JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]AREA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月上旬
インターフェイスカード > AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]
このカードにSSDをつなぐとIntel SSD Toolbox(V3.4.0)のOptimizer、ドライブの詳細、SMARTの詳細がグレーアウトされ使えません。
何か設定等が必要なのでしょうか。それとも仕様でしょうか。
MB ASUS P7P55D-E EVO
SSD Intel 540S 180G
マザーボードのSATAコネクタではOptimizer、ドライブの詳細、SMARTの詳細も使えていました。
書込番号:20432849
0点
私はこのカードにHDDを接続して使っています。
以前から不思議に思っているのですが、このカードに接続したHDDがタスクバーの「ハードウェアを安全に散り外してメディアを取り出す」の一覧に表示されているのです。
素人なので詳しいことはわかりませんが、たぶんOSからはUSB機器のように見えているのでしょう。
話を戻します。
http://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/8b2a51cb57db20c31abbc47c278d5911
上記のリンク先に「Intel SSD ToolboxでUSB接続のSSDに対して最適化機能(Optimizer)が使えない」との記述があります。
ぼうしょうしゃさんのPCでもSSDが「ハードウェアを安全に散り外してメディアを取り出す」の一覧に表示されてませんか?
もしそうであれば、Optimizerが使えないのは仕様と言えるのではないかと思います。
書込番号:20433052
![]()
1点
ドライバーはどうなっていますか?
MarvellのドライバーではドライブがSCSI扱いになってしまった記憶があります。
MarvellドライバーでSCSI接続になっている様なら、標準のAHCIドライバーに変えてみてください。
書込番号:20433922
![]()
1点
文鳥LOVEさん、uPD70116 さん ありがとうございます。
文鳥LOVEさんのご指摘とおり、SSDが「ハードウェアを安全に散り外してメディアを取り出す」の一覧に表示されています。
しかしながら、uPD70116さんのおっしゃるようにMarvellドライバーを標準のAHCIドライバーに変えたところ、Optimizer、
ドライブの詳細、SMARTの詳細が使えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:20434206
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/10 20:25:40 | |
| 5 | 2018/04/02 8:43:08 | |
| 2 | 2017/08/03 8:54:06 | |
| 3 | 2017/06/20 12:36:51 | |
| 4 | 2016/11/28 1:18:32 | |
| 2 | 2016/04/03 13:36:03 | |
| 4 | 2015/06/24 20:43:56 | |
| 5 | 2012/07/04 14:43:10 | |
| 5 | 2012/04/08 12:19:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)








