『D5100の価格安定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『D5100の価格安定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

D5100の価格安定について

2011/05/15 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 izumuismさん
クチコミ投稿数:1件

D5100で一眼デビューしようと思うのですが、現在は価格が安定していないと口コミに書かれていましたがどれくらいの期間で落ち着くのでしょうか?
ご教示いただけましたらと思います。

書込番号:13012571

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/15 21:32(1年以上前)

欲しい思ったら購入。今しか撮れないものがあるかも。

書込番号:13012658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/15 22:02(1年以上前)

供給も安定していないようなので
店頭在庫があれば購入したほうが
いいでしょうね。

書込番号:13012820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/15 23:57(1年以上前)

震災による部品等の調達絡みでしょうから、メーカーの人間しかわからないのでは?
(メーカーの人間でもわからないかも?)

わたしも現在会社で、ある部品で「納期がいつになるかわからない」、とメーカーから回答をもらって困っています。

書込番号:13013435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2011/05/16 00:42(1年以上前)

今は関西方面には在庫があるとヤマダの店員から聞きました。

震災の影響で、何でもかんでも品不足、品不足といいますが、マスコミの影響と日本人の悪い癖で何でもブームのように騒ぎすぎです。
食品だってラジオだって電池だって、今はどこにでも売っています。
あれほど騒いだガソリンも、今は売れなくて(在庫が余って)スタンドも困っているほどです。
ガソリンに関してはこれから値下がりします。

部品供給もそこまで遅くなるわけがありません。

焦ることはありません。
数週間〜1ヶ月も待てば商品は流通するでしょう。

書込番号:13013613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/16 09:27(1年以上前)

>食品だってラジオだって電池だって、今はどこにでも売っています。

一部電子部品などに関しては、メーカーが被災して、
生産が回復せず、実際に品不足の物があるんですけど?
あと、操業は再開していてもフル稼働できず、さらに震災前の受注をさばくのが優先で、
新規受注分については納期がいつになるかわからないメーカーも。

待っていれば、そのうち回復するでしょうけど。
夏の電力しだいによってはどうなるかわかりませんが。

書込番号:13014237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/05/16 10:30(1年以上前)

画像処理とか制御ICをルネサスなどに委託していると思いますが、
業界とかメーカの力関係で、底辺が広く大きい車載優先になっているとか、----想像ですけどね。

アキバじゃんぱらで、保付ボディ70800が昨日ありましたが、WEB見るとまだありますね。わ〜、高い。

書込番号:13014377

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2011/05/16 10:58(1年以上前)

本機に限らずデジタル家電関係は着実に大きく価格下落します。
D5100については在庫ないないと言いながら、ダブルズームキットは比較的在庫豊富なこともあり着実に価格下落しています。

ニコンのデジイチについて言うと、最初のキャッシュバック開始あたりが1つのポイントだと思います。
D5000の場合は発売4ヵ月後にキャッシュバックが始まっています。

買い時ですが、安値追っかけていてもキリが無く永遠に買えないかもしれませんので、私の場合はここの掲示板等諸情報参考にし納得できる買値を決めます、その買値にならなければ買わない、なれば買うというパターンです。

ちなみにD5100ダブルズームですが相場が10万円前後の時に9万という買値を決め、それをLABI池袋にぶつけ購入できました。
しかし想定以上に価格下落し9万切って居ますが、GWに使えたことですし納得しています。

書込番号:13014431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/05/16 17:28(1年以上前)

まあ、でもニコンのカメラは、キヤノンほど、価格上下が激しく無いようです。
キヤノンは、価格下落が激しいですね。(EOS60Dの場合そうでした)

>どれくらいの期間で落ち着くのでしょうか?
震災の影響もあるようで、むずかしいのですが、
目安として、次のボーナス商戦はビミョウなので、
次々の年末のボーナスシーズンには落ち着くかと予想しています。

書込番号:13015375

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/16 19:04(1年以上前)

こんばんは。
ボディのみは高止まりですが、LKはゆっくりと下がっていますね。
想像ですが、同じ1セットなら販売単価が高いの方を出荷したいのは生産者なら皆同じでしょうからWZの方が玉があるのではと思います。

値段カーブは恐らく年末までは非常に緩やかに下がっていくのではないでしょうか。

蛇足ですが、部品の供給は何とか普通とぜんぜん駄目のまだら模様のようです。

電解系のコンデンサが厳しい!?等、入る部品に変更を余儀なくされるのではと思っています。
信頼性の確認に少しかかるでしょうが、生産の為供給できるところに変更可能性大でしょう。
そんな状況ですから品薄は秋位まで続くかもしれません。

さて。何度か触っただけですがD5100は良い出来に見えます。
値段はさて置き、今買われても後悔しないように思いますよ。



書込番号:13015630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 21:51(1年以上前)

電気製品って買うタイミング悩みますよね。年末まで待てば当然今よりは安くなりますが、その頃には別の新機種のウワサが耳に入り、完全に買うきっかけをなくしてしまいます。
なのでご自身で買うタイミングをあらかじめ設定してはいかがですか?
・○○円になったら買う。
・キャッシュバックが始まったら買う。
・価格.comで金額を50回確認したら買う。とか(笑)

質問の答えになっていませんが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13016358

ナイスクチコミ!3


KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2011/05/16 22:12(1年以上前)

キタムラは、私が購入した日(発売日予約・5月4日受け取り)から、ボディは20円上がっていますね。

書込番号:13016480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 22:21(1年以上前)

今日LABI池袋に行ってきましたが、現金値引きでWZKが10万円と言われました。

そもそも在庫切れで1ヶ月待ちの状態でしたね。

池袋じゃなくて近所の店なら在庫はあるんですが、まだ高値維持なので様子見中です。
在庫切れや在庫が1、2個の状態だと価格交渉してもあまり下がらないですね。

今のうちに欲しい人は在庫がある通販のお店で買ったほうがいいかもしれません。

書込番号:13016534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング