『購入時期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2011/06/13 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 key00000さん
クチコミ投稿数:5件

子供の成長と、思い出の撮影でD5100 18-55 VR レンズキットの購入を考えています。(半年以内を考えています。)高価な物なんで買うタイミングを迷っています。近日の購入か、やはりボーナス時期を狙うのか…一眼デジの購入時期についてアドバイスをしていただきたいと思います。

もう一つ迷いがあるのですが、予算の事などから18-55 VR レンズキットの購入を考えているんですが、後々のことを考えてダブルレンズキットを購入したほうがいいのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:13127988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/06/13 20:07(1年以上前)

 お子様の成長は、待ってくれませんので、多少の価格差には目をつぶって早めに購入した方がいいと思います。

 なお、標準ズームのみでは望遠が無いので、やはりダブルズームがいいと思います。
 

書込番号:13128033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/13 20:10(1年以上前)

key00000さん こんばんは。

この機種の前に発売になったD7000の価格推移だと発売から5ヶ月目位で随分落ち着いた様な気がしますが、現在はまだ震災の影響が有ると思いまし一番のねらい目は待てるのであれば有るかどうかは解らないもののキャッシュバックが始まる頃だと思います。

但しタイムリーな被写体が有るのであれば、欲しい時が買い時だと思います。

ダブルズームは望遠が必要であればコストパフォーマンス最高の55-300oが安価に購入できるので、購入金額が問題ないので有ればお薦めします。

書込番号:13128051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/06/13 20:19(1年以上前)

key00000さんこんばんは

安くなったタイミングで買うのがベストなんでしょうが、
それよりも早く買ってカメラに慣れるってのも大切だと思います。
運動会などのイベント直前に買っても使い方がままならず残念な写真を量産して
しまうかもしれません。

後は望遠レンズの必要性ですが、運動会撮るなら必須です!
他には公園で遊んでいる子供さんを遠くから自然な感じで撮るならばあったほうがいいでしょう。
いずれにせよ後から買い足すとレンズは割高なので無理が無いようなら買っておいた方が良いでしょう。

書込番号:13128085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/13 20:26(1年以上前)

2年前のD5000のタイミングで言えば、この10月位から3か月キャッシュバックをやるかと思います。ダブルズームキットで1万円、レンズキットで5000円だと思います。
一番底値で買えるのがキャッシュバックを利用した冬のボーナス商戦、特に年末年始でしょうか。
キャッシュバック始まってすぐでも価格がこなれてるのでいいかもしれません。
キャッシュバック逃すとその水準に落ちるまで待つのは厳しいと思います。

書込番号:13128117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/13 20:28(1年以上前)

追伸
趣味ではなく道具としての使い方ならダブルズームキットがいいです。

書込番号:13128126

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/06/13 20:35(1年以上前)

たしかに、お子様の成長と思い出のシーンは待ってくれませんね。
D5100と機種が決まっていて、購入資金があるのなら早いほうがいいかも。

D5100 ダブルズームキットがいいと思います。

書込番号:13128156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/13 20:43(1年以上前)

key00000さん

望遠については、価格コムに掲載されている金額差でしたら
別購入でもいいと思いますので、レンズキットを買ってみて
やっぱり望遠必要かなと思ったら追加購入を考えてもいいと
思います。

逆に、レンズキット+2万円以内でダブルズームが買えるなら
思い切ってダブルズームにしてもいいと思います。

書込番号:13128197

ナイスクチコミ!0


スレ主 key00000さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/13 21:03(1年以上前)

遮光器土偶さん 写歴40年さん マッツン75さん じじかめの愛人さん VallVillさん ネオさぼりーまんさん 

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

思い切りがつきました。おっしゃる通り、キャッシュバックは非常に魅力を感じましたが、やはり子供の成長を考えて早めの購入を考えます。(今月中)

レンズキットについては、みなさんがほぼ意見一致なので、後々の事を考え、多少無理してもダブルレンズキットの購入をしようと思います。

ほんと悩んでたことなんで、助かりました。
また使いこなせるようになればレビューを書きたいと思います☆

書込番号:13128285

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/06/13 21:13(1年以上前)

key00000さん
こんばんは(^^)

D5100 ダブルズームキット 最安価格:\82,800(税込)
D5100 18-55 VR レンズキット 最安価格:\61,700(税込)
その差額\21,100(税込)

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR 最安価格:\22,821(税込)


別々に購入する手間や、初期不良が有った場合の事も考えると
ダブルズームキットを買ってしまった方がベターかと思います。

書込番号:13128349

ナイスクチコミ!0


SHOT33さん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/14 20:14(1年以上前)

キャッシュバックはズバリ来月よりWズームで5000円と予想します。

書込番号:13132176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング