『センサーの無料クリーニング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『センサーの無料クリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

センサーの無料クリーニング

2011/09/19 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 aoly23452さん
クチコミ投稿数:4件

先月買ったD5100はF11で撮影すると黒い斑点が出現します。
ニコンは無料でセンサークリーニングは行っていますか。
保証期間内であることを示す保証証やレシートなどが必要でしょうか。

書込番号:13522746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/19 23:41(1年以上前)

保証期間内で保証書があれば、センサークリーニングは無料ですよ。

書込番号:13522760

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/19 23:46(1年以上前)

こんばんは。aoly23452さん

保証書の保障期間が有効であればセンサークリーニングは無料で
してくれますよ。

書込番号:13522786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/19 23:46(1年以上前)

お近くのサービスセンターに、行かれてください。
保証書を持っていかれて、保証期間内は無料です。

http://www.nikon-image.com/support/showroom/

書込番号:13522787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/20 00:23(1年以上前)

皆さんの言うとおり、保証期間内は無料です。また、D5100は発売からまだ一年も経っていないので、保証書がなくても何とかなる場合が多いです。(保証書を持っていくに越したことはないですが…)

書込番号:13522954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/20 00:25(1年以上前)

所要時間は一時間くらいかかります。ご注意ください。

書込番号:13522965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/20 07:02(1年以上前)

保証のないときは1000円でした

 

書込番号:13523488

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/20 11:35(1年以上前)

まずは、使用説明書の236〜239ページをご覧ください。

イメージセンサークリーニング機能によりゴミが取れていることがあります。
まだゴミが写るかどうか再確認しましょう。

ローパスフィルター上のゴミの位置は、レンズマウント側から見た場合、左右はそのまま上下は反転の位置になります。
(横位置撮影の場合です)

ブロアーは用意しておいた方がよいです。(ブラシはない方がよいです。)
ローパスフィルターに吹き付けるときは、強くならないよう弱めにしてください。
それで取れないゴミはサービスセンターでクリーニングしてもらいましょう。

書込番号:13524115

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/20 13:52(1年以上前)

こんにちは
D5100 は、発売されてからまだ1年が経っていませんので、補償書が無くても先ず大丈夫です(経験済み)。
まぁ しかし、念のために持って行かれたら良いです。

油性のごみは、イメージセンサークリーニング機能では落ちません。
湿式のクリーニング方法で掃除します。
取れないと思って、無闇にシュポシュポしない方が良いです。

自分で 行う方法も有りますが、ニコンSCに持って行かれたらよいです。
私は、これを使っています。
デルキンデバイス センサースコープシステム
http://www.youtube.com/watch?v=rMEDVevxXCQ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560247700157

書込番号:13524512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング