『はじめまして、デジ一を初めて購入します。』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『はじめまして、デジ一を初めて購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

ニコンD5100値段との兼ね合いも有って、評価が高くいいカメラですね。

時期的に卒業式や入学式も近いですね。実際今が底値なんでしょうか?在庫がないお店が

ちらほら、あるようで今しかないですかね?背中を押してもらいに、書き込みしてます。

レンズキットが4万になりダブルズームが5.5万になってきている状況ですが。

レンズキットで後から200mmを購入するか、ダブルズームにするか?

本当にド素人なので、迷います。ただ、きっかけは、娘の(小6)がバスケをしています。

その汗のしずくをとりたいんです。ズームも300からより、200から始めるべきでしょうか?

意見を聞かせてください、よろしくおねがいします。


書込番号:15770375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/16 00:31(1年以上前)

こんにちは。

今は、可成り安くなっていて、在庫がなくなっている所です。安くなった在庫が少なくなってくると、今度は、価格は上がってきます。
D5100を購入されるなら、安い在庫があるうちに、ご購入の決断の時だと思います。

バスケのドアップのお写真を撮られるなら300ミリはあった方がいいです。


書込番号:15770424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/16 00:32(1年以上前)

ヨシーズ SPさん、こんばんは。

欲しいと思ったときが買い時です。

今が底値でしょうから、今買わないと買えなくなるかもです。

買うならダブルズームがいいでしょう。

体育館でスポーツ撮るならF2.8クラスの望遠が欲しいところですが、予算的にも厳しいでしょうから、まずはダブルズームからはじめてみるといいかと思います。

書込番号:15770427

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/16 00:40(1年以上前)

D5100のダブルズームから始めてはいかがでしょうか。
コストパフォーマンスの高い機材で、お勧めします。

ただ、体育館ですとf値の明るいレンズがないと撮影対象は止まりません。

子どもの部活で撮影しましたが、ISO6400にしないとキツイかも。

書込番号:15770456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/16 00:52(1年以上前)

すぐに、意見をくださり、ありがとうございます。

いきましょか!という言葉をいただきたく、ここに来ました。

本当に悩みました、最初はCのKissを検討次に3200そして、5100

にたどりつきました。書き込みを見てるうちに発売時期やスペツクだけじゃないと思いました

。次に進む時にも、5100がいいかななんて、生意気ですね。

話が変わって恐縮ですが。車のターボだツインターボだパワーだけを求めていた時代。

ところが、車はパワーやスペツクだけじゃなく1600CCで自然吸気がいい!

そんなことを思い出しました。これからも仲良くしてください。おねがいします。

書込番号:15770509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/16 01:03(1年以上前)

D5100はお手頃ですね
バスケットだと55-300ではちと癖があり厳しいかと
外とかで動きが遅い時なら大丈夫です

室内ではこっちも厳しいですがF2.8では予算もあるでしょうから
純正かTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を勧めますね
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000137844_10503511804
ストリートバスケとか屋外ならAF速いです

室内で汗のしずくまでとなると、近くまで来た時にf2.8の100mmクラスのマクロあたりかな〜と
何にせよボディより高くなります( ̄▽ ̄;)

でも屋外の駐車場などで練習しているところだって残してあげたいじゃないですか
D5100いいカメラっす♪



書込番号:15770553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/16 01:03(1年以上前)

バスケなら300mmあればいけると思うけど、汗のしずくを撮るにはレンズキットでは難しいかも
光が足りない中での早い動きには苦労するかも
…予算とかもあるけど焦点距離だけじゃないんですよね〜

>実際今が底値なんでしょうか?
底値でしょうね、て言うかぐずぐずしてるうちに無くなるよ(結局値上がり)

まっ、早いこと買って色々な場面で撮って練習、練習〜ぅ

書込番号:15770554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/16 01:21(1年以上前)

本格的にやらないで一番簡単に綺麗に撮影出来るのがソニーα57だったりします

顔認識機能をオンにしておけばコンデジと同じ感覚で撮影出来たりします

書込番号:15770609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 03:05(1年以上前)

スレ主様こんばんは^_^
汗の雫まで撮るのでしたら、焦点距離の長い単焦点レンズや2.8通しのレンズじゃないと難しい気が致します!!
…しか明るいレンズは高い!!(笑)

書込番号:15770870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 08:48(1年以上前)

おはようございます。
今朝の新聞広告で見たのですが、ノジマでWZK¥69,800だったので、驚きました。
もう在庫不足になってきたのかなと思いました。

書込番号:15771383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/16 12:54(1年以上前)

ヨシーズ SPさん こんにちは。

破格値のものを購入されるのであれば、コスパ最高のダブルズームキットにされたら良いと思います。

AFが遅いとか暗いレンズにはなりますが撮り方や明るさによっては、なにも問題無く300oまでの画角を体験できるのは良いと思います。

書込番号:15772311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/17 02:20(1年以上前)

ヨシーズ SPさん
体育館で、撮影するんやったら
キットレンズやったら
キットキツイで!

書込番号:15775746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/18 16:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

まだなにも解らない、初心者ですが参考意見嬉しい限りです。

私の場合、かならず色々なレンズに興味をもち、のめりこんでいくと思います。

明るさとかZOOMの事も色々練習や覚える事が、ありそうです。

最終的にレンズキットを購入して、操作や取り扱いを理解しながら2本目のレンズを選びたいと思います。

購入は1番話をしやすかった方のいる、近くのヤマダ電機で注文しました。

ぴったりなら、買いますと交渉すると解りましたとの事¥40000で決まりました。

本当にみなさんありがとうございました。娘が県の選抜ベスト15人に選ばれました。

これを期に、撮りまくり、思い出になる写真を1枚でも多く残せるようがんばります!

書込番号:15783089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング