『エアーダスターについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『エアーダスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

エアーダスターについて

2013/05/09 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

おはようございます。
カメラやレンズがあまりにも誇りだらけでブロワーを使用しましたが、思うように誇りが取れず、エアーダスタースプレーを購入しました。
さっそくスプレーしたところとてもきれいになりました。

書込番号:16112455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

2013/05/09 09:26(1年以上前)

誤 誇
正 埃

書込番号:16112476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/09 09:32(1年以上前)


エアーダスターを使う時はいきなり吹きかけると最初液状の物が飛び出して付着する事がありますのでセンサー清掃の時は一度捨てダストをしてから使う様にしたほうが良いですよ。

書込番号:16112491

ナイスクチコミ!4


スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

2013/05/09 09:36(1年以上前)

ステハン野郎さん
有り難うございます。
私もおっしゃるとおり一度、空中にスプレーしてから使いました。

書込番号:16112498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/09 09:42(1年以上前)

Experiasxさんへ

エアダスターは、強力なので、撮像素子に向けて噴射しますと、ファインダーにホコリを入れてしまう可能性がありますので、気をつけてくださいね。


書込番号:16112511

ナイスクチコミ!3


スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

2013/05/09 09:49(1年以上前)

あんそくさん
おはようございます。
有り難うございます。
気を使い使用するつもりです。
とりあえず、ボディーやフィルターを着けたままのレンズに使用するつもりです。

書込番号:16112523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

2013/05/09 09:53(1年以上前)

あんそくさくさん
お名前を間違え申し訳ありません。

書込番号:16112535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/09 10:34(1年以上前)

空中に一度スプレーしてからということはわかってらっしゃるのだと思いますが、うっかりそれを忘れると痛い目にあうことになるのでエアーダスターは私は使用しません

考えてみたら
うちに模型塗装用のエアーブラシがあったけど
その方が良いかも
でもわざわざその為だけに取り出すのもなんかなぁ
これの使用も自己責任だなぁ

独り言でした...

書込番号:16112614

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/09 11:06(1年以上前)

>とりあえず
こんにちは
カメラやレンズの、外装のチリをトバすのは良いですが、センサーは絶対にやらない方がよいですよ。

書込番号:16112695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/09 11:15(1年以上前)

メーカーは
ミラーボックス内には絶対使わないで下さいって言ってますからね

あくまで自己責任で
(*´ω`)ノ

書込番号:16112724

ナイスクチコミ!4


スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

2013/05/09 11:34(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。
私自身はボディーにしてもレンズでも内部にスプレーする度胸はありません。
先日、キタムラでレンズを点検してもらった時、キタムラのお兄さんが、スプレーした後、随分きれいになったので購入したしだいです。

書込番号:16112770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/09 11:37(1年以上前)

>空中に一度スプレーしてから

それをやっても、途中で液が噴出すことがあったような・・・・・・・・
ということで、わたしは一切使うのをやめました。カメラ以外でも。

エアダスターのボンベを使って、
エアを吹きつけるのではなく、負圧を利用して吸い取るノズル部がついた物が出たので
買ってはみたものの、思ったほどの吸引力はなく・・・・・・・・・。

結局、3本ほど使う当てもなく転がってます。

書込番号:16112777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/09 14:01(1年以上前)

エアーダスターなんだから、格好だけで、ほんとわシュッシュしてないんじゃないの?  (;¬_¬

書込番号:16113139

ナイスクチコミ!4


スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

2013/05/09 14:20(1年以上前)

メーカーのナカバヤシに聞いて見ました。
逆さまにスプレーしても問題ないとの事で液体になるような事はないとのことでした。
しかし経験豊富な皆さんのご意見を参考に自己責任ということですね。

書込番号:16113177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/09 22:46(1年以上前)

>逆さまにスプレーしても問題ないとの事で液体になるような事はないとのことでした。

転がっている開封済み2本を何年かぶりに試してみましたけど、
下向けたり、上向けたり、逆さで噴射したらやっぱり真っ白いのが出ましたけど・・・・・・・
水平なら最初以外は出ないみたいですけど。

最近のは出なくなっているのかな?
それともメーカーの違いかな?

ちなみに、UNとLOAS製です。いつ買ったか、記憶にないくらい前の物ですけど。

書込番号:16115019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/09 23:23(1年以上前)

機種不明

超強力なんでも吹き飛ばしますぜ!

そんなちんけなスプレーじゃなくて男ならこっちだろっ!!

書込番号:16115229

ナイスクチコミ!2


スレ主 Experiasxさん
クチコミ投稿数:199件

2013/05/10 08:27(1年以上前)

おはようございます。
メーカーの話では、逆さまでも問題なく使用できるものを作ったとのことでした。

書込番号:16116081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/10 15:40(1年以上前)

機種不明

逆さOK

これも逆さOKですよー。

書込番号:16117134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング