『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角レンズについて

2013/06/24 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

以前にも質問させて頂きましたが、また質問させていただきます。

Wズームキット、50mmを持っているのですが今夏に家族旅行で下田に行く事になりました。

広角で海の風景を撮ろうと思っていまして、候補としましては、シグマ 10-20mm F4-5.6、同じくシグマ8-16mmのどちらかの購入を検討しています。

それか、シグマ17-70mmも検討しています。

どれがオススメでしょう?

書込番号:16289660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/24 08:32(1年以上前)

こんにちは

Wズームキットのレンズをお待ちならば
20ミリの焦点距離は、被るので
被らずにより面白みのある
8-16ミリが、良いと思います(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:16289676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/06/24 09:12(1年以上前)

sora060219さん こんにちは

8-16mmはフィルターが付かず 少し不便ですので 広角域10oまでに成りますが 10-20mm F4-5.6の方が常用レンズとしては使いやすいと思います。

後 17-70mmはF2.8だと思いますが これは追加レンズではなく キットレンズとの交換になると思いますので 今回のレンズ選択の目的である 広角レンズ購入から少し外れる気がします。

書込番号:16289762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/24 09:14(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000481342/

トキナー12-28だとこれ1本でいけそうな気がします。(私は12-24を使ってますが)

書込番号:16289770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 09:56(1年以上前)

こんにちは

圧倒的な超広角の画角と面白さなら8-16でしょう
でも面白い反面使い方は難しいですからそこまでの超広角を欲しているかによって選ばれると良いでしょうね
また、標準ズームとつなぎの良さは10-20の方だと思います

17-70に関しては便利ズームですが、これを買うと今使っている標準ズームは使わなくなると思います

書込番号:16289856

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/24 10:11(1年以上前)

>広角で海の風景を撮ろうと思っていまして

よく広角=広い風景と言う人が多いけど、どうなんでしょう?
広角レンズが有効なシーンというのは被写体との距離が近い場合の接近戦です。例えば大きな建造物を前に引けない場合とか、狭い室内とか、人物に思いっきり寄って背景を広く入れるとか‥

広い風景を撮る為にも勿論広角レンズは使いますが、それだとたぶん広角レンズを買っても使う機会は殆ど無いでしょうね。VR16-85で十分だと思います。

書込番号:16289882

ナイスクチコミ!4


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/24 12:02(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
広い風景を撮るなら広角は必要ないというご意見もあり、とても悩みます。
実際のところ、風景の他にもマクロで花の写真も撮りたいと思っておりまして、どちらにすべきかとおもっております。

マクロでしたら、タムロン90mmの購入を考えています。

結局のところ、今自分は一番がなにを撮りたいかで購入するレンズも変わってくるとは思うのですが....

デジタル一眼買うと、レンズ選びでとても迷います・・・

書込番号:16290145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/06/24 12:18(1年以上前)

sora060219さん こんにちは

シグマ 10-20mm F4-5.6・シグマ8-16mm・シグマ17-70mmそして今度はタムロン90mm と焦点距離もバラバラで レンズ購入したいのが先行している気がします。

交換レンズの場合 まず何が撮りたいかで優先順位を決め その撮影に どの焦点距離のレンズが欲しいか決りますので 
まずはどのような写真を撮りたいか決めると レンズの選択楽に成ると思いますよし 今のままでは レンズの選択悩み なかなか決らないと思いますよ。

書込番号:16290184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/06/24 12:19(1年以上前)

どこぞの受け売りで----------

圧倒的空間表現に驚異の超広角画角で迫る8-16mm、私も使っています。散歩用にTokina12-24mmも使用。

書込番号:16290186

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/24 12:29(1年以上前)

もとラボマンさん、まさに仰る通りです。
最初は花の写真をマクロで撮りたいと思っていまして色々さがしていました。
そして先日、江ノ島に行く機会があったのでレンズキットの18-55で江ノ島や海岸線をとった所、
広角がとても気に入り、旅行で再度、海に行く事になったので、もうちょっと広角のレンズに惹かれた次第です。

レンズ選びはキリが無いですね。


書込番号:16290212

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/06/24 12:47(1年以上前)

sora060219さん 返信ありがとうございます

マクロと超広角2本買えるのでしたら良いのですが 無理でしたら 2本買う予定で まずははどちらが必要かで決ると決め易いですよ。

でも2本購入予定にする場合 超広角は価格抑えておくと予算にも余裕が出ますので マクロも購入しやすくなると思います。


 

書込番号:16290273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/24 13:05(1年以上前)

こんにちは。
流れからすると、シグマの17−70は近接程度のマクロなら対応可能ですが、これは現在お持ちの18−55でも代用できます。

取り敢えずは一旦それで代用し、広角レンズをご検討されてはいかがでしょうか。
広角の代用はできませんので、その考えからすると広角が先だと思いますね。

ただあまり広角過ぎるのも、素人目で見ると歪みばかりが目に入ってしまうので、10〜12あたりが良さそうな気がしますが、これは作例を探されるなどして判断をお願い致します。

ここは人によって好みが別れるので、一概にこうと言えませんので…。

書込番号:16290333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/06/24 20:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算 14mm

35mm換算 14mm

35mm換算 14mm

35mm換算 14mm

sora060219さん こんにちわ!

35mm換算 14〜28mm のレンズを使っていますが

目的のレンズを35mm換算(1.6倍)すれば

(1) 8-16mm → 12.8〜25.6mm
(2) 10-20mm → 16〜32mm

(3) 17-70mm → 27.2〜112mm

になりますが、広角レンズとして利用するのであれば
(1)と(2)かな?と思いますが

現在、所有のレンズ(ダブルズームキット?)がキットレンズであれば

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

の2本をお持ちかと思いますので(1)のレンズが良いと思います。

所有しているレンズで撮影した、写真を掲載しておきますが ご参考までに!

書込番号:16291370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/06/24 20:34(1年以上前)

霧G☆彡。さん、

フルサイズとAPS-Cの焦点距離の換算ですが、キャノンの場合、1.6倍しますが、ニコンの場合、1.5倍になります。

揚げ足を取るつもりは、無いのですが…

書込番号:16291484

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/24 21:33(1年以上前)

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
みなさんのご意見のもと、自分なりに考え、10-20mmにしようかと思います。
8-16mmと思ったのですが、初心者の自分にはちょっと難しいのかなと思いましたので。

購入してレンズが届いたら、楽しみたいと思います。

大変貴重なご意見に皆様に感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:16291729

ナイスクチコミ!2


Amountさん
クチコミ投稿数:7件 Myimageworld 

2013/06/25 10:48(1年以上前)

既に上がっていたらm(__)m

NH-WM75 がワイドコンバージョンであります。

転記ですが…

「コンバーター倍率は0.75倍。上記レンズに取付けると、焦点距離は 35mm判換算で20〜62mmの超広角ズームレンズになる仕組み。」

上記とは、18―55です。
荷物も減らせて、簡単に広角を広げられます。

カメキタの中古で7千円位で時々出てます。
参考になれば幸いです。

ではでは

書込番号:16293372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/06/25 17:15(1年以上前)

スレ主さま お待ちしているレンズが楽しみですね!

1.5倍の件 了解しました なんか違うかなと思ったのですが・・・
ごめんなさいね!

書込番号:16294278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング