『どちらを購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

REGZAブルーレイ D-BZ510

320GB HDDを搭載したエントリー向けのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ510とREGZAブルーレイ DBR-Z110を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z110

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

『どちらを購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ510を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを購入するか迷っています。

2011/10/11 17:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

クチコミ投稿数:2件

初めてブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
仕様用途は、「録画・再生・録画したものをディスクに移動させる」くらいしか今のところ考えていません。
そのためとにかく安いものでいいかと思い、こちらの商品か、「DIGA DMR-BF200-K」か、どちらかの購入を考えています。
こちらのほうが発売日は新しいようですが、評価はDIGAのほうが高いのでどちらがいいのか迷っています。
最低限の機能しか使わないのならどちらでも変わらないでしょうか?
繋ぐ予定のテレビのメーカーはソニーです。
よろしければご意見をお聞かせください。

書込番号:13611905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/11 17:27(1年以上前)

着眼点はこちら
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=DMR-BF200

これらの機能のうち
リンク機能とAVC録画関係
それとSDカードスロット以外全部非対応ですが

ただ一方でこの機種は
ダブルチューナーだしBS/CSも受信・録画出来るし…といったメリットがあります
(注意:BF200は地デジ専用)

ただシングルチューナーでいいのなら
せめてDMR-BRT300にしては?
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt300/index.html
http://kakaku.com/item/K0000216988/

ちなみにこの機種は機能は最低限しかありませんが
エンジンは一応パナのエンジンを使ってます(Uniphier=ユニフィエ)

書込番号:13611961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 00:11(1年以上前)

前スレの方も言ってましたが
数千円の上乗せになりますが
シングルチューナーでよければHDDが500GBの
パナDMR−BRT300
ソニーBDZ−AT350S
の2択が良いと思います。

東芝RD−BR610は玉が少なくなってきていますし、
初期ハズレの率が他のメーカーより高そうです。

D−BZ510はご存知かもしれませんが、生産は船井OEMなので
使い勝手は東芝のRDシリーズとは異なりますし
リモコンの反応は遅い(悪い)ので、覚悟は必要です。

それでもこの価格でWチューナー搭載が魅力であれば
それはそれで選んでもありだと思います。
(それを考えると500GB×Wチューナーの三菱DVR−BZ250もっとも安価になります)

機種ごとではなく、メーカーで選ぶなら・・
直感的に使えるのはパナ機で、
品質の安定度は、パナとソニー機となります。

書込番号:13618590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/10/13 00:31(1年以上前)

>初めてブルーレイレコーダーの購入を検討しています。

わたしの最初に購入した(アナログチューナ時代の)レコーダは東芝製でしたが、
初めてのレコーダとしては東芝はクセがありすぎます。お勧めしません。

>そのためとにかく安いものでいいかと思い、こちらの商品か、「DIGA DMR-BF200-K」か、どちらかの購入を考えています。

PANASONICの製品は東芝と正反対で、誰でも使えることを指向しているように思え、わたしは評価しています。
しかし、DIGA DMR-BF200-Kのようなクセのある独特な製品を選ばないほうがいいですよ。
地デジ専用でHDDが320GBしかなく、しかもW録画できないシングルチューナ機。

初めての方にはオーソドックスに、ダブルチューナで、1TB程度のHDDを内蔵するレコーダをお勧めします。

安いものということなら、三菱のDVR-BZ350がお勧めです。
ダブルチューナで容量は1TB(1000GB)、画像処理技術はPANASONICから導入。
CMカットなどのソフト部分は独自のもので、ハードウェア製造はフナイ電器との合弁会社により低コストで製造しているとのこと。
少し古いPANASONIC製のレコーダの雰囲気はありますが3D対応、HDDへの書き戻し対応など、最新版とし遜色のない機能も備えています。

レコーダはコンンピュータそのもので、ソフトウェアが命です。
コストを低減するため必要な製造技術を外に求め、しかしソフト面で独自色を持っている点でわたしは三菱機を評価しています。
外観はフナイが製造しているDXアンテナブランドのレコーダと三菱のレコーダはよく似ていますが、取説を比較すると全く別製品であることがわかります。

書込番号:13618687

ナイスクチコミ!0


marsur27さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/13 18:03(1年以上前)

使用開始二日目・・・500%購入はやめた方がいいです。DIGA DMR-BRT300 を再購入す予定です。号泣!!

書込番号:13621098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/17 16:30(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ございません。
やはりこの機種は安さとダブルチューナーだけが魅力のようですね。
かなりクセがあるとのことですので、使いやすい機種を選ぼうかと思います。
提示いただいた機種の中から自分に合ったものを検討してみます。
シングルチューナーでいいかと思っているので、たくみ1969さんに提示いただいたパナソニックかソニーで考えてみます。
ご意見いただきましてありがとうございました!

書込番号:13640006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ510
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ510をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング