『裏録画中にポーズやノイズ』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

REGZAブルーレイ D-BZ510

320GB HDDを搭載したエントリー向けのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ510とREGZAブルーレイ DBR-Z110を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z110

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

『裏録画中にポーズやノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ510を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

裏録画中にポーズやノイズ

2012/02/05 09:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

録画した番組を見ている最中に、予約で裏録画している番組が一時停止(ポーズ)したり
、ブロックノイズが入ってしまいます。サポートに電話して機器をまるごと取り替えて
もらいましたが、まったく同じ現象です。またすべての録画や裏録画でこの現象が
起きるわけではありませんが、一度発生すると、頻度が高くなります。もうあきらめて
他の上位機種に買い替えるか、他メーカーに切り替えるか悩んでます。おなじ現象の
ユーザーさんで、回避できる方法がありましたらアドバイスおねがいします。

ちなみになぜポーズが入ったことがわかるかといいますと、しっかりと画面左上に録画
モードと一緒にポーズマークがでます。なにもリモコンはさわってないのに・・・

書込番号:14110096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/05 09:26(1年以上前)

>番組が一時停止(ポーズ)したり、ブロックノイズが入ってしまいます。

レコーダーの不具合よりも、アンテナ設備を疑うべきだと思います。

アンテナケーブルや分配機などは、デジタル放送対応品を使ってますか?
VHSや古いテレビに付属していた安物のケーブルだと、十分な受信が確保できないことがあります。

書込番号:14110113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/02/05 09:31(1年以上前)

>バカボン2さん

さっそくありがとうございます。私も一番最初に疑ったのはアンテナやケーブル
でした。すべて対応品を使ってましたが、すべて買い換えました(かなりお金を
使ってしまった)。

しかし、なぜポーズが入るのか・・・
 

書込番号:14110128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/05 09:46(1年以上前)

古い機種だと直接編集をおこなっているとHDDの稼働が不調になるという
現象が起こったんですが多くの番組を直接編集したりしてませんか?
後はHDDの残量という可能性もありますが・・・

書込番号:14110170

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/05 10:17(1年以上前)

アマゾンのおやじさん。
おはようございます。

アンテナ入力が弱いときに起きる現象です。
一度、騙されたと思ってHDMIケーブルをキッチンにあるアルミホイルを巻いてみて下さい。

HDMIから漏れている高周波がアンテナケーブル等に悪影響を与えている場合があります。

アンテナからの入力が充分であれば、起きない現象ですが、ギリギリの場合は可能性があります。

解決策はアンテナ直下に電源分離型のブースターを付ける。

すでに直下型ブースターが付いているなら多分配により減衰している可能性もあります。
その場合は室内型ブースターを更に追加することで改善する場合もあります。

あと、大丈夫だとは思いますが、レコーダーのアンテナ入力と出力が間違えていないかも再確認してみてください。

一応、参考までに!

書込番号:14110274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/05 22:08(1年以上前)

>配線クネクネさん
>MondialUさん

ありがとうございます。

今一度配線を確認してみましたが、間違えてないようです。つまるところ、
受信レベルが足らなくて起きる現象なのでしょうか?ブロックノイズは
そうだとしても、勝手に一時停止してしまうのはどうなんでしょうか?

HDMIケーブルにアルミをまいてためしてみます。

 

書込番号:14113101

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/05 22:34(1年以上前)

電波が弱くなると一時停止状態になるのは仕様で他社のレコーダーも同様の動きをします。

電波状態が回復すれば録画開始します。
そして回復しなければ録画停止となります。

たとえば衛星放送等を録画中に天候不良等で受信レベルが低くなると一時停止状態になり、回復すれば録画開始で細切れのタイトルができたりすることは、よくあることです。

書込番号:14113270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/02/05 22:52(1年以上前)

この機種はフナイOEMですから、純正の東芝ではなくパナの亜流だけどチューナ系はどこが近い?
機器的に一番近いのは三菱でしょうが、ここでの過去情報や書き込む実ユーザは少ないです。
受信レベルの問題と一気にガクッ(信号欠損)ってのがあり、アンテナ系の問題だとは思います。

書込番号:14113390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/05 23:09(1年以上前)

今現在のアンテナレベルをみてみましたが、最大値で「32」
あります。どんなもんでしょうか?

レベルが足りないと、一時停止になることは知りませんでした・・・

アンテナとアンテナケーブルの劣化など今一度確認してみます。
交換したほうが早いかな?

書込番号:14113476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/02/05 23:38(1年以上前)

機器が表示するアンテナレベルは、あくまでメーカ(機器)固有のガイド的なものなので、
どんな数値だったらいいのか?は機器次第です。
東芝も純正機やREGZA-TV(こっちは推奨が画面に出るが)だと、地デジで50とか60とかで
(不確かな記憶ですが43が保証ライン)、32は明らかに別スケールです。

パナや三菱の表示数値が、機器仕様的に近いかもしれません。
OEM機でも販売責任は東芝なので、一度メーカサポートに問い合わせることもありでしょう。

書込番号:14113627

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/06 00:23(1年以上前)

このD-BZ510は持ってないので判りませんが受信レベルは低い方じゃないででしょうか。

うちの場合で、フジテレビの受信レベルをしらべてみました。

東芝機(S1004K) 65 パナ機(BW690) 80
ソニー機(AT970T) 63〜69

といった感じです。

D-BZ510がフナイのOEMということを考慮するとパナソニックのユニフェを使ってますのでパナ機のチューナーに近いとしたら、明らかに受信レベルは低いですね。

アンテナからの経路を見直してみて下さい。

@アンテナ直下に電源分離型のブースターはF型結線(ねじ込み式)ですか?

ABS/CSアンテナを設置しているのでしたら混合機はF型結線(ねじ込み式)ですか?

B分配器は10〜2610MHz対応ですか?
古いタイプに10〜1335MHzまでしか対応していないものもあります。
分波器も2610MHzまで対応しているものを使って下さい。

Cケーブルは4CFBとか5CFBですか?
数字はケーブル内の白い部分の直径、Cはインピーダンスが75Ω、FBはアルミシールドと編み線シールドの二重シールドになっているもの。

DコネクターはF型結線(ねじ込み式)が基本です。

一応参考までに!

書込番号:14113831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/06 20:01(1年以上前)

みなさまありがとうございます。新品のケーブルを買ってきたのですが、
後ほどアンテナとブースターの新品も買ってきます。ですので、しばらくしたら
もう一度コメントいたします。

ありがとうございました。。。

書込番号:14116593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/06 20:49(1年以上前)

DZ510は地デジもBSも
アンテナレベルは22以上が目安だから
特に低いって事も無いようです
(ちなみにパナは地デジ44でBSが50)

書込番号:14116801

ナイスクチコミ!1


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/12 19:25(1年以上前)

>一度、騙されたと思ってHDMIケーブルをキッチンにあるアルミホイルを巻いてみて下さい。
>
>HDMIから漏れている高周波がアンテナケーブル等に悪影響を与えている場合があります。

俺も騙されたと思ってやってみたけどwコレ効果覿面だったよ。
最近テレ東でやたらブロックノイズが出るようになって映りが悪くなったなあ・・・と思ってたが使用中のHDMIケーブル三本とセレクターをアルミホイルでグルグル巻きにしたらブロックノイズは出なくなった。
偶然とかではなくテレ東はレベル18→21にアップした(これでもレベル低いが)。
近所の家がアンテナでも立てたせいで映り悪くなったのか?と疑っていたがまさかHDMIケーブルが悪さしてたとは!

書込番号:14144679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/12 20:50(1年以上前)

>モーゼさん

アルミホイルはHDMIケーブル全部ですか?それとも、両端だけですか?

書込番号:14145078

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/12 20:55(1年以上前)

モーゼさん。

お役に立てて光栄です。
『騙されたー』と言われなくて良かったです(笑)

>テレ東はレベル18→21にアップした(これでもレベル低いが)。

アルミホイルはあくまで、急場しのぎなので、アンテナレベルの低下の原因を究明してくださいね。

屋根の上のアンテナ(劣化や向き)からケーブル(4CFB,5CFB)、ブースター、分配器や混合器(地デジ+BS/CS)、壁のアンテナ端子、分波器(混合器の反対)、レコーダーまでのケーブル、レコーダーからテレビまでのケーブルを確認してみてください。


私の住んでるアパートの共同アンテナ環境での例です。

地デジアンテナ+BS/CSアンテナ→5CFBで地デジ・BS/CS対応ブースター→5CFBで6分配器→3CFB(減衰原因ですが交換不可能)で各部屋へ

6分配されてから来ている、部屋のアンテナ端子から更に2分配すると東京MXテレビが映らなくなってしまいますが、室内ブースターを追加することで映るようになりました(サービスエリア外の横浜)。

このようにアンテナ直下ブースターと室内ブースターの二重かませにすることで解決する場合もあります。

室内ブースターはまともに買うと高いのでリサイクルショップなどで探すと安く済みますよ。
地デジだけのレベルアップならアナログ時代のUHF対応ブースターも使えます。

因みに私は専用のアンテナ環境を設置してますので、この共同アンテナはサブとしてしか使ってませんけど。

書込番号:14145111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/12 21:06(1年以上前)

アマゾンのおやじさん。

HDMIのコネクター部分からケーブル部分まで全てをアルミホイルを巻いてみて下さい。

必ずしも解決するとは断定はてきませんので、『騙されたー』の可能性もあります。

このアルミホイルで解決する場合は確実にアンテナレベルの低下が原因です。
モーゼさんにも書きましたが、原因究明をして、ケーブルや分配器等の確認、ブースターの追加などが必要です。

書込番号:14145173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/12 21:21(1年以上前)

>MondialUさん

上のほうで書きましたが、まだアンテナは買いに行ってないので今の状態で
試してみます。切り分けができるかもです。

話は変わりますが、東芝の機器で自分と同じ状態の話題を「2ch」でロムって
みると結構でてくるんですよね。どうなんだろ。

書込番号:14145263

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/12 23:31(1年以上前)

2チャンネルは見ないのでわかりませんが、この機種に限らず、アンテナレベルがギリギリでの視聴環境の方は多いと思いますよ。

以前のアナログ受信ではゴースト混じりで観ていた方が地デジに変わったことでキレイに観れるようになる場合があります。

この様な場合は基本的には電波受信環境自体は変わっていない場合が多いので、テレビ1台なら問題なく使えていたものが、レコーダーの追加で電波を2台で使うようになるとレベルが足りなくなってしまうということは多々あると思われます。

確かに、この機種では無いですが東芝のRD-X9世代のチューナーと以降のBDレコーダーのチューナーは受信感度が上がっているようなクチコミがありましたけどね。
でも、この機種は東芝純正BDレコーダーではないし、使用者がここでは少ないので情報があまりありませんので何とも言えませんが。

書込番号:14146116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/02 18:55(1年以上前)

うちも同様の現象があります。いつも主にXPでHDDに録画しています。その間HDDに入っているものを鑑賞していると、頻繁に録画中の方にポーズが入ります。画面にポーズマークがでます。
BD再生中にも録画すると、同じ現象がおきます。
こちらに関しては、取説にも少し記述があったのですが…。
今日メーカーに電話しようと思ったのですが、その前に、こちらで何か情報がないかと見ていたら、このスレッドを発見しました。
その後どうなりましたでしょうか?

我が家はマンションの共同アンテナで、ねじ込式のケーブルです。
まずはアルミホイルを試してみようと思いますが、他に解決策、または原因に関する情報がありましたら、便乗で申し訳ありませんが教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14383088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/04/02 20:36(1年以上前)

録画中にBD再生ということは、レコーダーからテレビにHDMIケーブルを通して映像・音声データが流れています。
このときに、HDMIケーブルから漏れている高周波が壁からレコーダーにつながっているアンテナケーブルに影響を与えている可能性が大きいと思いますよ。

先ずはアルミホイルでHDMIケーブルをグルグル巻きしたら、どうなりました?

アルミホイルで解決するとしたらアンテナレベルが弱いと言うことです。

マンションの管理会社等に相談して見るか、自腹で室内ブースターを購入して壁端子とレコーダーの間に入れることで解決する可能性があります。

でも、ブースターを入れたからと言って確実に解決するとは断定は出来ないので、プロの方に相談するのが一番ではありますが。

書込番号:14383542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/02 20:41(1年以上前)

>>三ヶ猫さん

こんばんわ、スレ主です。

お仲間がいたょうですね。
とりあえず、アンテナを新調して、なおかつブースターも買う予定でしたが、面倒になって「ひかりTV」を契約してしまいました。ですが、いろいろ自分なりに調査はしています。
とりあえず、HDMIケーブルは少し高級なものに替えて、アルミホイルでぐるぐる巻きにしてます。こころなしか落ち着いたような気がします。ですが、いまだにブロックノイズは出ます。あとはブースターしかないかななんて思ってます。だけど、パラボラからダイレクトに差してるのに、これ以上感度が上がるのかな、なんて思ってみたりもしてます。

いろいろアドバイスが出てますので1個ずつつぶしてみるしかないですね。

書込番号:14383569

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/04/02 21:19(1年以上前)

黒いケーブル部分に5CFBと書かれれてます。

MINYのDMC-32F(屋内用ブースター)

三ヶ猫さん。

壁からレコーダーにつなぐケーブルは5CFBと書かれたモノを使って下さい(写真@)。

写真Aは私が使っている室内ブースターです。
MINYというメーカーのDMC-32Fでアナログ放送時代のFM/VHFとUHFとBS/CSを増幅出来るタイプです。


アマゾンのおやじさん。

>パラボラからダイレクトに差しているのに・・・

地デジでは無くてBS/CSでブロックノイズが出ていたのですか?
もしかしたら分配器が2600MHzまで対応していなかったとかが原因だったのかも知れないですよ。

書込番号:14383781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 10:34(1年以上前)

>>Mondialさん

おはようございます。

私の場合はBSです。録画した番組は、BS東京とスターチャンネルです。パラボラから当時付属していた10mのケーブルでダイレクトに繋げています。
私は公団に住んでいますので、共用アンテナからも受信出来ますが、やはり同じ現象です。パススルーしてるTV側ではノイズブロック等は未だ一度も出てません。
他の方のアドバイスの通り、私もレベルの問題だとにらんでます。

時間とお金に余裕が出来たら、早々にチャレンジしてみます。

書込番号:14385872

ナイスクチコミ!0


三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/04 18:24(1年以上前)

Mondialllさま
返信ありがとうございます。

昨日、ケーブルにアルミホイルを巻いてみました。
結果、明らかに改善しています。
今まで5分に一度くらい、つづくときはかなり
頻繁にポーズが入っていましたが、今は30分番組で一、二度になりました。

本当にありがとうございました!

とりあえず原因がアンテナにあることははっきりしましたので、書き込みを参考に改善して行こうと思います。

書込番号:14391912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/04/04 23:02(1年以上前)

三ヶ猫さん

HDMIからアンテナ線への輻射の問題なら、HDMIケーブルもシールドタイプにしてみるとか。
以前に、アマゾンで安いのを試しに買って所有しています。
家の機器間でHDMIの同期が怪しいことがあって(瞬間黒画面)、、、効果なしでした(苦笑)
一応で検索してみて、所有品とは違いますが、一度は試す価値あるだろう安いこんなのです。
http://www.amazon.co.jp/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1333546650&sr=8-4

本題的には、受信信号を良くする(信号強度ではなく品質を)ことが最重要だと思いますが、
環境によって(共聴設備とかでも、TVも普通に見れないなら別ですが)は難題でしょう。
強度が一定以上でないと品質云々ではないので、レベルが低いならブースターは必須ですが、
元々が低品質だと、増幅してもダメなことも多いのがデジタルです。
アンテナケーブルや分波器といったものを、高品質(高価ではない)にするのが先決かもです。

書込番号:14393353

ナイスクチコミ!0


三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/05 09:17(1年以上前)

スレ主様、
便乗させていただき、ありがとうございました。
昨日スマホの小さい画面から見ていたせいか、
スレ主様のレスを見逃しておりまして、大変失礼いたしました。
うちだけかと悩んでいたので、このスレを見つけて
本当に救われました!

MondialU様
再びありがとうございます。
もう一度ケーブル類を見直してみます。
電気店で言われるままにそろえたので、
一度外して確認します。
(今は子供が録画を見ておりまして・・・)

モスキートノイズ様
リンク先がアマゾントップになってしまうのですが、
HDMIケーブル シールドタイプで
検索してみたところ、金メッキや、シールド強化タイプ
などでてきました。そのようなものでよろしいのでしょうか?


現在特に普通にテレビを見ている分には
問題はありません。
とてもはっきりくっきりかと言われれば…。

こんなものかしらという程度です。
もともとリアルタイムでテレビを見ることがほとんどないので、
長時間モード録画などの低画質に慣れてしまっているせいかもしれません。

書込番号:14394660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/04/05 23:39(1年以上前)

三ヶ猫さん

amazonの商品URLの省略(単純に貼ると長すぎるので)は、適当のやったので勘弁してください。
その先頭にある(今現在ですが)ようなものです。打ち消し線での値下げは信じなくていいけど。
ケーブル自体が相当にゴッツイ(太い)だろうことは、他の画像と比べても分かるとは思います。
アンテナ線の5Cと同じように、配線的には扱いにくいです。

この機種(よく知りませんが)でも、DR録画すれば放送時点と基本的に同じ品質で観れるはずです。
それではHDD容量が直ぐに不足するから、AVCで劣化を感じないレートを探るのが妥当でしょうか。
この機種だとA?とかいう名称でしょうか?、、、XP/SP/LPなんてのあれば、それとは別次元です。
XP/SP/LPといったものはハイビジョンではなくなります。

書込番号:14397847

ナイスクチコミ!0


三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/20 22:42(1年以上前)

ご報告です。
ケーブルを買う前に応急処置として、
HDMIケーブル以外にアンテナの線なども
アルミホイルでぐるぐるに巻いてみました。
その後なかなか再生中に予約録画している事がなくて、
試せなかったのですが…。
先日、ちょうど娘が録画を見ている時に
予約録画が始まりまして、なんと一度もポーズが入りませんでした!

新しくケーブルを買うまでこれで気を使う事が無くなりました。

モスキートノイズさん、モードの説明ありがとうございました。
おはずかしながらよくわかってなかったです。
いろんなモードで試して、妥協できるところで録画したいと思います。

皆様、スレ主様、ありがとうございました。

書込番号:14462952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ510
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ510をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング