『リコールして欲しい』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

REGZAブルーレイ D-BZ510

320GB HDDを搭載したエントリー向けのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ510 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ510とREGZAブルーレイ DBR-Z110を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z110

REGZAブルーレイ DBR-Z110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ510の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ510の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

『リコールして欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ510」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ510を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

リコールして欲しい

2016/07/06 12:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510

2011年購入。購入時より一日一回≪システム設定ーしばらくお待ちください≫が出てくる。録画中であればデータが寸断され、再生中であれば再起動がかかるので3〜5分間待ち。当時はシステム設定?バージョンアップもあるし、仕様なのかと気にしていなかった。
3年目より頻度が増し、現在は10時間で20回ぐらい起こる。1時間の予約録画が8つに分断されて途中2〜3分間は再起動のため録画漏れとなる。これじゃあ録画なんてまともにできない!とブチ切れるこの頃です。
DBZ500の方はメーカーや販売店から購入者へ手紙がだされたそうですが、DBZ510は対象外で、つい最近この問題をネットで知り DBZ510もリコールじゃないのかと思います。
また録画を再生すると早送りができない、画像が一時停止やフリーズする現象も起きています。このような状況の方はいらっしゃいますか?また、解決法はありますか?
メーカーに問い合わせたところ、『(DBZ500のみリコール対象なので)すべて有償修理。』とのことでした。

書込番号:20015554

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/06 13:42(1年以上前)

>シロウトあっちゃんさん

リコール情報見たけど、東芝のレコーダーはないね

http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/denki.html

リコールは、製品の不具合や欠陥によって、傷害や死亡を伴う危険性があると判断された製品を回収、修理等を行うこと

今回の場合は、身体に害の無い欠陥製品の回収だね

精神的な影響はあるとは思いますが

解決方法は、仕方ないけど、買い替えるしかないかなと

あたしは昔、型落ち展示品のS-VHSビデオカセットデッキを毎年買ってたけどね

書込番号:20015716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/07/07 14:42(1年以上前)

ただの故障なので購入時に発生していたのなら、販売店に持ち込めば交換できたはずです。

書込番号:20018420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/07 15:11(1年以上前)

>解決法はありますか?

有償修理か、買い替えでしょう!!

書込番号:20018465

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/07/07 15:17(1年以上前)

東芝自社製でも無い5年落ちのBZ510をお金を払ってまで修理する価値があるのか疑問。

書込番号:20018472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/07/09 10:29(1年以上前)

電源部の電解コンデンサーの不良でリコールとかなんという機種ではなかったかな ?
たぶん蓋開けてみると、頭が膨らんでいると思いますょ。失禁もしているかもなぁー。


要は耐圧の大きい物に変えればよいということでしたね。交換した人の投稿もあった気がするけど ??
450W程度の半田ごてで半田が溶融すればよいのだが? 電解コンデンサーの半田に溶融温度の高い無鉛はんだ(健康のため鉛がないので仕方がないのだけれど)を使っていることが機器の修理が出来ない環境を作っているのですょ。これが一番壊れるところなのになぁー !!!

fx-601の540度でもなかなか手ごわいものも最近はあるようですなぁー。540度のこて先は超熱いですぞぃ!!!!!
むえん半田をとるコツは、無鉛はんだを真先に盛ってから、剥がしに取り掛かることです。これがリスクを最小限に抑えるコツです。吸引器は便利だけど、ランドを壊しやすいから吸収線のほうが良いかも。ものによりけりですが。

書込番号:20023010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/07/09 11:21(1年以上前)

使いにくいことはあっても5年も使えば立派な「寿命」です。5年も使えれば東芝に責任はありませんし、
スレ主さんの運が悪いとも思いません。

経済的に精神的にも新しいレコーダーへの買い替えが一番の解決策です。1円でも安く買い替えるために
価格.com見るのが正しい使い方です。


書込番号:20023128

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ510
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ510をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング