『DCR-TRV10からminiDV映像データをHDDに落としたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『DCR-TRV10からminiDV映像データをHDDに落としたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 shishiwiさん
クチコミ投稿数:17件

DCR-TRV10からminiDV映像データをHDDに落としたいのですが
こちらのBD-HDW75とi.linkでつなげばできるでしょうか??

書込番号:14090518

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shishiwiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/31 12:33(1年以上前)

DCR-TRV10はソニーの10年以上前の機種です

書込番号:14090522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/31 17:54(1年以上前)

レスが付かないようですので、分かる範囲で。

TRV10は、DV方式のカメラですので、この機種のi.linkでは、取込が出来ません。
行うとすれば、赤白黄(S)端子を使うことになります。
画質的には、大きな差は出ないと思います。

レコーダーは、お持ちなんでしょうか?
もしもこれからなら、以下参考にしてください。

DV入力を使う場合、
パナであれば、ほとんどの機種にDV対応のi.link端子が装備されており、利用出来ます。(端子の有無は確認ください)
ソニーは、最上位機種(AX)にのみi.link搭載となっていますので、今なら、AX2700か旧機種のAX1000辺りを探すことになります。それ以外の機種では、赤白黄(S)端子を使うことになります。

注意点(二社の違い)として、メディアに焼く場合、パナ機のDV入力はDVD用の記録となるため、DVDへは無劣化ダビングが出来ますが、BDへは、実時間掛けて変換しながらのダビングになります。
一方、ソニーは、BD用のAVC形式の記録に変換してHDD記録するため、BDへは無劣化ダビングが可能となりますが、逆にDVDへは実時間掛けての変換ダビングになります。

シャープ機場合、ソニーと似た感じの使い方になりますが、記録形式はAVC形式ではなく、旧来の標準画質記録になります。また、機能的にDVDからの取込が出来ないみたいですので、一旦、DVD化して消してしまうと、二度とレコーダーではコピー等出来なくなる様です。
ソニーやパナは、可能ですし、ソニーには、DVDまるごとコピーという機能がありますし、パナ機でも、VR記録で作成しておけば、無劣化の取込が可能です。
そう言った意味でも、パナかソニーを検討された方が良いと思います。

書込番号:14091425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shishiwiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/01 19:26(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様

すごくわかりやすい丁寧な説明ありがとうございました。
一発解決です^^
とても博学なかたでびっくりです

とても簡潔に説明いただいて私でもスッと頭に入ってきました〜

メーカーによって機械に得意不得意いい点よくない点があるんですね
勉強になりました。これで昔のビデオカメラ映像ものこせそうです^^

ほんとうにご親切にありがとうございました
プリントアウトして今後の考え方のために保存版にさせていただきました。

書込番号:14095861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング