『相性の良いBD-Rは?』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『相性の良いBD-Rは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 相性の良いBD-Rは?

2014/01/13 12:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

クチコミ投稿数:3件

家電弱者です。HD方式のビデオカメラからの動画が溜まったので、ディスクにやこうと、ちょっと奮発してTDKの「超硬」(?)BD-R HL 50GB を購入し、レコーダーの動画アルバムからダビングしてみましたが、途中でエラーになり、しかも途中までの分は再生もできず、もちろんファイナライズも出来ず立腹中であります。
2層式のディスクがNGなのでしょうか? これまでも番組録画をディスクにダビングしようとして、上手くダビングできた確率(ディスクの種類による)は、3分の1くらいです。
同機種レコーダーをお使いの皆さん、どんなディスクを使ってらっしゃるのでしょうか? なにとぞご教授ください。m(___)m

書込番号:17067393

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/13 12:54(1年以上前)

BD-R HL →BD-R DL

BDは、ファイナライズしなくとも、いいと思いますが。
自分なら、2層(BD-R DL)でなく、1層(BD-R)を、使います。
人によっては、超硬が良くないと、言う人もいます。
これはわかりません。

書込番号:17067421

ナイスクチコミ!6


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/13 13:01(1年以上前)

>ちょっと奮発してTDKの「超硬」(?)BD-R HL 50GB を購入し

おすすめなのはパナかソニーの国内産のBD-RやBD-RE(DLも含めて)です。
TDKだとおそらく中国産だと思うので品質に多少のばらつくがあります。

>これまでも番組録画をディスクにダビングしようとして、上手くダビングできた確率(ディスクの種類による)は、3分の1くらいです。

成功率3分の1とのことですが、使っていたメディアはどのメーカーのものでどこ産のものですか?
パナやソニーの国産使っていてその確率だとBDドライブの調子が悪いかもしれません。

書込番号:17067460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/01/13 13:24(1年以上前)

BD-R,BD-REに関してはPanasonicかSONY製以外はお薦め出来ません。DVDでは評判の良いTDKもBD-Rなどの品質は良くありません。

書込番号:17067549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/13 13:25(1年以上前)

今のTDKに過去の磁気テープ時代の品質を求めてはいけません。

直ぐに品質管理に甘い台湾や中国品にしてしまいます。

シャープでお勧めは、やはりシャープブランドのメディアでしょうf^_^;
一般には、パナかソニーの日本品だと思います。

書込番号:17067554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/01/13 13:29(1年以上前)

断言は出来ませんが、PanasonicやSONY製なら不具合が起きる確率は低い(と信じたい)と思います。私は4年も前に購入したSONY製のBD-REを未だに使用していますから。

書込番号:17067573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/13 13:31(1年以上前)

パッケージ裏の<原産国>日本の物を!

御購入時にパッケージ裏の<原産国>日本と書かれている事を確認してください。

しかし、BD-Rの場合は<原産国>日本でも<LTHタイプ>と書かれているものは避けてください!

書込番号:17067577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/13 13:53(1年以上前)

>BD-R,BD-REに関してはPanasonicかSONY製以外はお薦め出来ません。
>断言は出来ませんが、PanasonicやSONY製なら不具合が起きる確率は低い(と信じたい)と思います。

これを読んで
パナかソニーでありさえすれば、全て信頼性が高い、
と思う者もおるだろう。
この手の発言時には、エンヤ殿やMondial殿のように原産国まで言及すべきだ。

パナは日本以外でも(インド製など)結構品質は安定しておると聞くが、
それでも日本製のほうが無難であろう。
ソニーに至っては、台湾製の品質が悪いという話はちらほら聞く。


つーか、先日のスレでの質問に回答がまだ無いのだが?

書込番号:17067660

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 14:32(1年以上前)

皆さま、さっそくにありがとうございます。
すみません、ご指摘通り「HL」ではなく「DL」です。
パナソニックかソニーの国産品、しかも「DL」ではないもの、を、
買い求め、まずは試してみることにいたします。
シャープのメディアは需要が少ないのか、ワタシが行った量販店では
ほとんど置いてませんでした。(1種で、選べない・・・って感じ。BD-REでした)
また、過去使えなかったメディアは、家族が量販店のワゴンセールや
スーパーで買ってきたもので、今となっては記憶にないのです。
粗忽モノで恐縮ですm(___)m
皆さまに感謝ですm(___)m

書込番号:17067796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/13 18:15(1年以上前)

現行品でLTH以外のDLでは無い無機BD-Rはパナ製しか無いので、パナ製のパッケージ裏で原産国日本を確認すれば良いですし、6倍速より4倍速メディアの方がエラーが少ないです。

結論、BD-R はパナ日本製の4倍速メディアが一番安心。

書込番号:17068519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/01/13 20:16(1年以上前)

今回の場合DL(片面二層)が悪かったのではなく、メディアに問題があったのです。DLだから不具合がある、品質が悪いという訳ではないのでご注意下さい。私もDL(もちろんPanasonic製の)を使っていますが何ともありませんよ。

書込番号:17069040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/01/14 00:13(1年以上前)

さらに、さらに、ありがとうございますm(___)m
まずはパナソニック(日本製)をしっかり買ってまいります。
がんばれパナソニック!という気持ちが高まりました。
皆さん、ありがとうございましたm(___)m

書込番号:17070164

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込):¥45,000発売日:2011年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング