『HDDからのデータ取り出し』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『HDDからのデータ取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからのデータ取り出し

2016/03/17 11:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 市民課さん
クチコミ投稿数:2件

最初はBDが読み込めなくなり、先日DVDも読み込めなくなってしまいました。HDDの中には大切な想い出の動画などがありなんとか他に移したいと思います。
メーカー推奨のクリーニングキットを試してみましたが変化はありませんでした。
どんな方法でも構いませんのでデータ取り出しの情報がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19701060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/17 11:45(1年以上前)

>HDDの中には大切な想い出の動画などがありなんとか他に移したいと思います。

コピーワンスのデジタル放送はアウトですが、HDW75の赤白黄のアナログ映像と音声出力からアナログ映像と音声入力端子があるレコーダーに繋いで実時間ダビングは可能です、ハイビジョン画質では無く標準画質になってしまいますけど。

最近はアナログ入力端子が無いレコーダーも有るから注意が必要です。

個人的にはBDドライブを修理する方が良いと思います。

書込番号:19701108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/17 12:09(1年以上前)

この機種のドライブパイオニアBDR-l06SH

 この機種の場合、簡単(側部と後部のネジ外すだけ)に天板が開くので、自分でドライブ交換も可能ですが。
 型番はBDR-l06SHでヤフオクなどによく出ています。

 またBDドライブの接続は通常のS-ATAケーブル、電源もS-ATA電源ケーブルですので汎用BDドライブでも使用できるかも知れません。(まあ書き込めるか、リスクがあるのでお勧めしませんが)

 また、新型のシャープ機からなら、買替えお引越しダビング対象機種なので(要アップデート)、新型(ここ数代)シャープ機買えばLANダビング出来るよう。
(買替えお引越しダビング)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

 DRモード記録番組ならiLinkで対応機種に移動は可能ですが、現行ではパナソニックの一部機種なので。

書込番号:19701162

Goodアンサーナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/17 12:15(1年以上前)

 小文字で書いてしまったので(L)が分かり辛かったですね。正確な型番はBDR-L06SHです。
 この型番で検索すると、Amazonやヤフオクで見つかりました。

書込番号:19701178

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/17 14:38(1年以上前)

>大切な想い出の動画

ホームビデオの映像の事なら、多分、「買替えお引越しダビング」の対象外。
BDドライブ修理(交換)に一票。

書込番号:19701516

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/03/17 16:07(1年以上前)

 BD-HDW73ですが、ドライブ交換のやり方が載っているブログを見つけましたが。
http://pcsinryoujyo.ti-da.net/e6355609.html
こちらもBD-HDW73分解
 http://ben7003.blog24.fc2.com/blog-date-20150119.html

 市販のクリーナーでは効果は限定的なので、ドライブ分解して無水エタノールで直接ピックアップレンズ拭く猛者もいるようですが、気化性の可燃液体ですから扱いは難しいです。
 ドライブ自体の不具合だと、これでは回復は見込めませんが。

書込番号:19701699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 市民課さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/17 21:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
さっそくドライブ交換をやってみたいと思います。

書込番号:19702735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/17 21:49(1年以上前)

市民課さん

http://wiki.nothing.sh/page/DVD%A1%F5%8E%CC%8E%DE%8E%D9%8E%B0%8E%DA%8E%B2%B4%B9%C1%F5%CA%F3%B9%F0%A1%CAHDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A1%CB#zca88448

こちらの情報では、
BDR-L06SH の他に BDR-L06SH-XP も使えるようです。

BDR-L06SH-XP の方が手に入りやすいかな?
似たような型番のドライブが沢山ありますので、ご注意を。

書込番号:19702781

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込):¥45,000発売日:2011年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング