AQUOSブルーレイ BD-HDW75
起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ BD-HDW75機種について
内蔵ハードディスクからBD-REディスクにダビングができない場合、他の方法→買換えお引っ越しダビングは出来ると思いますか?
サイトよりコピペ→(今まで使用していたAQUOSブルーレイ/4Kレコーダーに録画した番組を、LAN接続で新しいAQUOSブルーレイにダビングできる機能です。 内蔵HDD(ハードディスク)に録画した番組や外付けHDDやSHDD(スロットインハードディスク)に録画した番組もダビングできます)
※ BD-REディスクは店員に聞いて購入するも出来ませんでした。(何度かチャレンジしたり、違う店で聞き直して再購入したりしたけど。)
※DVD再生も壊れてるため、見れません。
※内蔵ハードディスクの録画・再生は出来ます。
※液晶部分も壊れて、表示がされません。
※修理に出す予定はありません。
★内蔵ハードディスクに録画したものを本体が壊れる前に保存したいのですが、BD-REディスクにダビング出来ないため、他の確実な方法が知りたいです。
書込番号:24025546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白鳥桃凛さん
こんにちは
コンポジット端子を利用して、
ダビングするしかないと思います。
書込番号:24025562
0点
BD-REは、どこのメーカーで何ギガバイトの物を試されたのでしょうか ?
書込番号:24025868
0点
BD-HDW75はシャープの買い換えお引越しダビングの(送り出し)対象機種です。(最新のソフトウェアにファームアップは必要)
あくまでも本体基板などのトラブルが無ければですが。(光学ドライブや液晶表示盤自体の故障なら問題無いはずですが、これらの不良が本体基板の問題だとダビング不可の場合もあり得ます)、
(買い換えお引越しダビング対応機種と操作方法)
https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html
(弊社製 BDレコーダーBD-HDW80/HDW75/HDW73のソフトウェア更新について)
https://jp.sharp/support/av/dvd/info/usb_up_hdw80.html
ただし、放送波によるアップデートはもうやっていないと思われるので、USBメモリーかインターネット経由となるはず。
なおこの世代のシャープ機では、パナソニックのお引越しダビングではダウンロードダビングできませんので、ダビング受けにはシャープ機を選んでください。
(ブルーレイ間のダビングについて)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912692/SortID=20761044/#tab
自分で光学ドライブ交換も可能です。多少のスキルは必要ですが。
私もHDW80のドライブを交換sています
(BD-HDW75ドライブ交換)
https://www.youtube.com/watch?v=ETgh7XS0q04
(HDW75用ドライブユニット)
https://panasonicbuhin.ocnk.net/product/3777
書込番号:24026319
![]()
0点
1つ、質問で、ダビングできない番組とは、事前にわかる方法はありますか?
光学ドライブ交換は…ちょっと私には難しそうで、
その本体基盤の問題も素人が事前に分かればなと思うけど…色々、添付など参考に考え中だけど…
また、休みの日にできる事ないか、再度読み直します!
書込番号:24027523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB変換のコンポジット端子と、パソコンがあれば、できる仕組みみたいですね!コンポジット端子は、整頓であったので、あとは、パソコン…
休みの日に可能か調べてみます!
書込番号:24027530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、もう、手元にないので分からないけど、2つの違う店で、ちゃんと、機種言った上で購入しました…。だけど、初期設定(読み込み?)すら出来ませんでした。
書込番号:24027531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@LANを使用する場合
BD-HDW75からシャープの「お引越しダビング対応機種」にはLANを使ったダビングは可能です。
私の知る限り、パナソニックなど他社へはLANを使ったダビングはできません。
Ai-LINK(IEEE1394端子)を使用する場合
DRモードで録画されている番組のみダビングが可能です。
この方法の弱点としては、
かなり前からシャープ機のi-LINK端子は廃止されている。
パナソニックではDMR-BRZ1020辺りまで搭載されていた。(全ての機種では無い)
ダビングに実時間を要する。
当方の体験報告
@さらに古いBD-HDS53からシャープBD-T1650へLANを使った「お引越しダビング」しています。
ABD-HDS53からパナソニックDMR-BRZ1000やDMR-BRZ1020にi-LINKを使ってDRモードの番組をダビングしています。
この方法の長所はDRモードであれば、さらに古いハイビジョンレコーダー(ブルーレイでない)DV-AC72等からもダビングできている
書込番号:24029307
![]()
0点
コンポジット端子を使ったダビングは画質が劣化します。
@,Aの方法は劣化しません。
また、
劣化させないダビング方法として、
@,A以外の方法も検討中です。成功したら報告します。
書込番号:24029312
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/18 10:59:12 | |
| 2 | 2022/07/05 21:31:22 | |
| 9 | 2021/03/19 8:01:01 | |
| 0 | 2019/09/15 17:19:02 | |
| 5 | 2019/05/14 18:12:05 | |
| 4 | 2016/12/16 23:11:43 | |
| 3 | 2016/11/04 21:32:12 | |
| 7 | 2016/03/17 21:49:24 | |
| 4 | 2015/11/25 20:47:51 | |
| 5 | 2015/11/19 17:51:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







