『録画画質・一発起動設定によるフリーズ?』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW73シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

『録画画質・一発起動設定によるフリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW73」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW73を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画画質・一発起動設定によるフリーズ?

2012/09/08 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73

スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

みなさんは、フリーズすることが分かっているので、あえて使わないようにしている
機能などはありますか?

 8/19に購入してから、何度かフリーズしてます。フリーズ後、ディスク初期化をし、録
画番組データを消去すると操作は回復。フリーズに陥るまでの操作を思い返すと、おそら
く録画画質変更(7倍以上)か一発起動設定1(常時電源ON)かと推測するのですが。

 このフリーズの症状とは、録画リスト表示までにボタンを押してから1分以上かかったり
(録画番組数15ほど)、リモコンでは電源が切れなくなったり(リセットで対応)、HDD準
備中など表示され新たな録画予約不可となることなどです。

 初期状態の5倍のままにすることでフリーズを回避できるのなら、煩わしいので修理を依頼した
りしたくないなーと思っています。

 (使い方は、番組表からの録画予約→録画番組視聴→消去の繰り返しです。編集機能など
を利用したことはありません)

書込番号:15037939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/08 16:38(1年以上前)

フリーズする時点で異常ですよ。

そのまま使うべきじゃないですよ。
購入してから、まだ日が浅いので、店舗によっては初期不良で機種交換してくれる可能性もあります。
シャープの場合は、シャープ自体が機種を交換してくる話を良く見かけます。
同一製品で同じなら、新型と交換してくれると言うのも見かけたことあります。
無理して利用するよりも、ショップかシャープに相談することをオススメします。

書込番号:15038017

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/09/08 18:24(1年以上前)

>フリーズすることが分かっているので、あえて使わないようにしている
>機能などはありますか?

この時点で家電としては異常です。
年に1回程度なんらかの原因でフリーズが起こるくらいならまだしも、一定の操作でフリーズが発生するとしたら
初期不良の可能性も高いです。
購入天またはメーカーにご相談された方が良いです。

書込番号:15038403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/08 19:32(1年以上前)

8月17日購入なら、直ぐに購入店に言って、初期不良交換か?、返品対応してもらった方が良いです。
ダメな場合は、メーカーになります。

可能なら(こだわりが無いなら)、パナかソニーに乗り換えた方が快適だと思いますが、(ボソ・・・)
トルネの相談をされていたみたいですが、レコーダーを考えるなら、買う前に一度こちらに来られた方が良かったと思います。
アクオスリンクの何が良いと思ったのですか?
安いのには、それなりの理由があります。

書込番号:15038635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/08 23:46(1年以上前)

>みなさんは、フリーズすることが分かっているので、あえて使わないようにしている
機能などはありますか?

家電なのだから、フリーズ前提の仮定からしてあり得ません。

シャープ機に強い思い入れが無ければ、別メーカーに乗り換えた方が良いと思います。

書込番号:15039803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW73の満足度4

2012/09/09 09:21(1年以上前)

頻繁にフリーズするなら故障です。
一年保証の場合メーカーへ連絡すれば対応は速いです。
SHARP機の操作で気をつける事は、ボタンの連打はしない(反応が遅い為)リセット用に爪楊枝を用意するなど。

書込番号:15041007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/09 09:36(1年以上前)

DVD機のACW75を所有してますがですがアンテナの入力レベルって
どれくらいあるんでしょうか?
入力レベルが低い状態でブロックノイズが頻発したりする録画データだと
再生中に問題が発生して停止処理や倍速機能もフリーズして安定性に問題が
でてしまいリセットしないと駄目な状態になる事がありますね。

一応、対策になるか解りませんがシャープ機の場合は電源オン状態でリセット
処理しないと正常化し難いという現象がありました。
一度、電源オン状態でリセットしてから各チューナーの表裏の入力レベルを
チャンネル毎に確認してみるといいかもしれませんよ。
表側は正常でも裏側の入力値に問題がでている場合もありますから・・・

書込番号:15041056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/09 12:53(1年以上前)

 みなさん、アドバイスありがとうございます!!!

 予想では、フリーズあるあるな回答を予想していたのですが・・・

 購入前、他メーカー機含む使用者のレビュー(使用感)を熟読していので、シャープの手頃な価格帯の機種ゆえの不具合について少しは心構えをしていたのかもです。

 パナ・ソニー機の安定性は感じていましたが、予算と、・・・予算から本機種を購入しました。
 
★イモラさん、hiro3465さん、油 ギル夫さん、ご回答ありがとうございます!!
 根っからの不精者でございますので、すごく大事な録画データが消えたり、全く操作できなくなるまでは、そしてメーカー保証期間中であるのでもうしばらくごたごたと使用したいと愚考しております。
 映りの悪いテレビを叩いてしのぐような感覚が嫌いでもないのかもしれません。フリーズしたときはすごくストレスなのですが・・・

エンヤこらどっこいしょさん、ご回答ありがとうございます!!
 あと5,000円足して、ディーガ DMR-BWT520の購入も考えたのですが・・・。
 アクオスリンクならリモコンがテレビとレコと1つにまとめられ、テレビリモコンから番組表予約可というのが利点と思っていました。・・・ただ、現在ではバグ原因になるかと疑心暗鬼でリンクは切ってますが(涙)

白い恋人?さん、ご回答ありがとうございます!!
 私は、ボールペンでリセットしております(笑)必需品ですよね!!!
 そして、ボタン連打も控えております。鳴くまで待とうホトト・・・

配線クネクネさん、ご回答ありがとうございます!!
 電源オン状態でのリセット、肝に銘じます。
 チューナーの入力レベルに表と裏とあるとは知らず、さきほど確認したところ、NHKとEテレが表裏とも60ぎりぎりで他は70超でした。
 ただ、以前にNHKドキュメントを録画した後も、視ないままでしたがとくにフリーズを起こすこともなく、やはり録画画質変更が原因かと思うのですが・・・あ、両方なのか??うーん・・・

 他のレビューにあるフリーズ報告から、みなさんもっとフリーズと折り合って使用されているのかと勘違いしておりました(汗)。こんなに修理を勧められるなんて・・・当たり前ですが。家電でフリーズなんて異常ですよね・・・

 あらためまして、ご回答ありがとうございました。
 
 ベストアンサーは、メダルの獲得に少しでも寄与いたしたく選ばせていただきました。
 しかし、みなさまありがとうございました。

書込番号:15041704

ナイスクチコミ!0


warriotさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW73の満足度5

2012/09/17 14:27(1年以上前)

同型機を8/24に購入して、使用していますが今のところ、これといった不具合は出ていません。 結構いろいろと使ってますが。。。
>録画画質変更(7倍以上)か一発起動設定1(常時電源ON)。。。もやりましたけど、特になにもなしです。
ただ、TVが東芝なので当然、アクオスリンクなんかは使えませんが。。。

同じ製品であっても、製造時期によっては中の回路が違う事も当然ありますので、量産初期の製造品か、不具合対策がとられた最近のロットかによって違うかもしれませんが(シャープは対策が結構早いです。でも、リード線なんかを半田付けして改造しまくるので、基板の見た目はひどいですが。。。)。 おそらく、製造後期のものであれば、不具合対策はとられていると思いますが。

で、みなさんおっしゃっているように、フリーズする時点で不良品という認識でクレーム付けたほうがいいと思いますよ。 自分ならそうします。
odot1031さんがどちらから購入されたかわかりませんが、新品と交換してもらえるように交渉してみてはいかがでしょうか?

以前、ケ●ズでんきでノートPCを購入した時に、画面中央にドット欠けが1箇所あり、これはクレームだ!と思い、すぐに店にもちこんだところ、液晶パネルの表示は100%ではありませんと言われ(要は不良ではない)、お気の毒ですが。。。と店員に言われましたが、とにかく、ねばってねばって1時間ねばって、今回だけですよという事で、新品交換してもらいました。

odot1031さんも そんな、いつフリーズするかわからないものを使っているより、新しいものと交換してもらうように交渉した方がいいと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:15078692

ナイスクチコミ!0


スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/18 22:15(1年以上前)

 warriotさん、ご回答ありがとうございます!!

 不具合なくご使用されていらっしゃるとのことで、何よりでございます!!!

 私の使用機は、つい先日、のべ4,5回の初期化後に、「HDDにエラーが・・・カスタマーセンターにご相談を・・・」のメッセージを表示して全くの録画操作を受け付けなくなりました・・・

 これでようやく修理依頼をする気になりました(汗) もうすぐ絶対にします!!!

 購入店は、大手家電店のネット店です。先日、「ご購入された商品はいかがでしたでしょうか・・・」との自動配信メールが届いてましたので、陳情したいと思います

書込番号:15086275

ナイスクチコミ!0


スレ主 odot1031さん
クチコミ投稿数:30件

2012/10/05 22:21(1年以上前)

 先日、シャープのエンジニアの方が家に来られて、無償HDD交換となりました。

 そして、何事もなかったかのように全くスムーズに操作できております・・・つまり、ようやく「普通」になったと・・・

 常時一発起動onですが、もうトラウマで、画質5倍超は設定しないと思います。アクオスリンクも。

 でも普通に使えるようになってヨカッター☆☆☆

書込番号:15165893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW73
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW73をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング