『録画用ディスクを読み込めません』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW73シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW73のオークション

『録画用ディスクを読み込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW73」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW73を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信11

お気に入りに追加

標準

録画用ディスクを読み込めません

2014/07/10 12:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73

クチコミ投稿数:2件

HDDに録画した番組を整理する為に録画用BD-Rを購入しダビングしようとしたのですが、
ディスクの初期化を完了出来なかったり、読み込めなかったり、等のエラーが発生してダビングすることが出来ません。
新品のディスク10枚組を購入したので一応全て試してみたのですが結局1枚も読み込んでくれませんでした。

市販のDVDやBDは問題なく読み込めますし再生も出来るのですが…

修理や交換では現在HDDに残っている番組は消えてしまうと思うので、
HDDの番組を残したまま上記の問題を解決する方法や、DVDやBD以外にデータを移行出来る方法があれば教えていただきたいです。

商品発売から時間も経っており、回答いただくのは難しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17717128

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/10 12:16(1年以上前)

>修理や交換では現在HDDに残っている番組は消えてしまうと思う

シャープは
BDドライブの交換だけでもHDDの中身が消えるのか?


>商品発売から時間も経っており、回答いただくのは難しい

何故?


>新品のディスク10枚組

メーカー(ブランド)、型番、原産国は?

書込番号:17717143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/10 12:18(1年以上前)

読み込め無かったBD-Rのメーカーと原産国は判りますか?

書込番号:17717148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2014/07/10 12:35(1年以上前)

異呪文汰刑 さん、油 ギル夫さん

早速のご回答ありがとうございます。
試したディスクはどちらも日本製、以下の2種類になります。
・TDK DVD-R  DR120HCDPG10K
・Panasonic BD-R  LM-BR50LT10N

書込番号:17717207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/10 12:46(1年以上前)

パナ日本製で駄目という事なら
ドライブがヘタッてきている可能性があるな。

>HDDの番組を残したまま上記の問題を解決する方法

メーカーにドライブ交換して貰う


>DVDやBD以外にデータを移行出来る方法

パナのi.LINK搭載DIGAへi.LINKダビング
ただし、DR録画品に限る

書込番号:17717245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/10 13:58(1年以上前)

けまとめんさん

こんにちは。

>市販のDVDやBDは問題なく読み込めますし再生も出来るのですが…

ドライブに関しては、再生と書き込みのレーザー出力は異なります。

再生時のレーザー出力を100とした場合、書き込み時のレーザー出力は約4倍必要で400以上無ければ書き込みが出来ないです。

又、新品のディスクをフォーマット(初期化)する際は、レーザー光を出して新品のディスク情報を読み取り、正確なレーザー出力を決めるのですが、此の時既にレーザー出力が不足しているかもしれませんネ。

再生する出力は有るが、書き込みする出力が無ければフォーマットは無理です。

更に、症状が悪化すれば再生も出来なく成る事も有りますので、光学ドライブの診断をされるのが宜しいかと思います。

書込番号:17717445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/07/10 23:44(1年以上前)

修理保障が付いていて 無料で修理可能なら 修理に出すことをお勧めしますが


>ディスクの初期化を完了出来なかったり、読み込めなかったり、等のエラーが発生してダビングすることが出来ません。

家のソニーの古い機種(BDZ-T55)で 3年前だったかな ソニーの日本製BD-RE1パック(25枚)が
1枚も読み込め無かった(読み込めないので 初期化がスタートしない)
ことありそれ以降 国産のBD-RE買ってないのですが
(確か TDKもほとんど読めなかった)
マクセルのBD-REだけ何故か問題出てないので 時々買ってる

あと ここでは評判悪いのですけど
LTHタイプの日本製
ビクター、That's、マクセル の6倍速BD-R
マクセルは使ったこと無いけど 製造元は3社ともに太陽誘電
試しに使ってみればと・・・・(まあうまくいけばラッキーかな?)
一応 BDZ-T55で焼きミスはまだ出てないので(ビクターとThat'sで100枚以上は焼いてると思う)

書込番号:17719401

ナイスクチコミ!8


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/07/11 01:31(1年以上前)

>マクセルは使ったこと無いけど 製造元は3社ともに太陽誘電

ビクターもマクセルも自社IDですよ。

LTHは各社終息の方向のようです。入手性が悪くなっています。

書込番号:17719666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/11 01:51(1年以上前)

>LTHは各社終息の方向のようです。入手性が悪くなっています。

台湾産の無機BD-R と比較すると価格が安かった訳でも無く優位性も無かったし終息もやむ無しと思います。

書込番号:17719690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/07/13 00:51(1年以上前)

ビクター、That'S、マクセル、 が誘電って言う根拠は
外観のつくりが同じこと 記録面の内週部に書かれているロットNoがBで始まる同じ番号を使ってることです
近くの店舗にマクセルの在庫が有ったので60枚買ってきました


>LTHは各社終息の方向のようです。入手性が悪くなっています。

生産終了のようですね まったく知りませんでした
KS'電気に在庫有ったので あると思ってたら
今日店の人に聞いたら 展示してる分が最後だったようで

ストックは3百枚ほど持ってるのですが 困ったことになってしまいました


で とりあえず お試し品で
ビクターの BV-R130U50W(台湾製 4倍速) 買ってきて BDZ-T55で初期化しようとしたら
10枚まったく認識せず
25枚 一回で認識せず トレイから一度出して 再挿入後 初期化が始まりました
初期化後 ディスクを一旦取り出してから 再挿入するも 一度では認識せず 再挿入の必要あり
(BDZ-AT770なら問題ないようですが)

時間かけて 相性の良いBD-R探すしかないようです

書込番号:17726712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/07/13 03:56(1年以上前)

円盤なに買えば良いかって?、コスト優先なら国内製のソニーか遊電のRE−DL(10枚)が現在最良の選択。

書込番号:17726944

ナイスクチコミ!8


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/07/13 14:32(1年以上前)

REなら マクセルで問題出てないので 不良品に当たるまでは変えるつもり無いんですが
欲しいのは BD-Rなんですけど

とりあえず LTHは温存しておいてと

ただ 今回のビクター 3年前に遭遇した 日本製のソニーREと同じ動作なんですよ

書込番号:17728275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW73
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW73をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング