『音が出せません』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE-300PCIE

PCI Express x1スロット対応のハイエンドサウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-300PCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-300PCIEの価格比較
  • SE-300PCIEのスペック・仕様
  • SE-300PCIEのレビュー
  • SE-300PCIEのクチコミ
  • SE-300PCIEの画像・動画
  • SE-300PCIEのピックアップリスト
  • SE-300PCIEのオークション

SE-300PCIEONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月下旬

  • SE-300PCIEの価格比較
  • SE-300PCIEのスペック・仕様
  • SE-300PCIEのレビュー
  • SE-300PCIEのクチコミ
  • SE-300PCIEの画像・動画
  • SE-300PCIEのピックアップリスト
  • SE-300PCIEのオークション

『音が出せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-300PCIE」のクチコミ掲示板に
SE-300PCIEを新規書き込みSE-300PCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出せません

2012/09/08 09:40(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-300PCIE

スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

デバイスマネージャーでは認識できているようですが・・

サウンドで既定のデバイスとして選べない

システム画面

サウンドカードをつけましたが、音が出せず眠れぬ夜を過ごしています。

マザーボード P7P55D-E に SE-300PCIE を取り付け。
ONKYO HTX-22HDX に光デジタルケーブルで繋いで音を出したいです。
しかし、画面のようにサウンドの出力先として選択できません。
システムについては添付画像の通りです。

お助けをよろしくお願いします。

書込番号:15036698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/09/08 10:11(1年以上前)

選べないとはプロパティから設定使用としてもできないのでしょうか?

書込番号:15036788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/08 10:40(1年以上前)

当該ディバイスを選択して「適用」が出来ないのですか?
BIOSからオンボードサウンドはDisabledにしたほうがいいです。

書込番号:15036880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/08 12:17(1年以上前)

画像を見る限りでは不具合は何もない感じです
既定に選べないのが不思議です
念のためBIOSでオンボードをdisabledにしてみては

それとAVアンプとデジタル接続するために買ったんじゃないですよね?

書込番号:15037252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/08 12:42(1年以上前)

アナログ接続のほうがこの製品の良さを発揮できますよ。
ってか、デジタル接続ならわざわざ高価なサウンドボードは…??です。

書込番号:15037344

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/08 23:31(1年以上前)

SPDIF出力(SE-300PCIE) という所を右クリックして
「既定のデバイスとして設定」 にするだけだと思います  (´・ω・`)

書込番号:15039737

ナイスクチコミ!1


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/09 09:18(1年以上前)

選べないとはプロパティから設定使用としてもできないのでしょうか?→YES

当該ディバイスを選択して「適用」が出来ないのですか?→YES
BIOSからオンボードサウンドはDisabledにしたほうがいいです。→してみました。

アナログ接続のほうがこの製品の良さを発揮できますよ。
ってか、デジタル接続ならわざわざ高価なサウンドボードは…??です。。→そうですね。

SPDIF出力(SE-300PCIE) という所を右クリックして
「既定のデバイスとして設定」 にするだけだと思います。→してみましたが、緑マークが付きません。

関係しそうなDVD再生ソフトなどもアンインストールしてみました。
OSの再インストールでなんとなるものでしょうか?

書込番号:15040997

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/09 09:36(1年以上前)

単純にミュート入っちゃってるってことはないですか?

ドライバは最新でしょうか?
http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=0200360000001

あと、
再生デバイス出して (age1004pmさんの貼り付けた写真の左から二番目)
SPDIF出力(SE-300PCIE) をワンクリックしたら
画面の下 「規定値に設定」 のボタンは濃い黒字になりますでしょうか?

書込番号:15041058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/09 09:39(1年以上前)

ドライバーの入れなおしかな
印の部分がおかしいですね、インジケーターが表示されてませんね

私の使い方ですがゲームや映画などはデジタルでAVアンプに繋ぐかグラボからHDMIですが
音楽を楽しむ時はRCAでAVアンプに繋いでます

書込番号:15041074

ナイスクチコミ!1


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/09 13:24(1年以上前)

BIOS変更+ドライバー入れ替え後

再度、BIOSを変更し、ドライバーを最新に入れ替えしました。

やはりインジケーターは表示されません。
「構成」をクリックしても無反応です。
「プロパティ」で右の画面が出ました。

オーディオボード自体が認識されていないのでしょうか?
音が出ません。

書込番号:15041810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/09 15:50(1年以上前)

ボリウムコントロールをチェックしてください。
レベル→プレイコントロール
(画像の赤四角で囲った部分です)

書込番号:15042295

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/09 18:02(1年以上前)

起動するとスピーカーに赤☓

かなり致命的なメッセージ?

ピンクモンキーさん有難うございます。

私の画面は、少し違います。
サウンドカードを認識していないのでしょうか?

書込番号:15042778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/09 18:14(1年以上前)

一度、スロットを挿す場所を変えてみましょうか。
グラボ用PCIexpress×16(又は×8)のところに。

書込番号:15042825

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/09 19:58(1年以上前)

グラボ用PCIexpress×16に差し替えてみました。
しかし、状況は変わりません。

書込番号:15043304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/10 01:36(1年以上前)

あとはここをチェック(画像参照)

書込番号:15044874

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/10 07:08(1年以上前)

こんな状況です。
音が出る気配が有りません。

書込番号:15045227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/10 10:07(1年以上前)

う〜ん、これ以上は判りませんお手上げですね。
他のPCで試すか、一度販売店に不具合を理由に持ち込んでみる。

書込番号:15045675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/10 10:17(1年以上前)

月曜ですからサポートに相談が1番ですね

書込番号:15045698

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/10 10:20(1年以上前)

OS が Windows Vista 64ビットってことはないでしょうか !?

書込番号:15045707

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/12 01:25(1年以上前)

ONKYOサポートへ連絡しました。
セキュリティーソフトを解除して、ドライバーを再インストールのアドバイス。

しかし、何も変わらず!残念!

しかし、ONKYOのサポートさんには、折り返しの電話を頂くなど良い対応をしていただきました。有難うございます。
また、電話させていただきます。

書込番号:15053345

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/12 23:36(1年以上前)

ONKYOサポートさんへ

グラフィックボードは、「RH4350-LE256HD/HS2」です。搭載GPUは、「ATI RadeonHD4350」。

コンピューターの管理/サービス の状況
plug and play  開始/自動
Windows Audio Endpoint Builder 開始/自動
DCOM Server Process Launcher  開始/自動
Multimedia Class Scheduler  自動
Remote Procedure Call(RPC)  開始/自動
Windows Audio  開始/自動

以上6点は、自動または開始の状態です。
サービスの一覧をエクスポートしたものを添付します。

6点とも異常は無いと思いますので、ドライバーの再インストールを今回は行いませんでした。

書込番号:15057175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 SE-300PCIEのオーナーSE-300PCIEの満足度5 レビュー用画像庫 

2012/09/13 06:17(1年以上前)

サウンドカードを扱うメーカーの中じゃONKYOサポートは優秀です
特にSE-300PCIEは専門サポート部署がありますからね。

書込番号:15057903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/13 09:36(1年以上前)

不良品なのでしょうかね、それも視野に入れて販売店に申し出るといいでしょう。
お店で検証してもらいましょうか。

書込番号:15058359

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/14 00:31(1年以上前)

ONKYOサポートより

PT2をはずしてみよう!

PT2をはずしてドライバーを削除。
SE300もはずし、再取り付け。

作動せず!残念!

書込番号:15062053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/14 13:06(1年以上前)

他にマシンをお持ちでしたら検証ができるのですけどね、それは無理なのですか?

書込番号:15063666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/16 23:57(1年以上前)

他にあるのは会社のノートPCのみ。
また休日明けにサポートに相談します。

書込番号:15076133

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/22 14:04(1年以上前)

本日、ONKYOサポートさんから代替品が到着。
残念ながら、音は出ませんでした。

書込番号:15104018

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/22 14:18(1年以上前)

メーカーの仕様を見ると対応 OS が
「Windows 7 (32ビット/64ビット) Windows Vista (32ビット) SP1以降」
となっていますが、条件満たしているでしょうか。

書込番号:15104071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/22 16:12(1年以上前)

この2ヵ所にチェックが入っていますか?

書込番号:15104470

ナイスクチコミ!0


スレ主 age1004pmさん
クチコミ投稿数:40件

2012/09/28 00:02(1年以上前)

結局、PCを新しく入れました。
マザーボードをGIGABYTE B75M-D3HにCPUをCeleron G540としました。
ASUSとの相性または第一世代i5だからでしょうか?よく分からないまま幕引きしてしまいました。

簡単に音がでました。今は気持よく鳴っています。
皆さん有り難うございました。

書込番号:15130534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/28 00:10(1年以上前)

解決してよかったですね、と申し上げればいいのかどうか。
>ASUSとの相性または第一世代i5だからでしょうか
LGA1156ですから決して古いタイプではないのですから相性とかでなく、どこかに不具合があったのでしょうか。
余計な出費が発生しましたけど、音が出て何よりです。

書込番号:15130582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-300PCIE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-300PCIE
ONKYO

SE-300PCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月下旬

SE-300PCIEをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る