『故障修理の金額』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

REAL LCD-19LB10 [19インチ]

「GIGA.TV」に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-19LB10 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]の価格比較
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のレビュー
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のオークション

REAL LCD-19LB10 [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月10日

  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]の価格比較
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のレビュー
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-19LB10 [19インチ]のオークション

『故障修理の金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-19LB10 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-19LB10 [19インチ]を新規書き込みREAL LCD-19LB10 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障修理の金額

2012/11/25 12:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-19LB10 [19インチ]

クチコミ投稿数:2件

保証期間1年から1週間過ぎたところで故障しました。
主電源を入れると電源インジケーターが何度か赤点滅し、その後に消えてしまいます。
もちろんテレビは映りません。

使用説明書に書いてある、主電源を切って入れ直す、電源ケーブルを抜いて1時間ほど時間を置いて差し直し後に主電源を入れるなどの方法をとっても直りませんでした。
三菱電機に電話して聞いたところ、故障対応になること、有償修理になること、修理には1〜2万円かかると言われてしまいました。

2万円もかかるなら他社製のテレビを買った方が安くなるし(新品を買うなら三菱電機製品は避けます)、1万円なら修理して使おうかとも思うし…どうしようか悩んでいます。

2週間前(保証期間1週間前)にもパネル交換で修理してもらったばかりなのですが、その時は保証対応で無料でした。

やはりこういう故障は、原因を特定した後でないと修理にかかる費用は分からないのでしょうか。
実際に修理された方がいれば、金額を教えて欲しいです。

書込番号:15389425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/25 13:08(1年以上前)

こんにちは!

自分のところでも、5年前の液晶テレビが、突然映らなくなり、修理しようと相談したら、

3〜4万円かかると言われたので、最新のテレビを買いました!

東芝の19型で、15000円くらいで買いました!

TVは、消耗品と考えたほうがいいかもしれませんね?

参考まで!

書込番号:15389466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/11/25 14:18(1年以上前)

こんにちは
最近、ヤマダ電気の安心保証の保証対象が、パネル、バックライトも入り、ほぼ改悪前にもどったようですので、3000円の年会費を払って、2週間たてば、修理費は安心保証からでると思います。
詳しくは、ヤマダ安心保証ホームページか、最寄りのヤマダ電気の保証窓口スタッフに聞いてみてください。
ヤマダ安心保証のすごいところは、他店、ネットショップなどで買ったTVでも、ヤマダで売った実績のあるTVで、販売から6年までのものなら対象になるようで、長期保証に入り忘れた人の最後の救済手段ってことです。修理はおそらく、年会費3000円でできると思います。
兎に角、このTVが対象かを、ヤマダ電気で聞いてみてください。

書込番号:15389663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/11/25 15:27(1年以上前)

>最近、ヤマダ電気の安心保証の保証対象が、パネル、バックライトも入り、ほぼ改悪前にもどったようですので、3000円の年会費を払って、2週間たてば、修理費は安心保証からでると思います。

ヤマダのTHE安心は20型以上のテレビという縛りがありますよ。

書込番号:15389911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/11/25 16:02(1年以上前)

2週間ではなく一ヶ月になりました。

書込番号:15390021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/11/25 18:48(1年以上前)

うさぎマンさん、こんばんは。

前回パネル交換から2週間しか経っていないなら今回の故障はそれが引き金となっている
可能性もあります。
メーカーも杓子定規な対応はしないと思いますので一度相談してみては如何ですか?

書込番号:15390636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/11/25 20:53(1年以上前)

前回の修理証明書を見て下さい。
修理後三カ月間は同じ不具合なら保証してくれるはずです。

書込番号:15391278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/11/26 14:16(1年以上前)

保証期間から1週間程度ならコールセンターの対応は有料でも、保証修理からたったの
2週間前に迷惑をかけたのですから、出張修理に来たサービススタッフも迷惑をかけた
お客様のために配慮はあるかもしれません。

保証書の文面どおりなら有償でないとメーカーはウソをついたことになりますし、実際
に来てもらってどのような対応になるかは誰も答えることができませんが、とりあえず
来てもらいましょう。対応が悪かったら三菱電機の製品を買わなければ済む問題ですし。

書込番号:15394126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/27 02:17(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

あれから三菱電機の修理申込み窓口へ電話をかけてみました。
電話で応対して下さったのが親切な方で
修理の方が来て、状況を診て頂ける事になりました。

以前オリンパスのMOが故障した時は保証から2日の経過でも
頑なに「修理は有償です!」と言われたので、
三菱電機の親切な対応に、大げさですが感激しました。
(ちなみにMOは他社製に買い替えました)


アイアコスUさん
修理費用が高額なら、買い替えた方が良いですよね…。
最近はテレビもそれほど高額ではないので、悩んでいました。
もし有償修理で高額なら、買い替えるつもりです。


エックスピストルさん
残念ながら、買ったのはヤマダ電気ではないのです…。
今後、何か電化製品を買う時は延長保証をやっているお店で、
延長保証を申し込もうと思います。


黒蜜飴玉さん、澄み切った空さん
お店によって、保証内容も色々あるんですね。
参考になりました。


メカタれZさん
メーカーの修理窓口へ電話したところ、状況を診て頂ける事になりました。
一方的に「修理は有償です!金額は診るまで分かりません!」と言われるかと思いましたが
親切な対応をして頂けて本当に感激しました。


白い恋人?さん
前回はパネルの修理なのです。
今回は電源の保護回路?のようなので、修理箇所が異なるのです。


じんぎすまんさん
修理受付のコールセンターに電話して状況を話したところ
まずは状況を診て頂ける事になりました。
メーカーの対応はどこも冷たいものだと思っていましたが、
三菱電機は操作の説明をしてくれた方も、修理受付の方も親切で
「メーカーの対応は冷たい」の印象が覆りました。


諦めずに電話をしてみて本当に良かったです。
まだどうなるか分かりませんが、親切な対応で安心できました。
本当にみなさまありがとうございました!

書込番号:15397257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-19LB10 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理の金額 8 2012/11/27 2:17:06
底値に近い価格? 4 2012/09/14 14:27:07
HDMIとPCの接続 0 2011/06/29 5:01:43
SDカードスロットについて 1 2011/06/23 14:52:06
音質 0 2011/05/07 0:06:04

「三菱電機 > REAL LCD-19LB10 [19インチ]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-19LB10 [19インチ]
三菱電機

REAL LCD-19LB10 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

REAL LCD-19LB10 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング