『4K2K市販品モデル発表』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 55ZG2 [55インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZG2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

『4K2K市販品モデル発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZG2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZG2 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZG2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

4K2K市販品モデル発表

2011/09/06 09:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

クチコミ投稿数:363件

東芝の4K2Kモデルがついに発表になりましたね!
55ZL2 約8000ユーロ (\87万)
56型と65型の試作機を公開していましたが、市販品は55型のようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1109/02/news101.html

GZ2の約3倍の価格ですが、55型のサイズでは Full HD画素で充分のように思えます。
4K2K画素は60型〜70型にこそ必要な気がしますが???
(東芝はユーザーのターゲットを間違えているような気がします・・・)

画素ピッチを狭くして量産するのは難しいので、今後は大型機種の展開もあるかも知れないので
65型が出るのを気長に待つことにします。

書込番号:13465305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/06 10:33(1年以上前)

フルハイビジョンは40インチくらいまで綺麗に見えますが、それ以上になると粗が目立ち始めます。
視聴距離にもよりますが、55インチなら誰の目で見てもわかるくらい(わからないとおかしいくらい)の差がでるので、意味はありますし、ターゲットは間違えていません。
実機がでれば皆さん納得の画質だと思いますよ。

書込番号:13465512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/09/06 18:17(1年以上前)

この正式発表はすばらしいですね。

噂は聞いていましたが、4k2kで裸眼3Dなんて都市伝説みたいなものだと思っていました。
このご時世にテレビ好きに夢を与えてくれるとは、さすが東芝さんです。

ただこのテレビをあっさり発売されると、現在主流のフルHDが格下のように見えて
少し残念な気もします。

書込番号:13466761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/18 11:15(1年以上前)

>>ただこのテレビをあっさり発売されると、現在主流のフルHDが格下のように見えて
4K2Kの更にその先があるようです。
一度実物のスーパーハイビジョンを見てみたいものです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/10/news013.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/07/news093.html

書込番号:13514795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/09/18 23:57(1年以上前)

こたこたやんさん情報ありがとうございます。

最終的に8K4Kですか・・・。

今年フルHD液晶を購入しましたが、買い替えサイクルとして

ブラウン管>プラズマ>液晶>4k2k有機EL>8k4kのすごいやつ、でいきます。

書込番号:13517873

ナイスクチコミ!0


coralwaysさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 22:58(1年以上前)

いくらテレビが素晴らしくても、そのソフトがなければ意味がないでしょう。

テレビ放送のほとんどは劣化した映像が送られて、フルハイビジョンのテレビでさえ宝の持ち腐れ状態。

と言うか、本当に下らない番組ばかりで、テレビ自体を観る気がしない。

BDの映画だって全然普及してないし、最近のハリウッド映画はどれもマンネリ化で飽きてしまった。

BDはCGを駆使した映像では確かに精細感があるけれど、普通の実写版だとDVDとあまり区別がつかないくらい。

DVDがまだまだ幅を利かしているところをみると、ほとんどの人は標準画質でも十分ということでしょう。

それに、俳優の顔がこれ以上高精細に見えてもだだ気色悪いだけじゃないのかな。

箱がいくら立派でも、入れるものがない状態では3Dと同じ道を歩みそう。

まあカメラがパンしても映像が歪んだり、輪郭が破綻しなければそれなりの価値はあるんだろうけど・・・

この時代はもうテレビなんてのは年寄りか貧乏人のおもちゃ、あるいは生活の友でしかないんじゃないかな。

少なくとも、私は興味ないね。

書込番号:13535153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZG2 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZG2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 55ZG2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング