※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]
昨日近くのミドリ電気にて55MDR2を見て参りました。
55ZG2が店舗に置いてなかったので、
見比べが出来なかったのですが、
55MDR2は、他のAQUOSとかよりも画質が悪かった様な感じがしました^^;
55ZG2が無かったので、55A2と見比べてもA2の方が綺麗な気がしたのですが、
55ZG2の画質は動画も55A2より綺麗に映りますか?
それから、行った店にAQUOSが多かったのですが、
AQUOSの方が画質等が優れているからなのでしょうか?
書込番号:13703116
2点
>55ZG2の画質は動画も55A2より綺麗に映りますか?
どうなんでしょう?
でもご存知かもしれませんが55A2は思いっきりシンプルモデルですよ?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=55ZG2,55A2
>それから、行った店にAQUOSが多かったのですが、
AQUOSの方が画質等が優れているからなのでしょうか?
いいえ
AQUOSは「販売戦略」がうまいだけです
台数稼ぐためなら何でもします
(注意:一部誇張表現あり)
もっとも展示台数が多い背後には
何があるのかは大きな声では言えないでしょうが
書込番号:13703189
![]()
4点
画質に対する評価は個人差が大きく影響しますので・・・。
主観ですが・・・三菱は”3つビシッと”がキャッチフレーズですから・・・画質で勝負
してない様に思えます。カタログを見ればそれが伝わってきます。まぁ、大手国内メーカー
製品であればどれでも必要十分な画質は備えてますから問題ないですが・・・。
REGZA 55A2も55MDR2と同じVAパネルですから画質は同様かと思ったんですが、55A2の方が
良く感じましたか・・画像処理技術の差でしょうか。
AQUOSは他のメーカーに先駆けて液晶テレビの開発と宣伝に注力し、液晶テレビはAQUOSと
思い込ませるほどの存在になった訳ですからね。量販店で多く扱われるのは必然かと思います。
書込番号:13704769
2点
ZG2なら納得できましすが
>55MDR2は、他のAQUOSとかよりも画質が悪かった様な感じがしました^^;
まぁ、画質は好みの問題と言ってもねぇ・・・
誰かに毒されたの?
55A2も普通、ありえんのですが・・・
と言うか画質に拘ってるのでしょうか?
前回質問した内容では録画やHDD内蔵を重視しているって書いてたけど?
一体何を重視したいの?
画質に拘るならソニーも入るでしょ?
そしてシャープは絶対にありえないでしょ?
って思うけど?
あまり言うともっと迷いそうなのでこの辺でやめときます。
書込番号:13705303
2点
55MDR2との事ですが、その機種を選ぶのであればその一つ前の55MDR1をおすすめします。
と言いますのも、知人が55MDR1を持っていてその知人と先日MDR2をみにいきましたがあきらかに画質が劣化しています。
画質に鮮やかさがなく映像もガクガクしていて知人も動画が変だねって言っていました。
店員さんの話では液晶パネルがMDR1とは変わっているかもしれないとの事です。
MDR2を選ぶのであれば私はMDR1をおすすめします。探すのは大変かもしれないけど探せばあると思いますので。
MDR1は本当にいいテレビですよ!
レグザとアクオスはみた事ないからわかりません。
書込番号:13705967
2点
やっぱり55ZG2が良さそうですね^^
ありがとうございます。
購入にあたり、皆様はどのように店員さんと交渉していますか?
極力安くで購入をしたいので、
何とぞイイアドバイスお願いします。
書込番号:13707307
2点
10/15に横浜市郊外のテックランド上山店で購入しました。
「35万円の21%+5年保証は池袋総本店で何度も出ているはず。ここでOK
が出なければ明日池袋に行く。」
と言ったら、あっさり交渉成立でした。
ちなみに私の交渉は成功とは言えません。
他の方はもっと好条件で買っている(3Dメガネ付きなど)ようなので、
本当の交渉ラインはここより2〜3万下なのかもしれません。
その時点で納期は最短11/2でした。
ご参考まで
書込番号:13709278
1点
結局、レグザしろリアルにしろ
もまともに回答されないままに終わっちゃったけど
何故かスレ主、本人は納得している・・・・妙なスレ。
書込番号:13712647
1点
昨日ヤマダ電機へ行って55ZG2を購入しました。
339300円+フレッツ加入47750円+P17%+外付けHDD500でした。
3Dメガネは付けてくれなかったですが、
なかなかいい条件だったかな??
書込番号:13719892
3点
>>画質に拘るならソニーも入るでしょ?
>>そしてシャープは絶対にありえないでしょ?
それこそ主観だろ。
>>あまり言うともっと迷いそうなのでこの辺でやめときます。
最初から何も言わなかったほうが賢明だと思うが。
書込番号:13746098
1点
>最初から何も言わなかったほうが賢明だと思うが。
結局ZG2買ったみたいなのね。
今日気がつきました。
書込番号:13761214
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/06/17 2:56:18 | |
| 64 | 2025/09/26 22:30:49 | |
| 7 | 2022/01/19 12:59:55 | |
| 10 | 2018/07/18 8:36:28 | |
| 10 | 2017/09/15 5:38:41 | |
| 6 | 2017/07/03 13:00:30 | |
| 4 | 2015/09/05 21:42:53 | |
| 2 | 2014/10/01 7:56:14 | |
| 2 | 2014/08/03 8:28:39 | |
| 13 | 2014/03/09 4:31:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








