『42か47どっちが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 47ZG2 [47インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(47V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZG2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZG2 [47インチ]のオークション

『42か47どっちが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZG2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZG2 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZG2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

42か47どっちが・・・

2011/11/09 00:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]

クチコミ投稿数:11件

ZG2の購入を考えていますが42インチか47インチどちらにしようか考えています。
視聴距離は約2mなので47でも問題ないと思いますが画面が大きくなると画像の粗さ(?)が目立ってきてしまうのではないかと考えてしまいます。
あと、42と比べるとコントラストが下がってしまうのが気になります(カタログ数値より)
47を購入して、やはり42の方が・・・って思った人はいませんか?
家電売り場に行ってもやはり同機種をサイズ違いで並べているところもなく比べることができません。それぞれは売り場で別に見る限りは違いは無いように見えました。

書込番号:13741311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/09 01:51(1年以上前)

特に、大液晶ほど、動画に伴う残像、ノイズが目立ちます。

個人的に、画質を考えると、液晶は、現時点42が限度です。

大画面なら、プラズマをお薦めします。

書込番号:13741551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/09 06:32(1年以上前)

おはようございます

37、42、46インチを家で使ってます。全部フルハイビジョンです。
明らかに37インチが綺麗です。それは離れてもです。

一番、安い37が、1番でかい46インチ価格3倍以上より綺麗だなんてってちょっとの間、ガッカリきました。

ただ、1年経って、考えるとでかい画面を買ったことで、自己満足は、かなり満たせれました。今は知りませんが、42までと、46インチ以上のテレビでは、外見上の作りが1ランク上でしたよ。
音もオデッセーEQがついていて、よかったような。

書込番号:13741857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 10:16(1年以上前)

こんにちは、♪
47ZG2が我が家にきて1ケ月になります。
私の場合は36インチのブラウン管からの切り替えですが、
購入依前は、
(液晶TV全般に対して)画面の粗さとテロップのくっきり感の無さを気にしていました。
ですが、まったく画面の粗さは気になりません。
それどころか、店頭では何回も見ていたにもかかわらず
想像以上にきれいな画面で驚いています。
テロップの流れも気になりません。
2倍速と4倍速の違いを実感します。
時として1メートルちょとくらいに近づいて
「もっと大画面が良かったかな」の気持ちを満たしています。


かなり以前と2年前の2台の液晶TVを見ている
娘夫婦がやってきて画面の綺麗さと残像感の無さに驚いていました。
(2年前のTVは2倍速だと云っていました)
視聴距離2メートルで42の選択は、
私ならしませんね。

スレ主さんの趣旨とは離れますが、
ここでも多くの方が触れていますが
タイムシフトは、もう手放せません。

良きテレビライフを!
(このテレビにピッタリの言葉です)

書込番号:13742369

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/11/13 00:47(1年以上前)

フォトンベルトさん、エックスピストルさん、おさらいさん ありがとうございます。
返事遅くなってしまいすみませんです。
やはり大きくなるほどに粗さが目立つのはしょうがないみたいですね・・・
以前は42からはプラズマって思っていたのですが最近の液晶はずいぶんよくなってきてるので選考する必要があるかなと思い書き込みました。
やはりタイムシフトマシンは捨てきれないんですよね(笑)
47をもうちょっとじっくり見て自分で違和感ないなら47にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13758910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZG2 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZG2 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZG2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 47ZG2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング