『画面が白っぽくなる』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『画面が白っぽくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

画面が白っぽくなる

2011/07/02 18:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

クチコミ投稿数:22件

番組視聴中に画面が白っぽくなるときがあります。
同じような場面が続いている間は白いままなのですが
場面が大幅に切り替わったり、チャンネルを切り替えると元に戻ります。

同じような症状の方はおられますか?

書込番号:13205823

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/02 21:30(1年以上前)

自分も購入したその日から画面が白っぽくなる症状になりました。
カンタロスさんの症状と全く同じです。

早速カスタマーセンターに電話して技術者の方に見てもらったところ
初期不良ということで交換してもらうことになりました・・・

この症状って多いのかなー?

書込番号:13206502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2011/07/02 23:36(1年以上前)

6/8に届き、以来3週間程試聴していますが、うちでも同様の症状がたまに出ます。
地デジ、BS、外部入力(コンポジット接続したアナログHDDレコーダ、およびHDMI接続のBDZ-AX1000)全ての場合で画面全体が白っぽくなることがあります。

LEDエリアコントロールをOFFにしたり、明るさ検出をOFFにしたりしても改善されません。
また、録画した番組を見ていてあるシーンで画面全体が白っぽくなり、しばらくして治ってから巻き戻して再度再生し、同じシーンに差し掛かっても今度は白っぽくならなかったりと、再現性も無いようです。

そんなに頻発するわけでは無いのですが、映画やドラマ等を見ていて突然画面全体が白っぽくなるとかなり気分がそがれます。

ファームアップが7/4から開始されるようですので、それで直ると良いのですが…。

書込番号:13207161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2011/07/03 08:36(1年以上前)

同じような症状の方おられるんですね
私もカスタマーセンターに連絡してみます

ファームウエアが7/4から更新ということですが
更新予定のソフトウェアバージョンがT35-013ADD-113-0013で
実機のソフトウェアバージョンはT35-013ADD-113-13です。
(00が見えないだけで同じでしょう)
少なくとも今回のアップデートでは改善はされなさそうです。

書込番号:13208174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 12:42(1年以上前)

火曜日に設置されましたが、私のバージョンも113−13でした。

BS番組表でBS1とかBShとBSiなのは私だけでしょうか?5月発売でBSプレミアムにならないなんて???です。

書込番号:13208983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/10 10:45(1年以上前)

私も昨日購入したまに白っぽくなるのが気になります。
初期不良などで交換してもらった方は、その後白っぽくはなりませんか?
ならないようでしたら交換してもらおうと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13236512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2011/07/27 10:37(1年以上前)

<<ジャビルさん
初期不良ということでやっと昨日交換となりました。
今の所、問題はありません。

書込番号:13301128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 19:41(1年以上前)

カンタロスさん返信ありがとうございます。
私も土曜日交換予定です。良品がくることを祈るばかりです。

書込番号:13306300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/01 07:35(1年以上前)

私も7月30日にZG2が届きましたが、翌日の31日から白っぽくなる現象がでましたので
「東芝テレビご相談センター」の故障担当に連絡し現象の説明をしたところ、今まで
確認したことがない現象なのでリセットを実施してほしいとのことでリセット方法を
教えてくれたので、テレビの主電源を切りコンセントを1分間以上抜き再度電源ONに
してテレビを見ていましたが、その後3回画面が白っぽくなる現象が発生しました。
ショックです。

書込番号:13321405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/08/01 20:16(1年以上前)

確認したことのない現象というのもおかしいですね。
私は販売店経由で連絡しましたが、販売店経由で連絡してみてはいかがですか?
私は見に来てもらったときに現象が再現できなかったらいやだったので携帯で動画撮影したのを見せましたニンゲンモドキさんも見に来てもらえるといいですね。

書込番号:13323440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 13:45(1年以上前)

ジャビルさんありがとうございました。
販売店に症状を説明したら取り替えてくれることになりました。
本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:13326376

ナイスクチコミ!0


WhiteCrowさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 23:58(1年以上前)

まだこのスレ読んでる方いるのでしょうか・・・。
自分も八月ごろに購入し、画面が白っぽくなる症状が出てます。

販売店の対応も気に入らなかったので、放置してましたが、先日映画見てるときになってやっぱり対応してもらうとおもいました。

で、今回気になったのは、初期不良などで、交換された方もいるようで、その場合、
1.タイムシフトの番組はどうなったのか。
(交換後は交換前の番組は見られたのか)
2.個別に録画した番組はどうなったのか。
(−1.外部に移さないとだめなのか。 −2.交換後のテレビで再生できるのか。)
3.録画予約、連ドラ予約などの設定は保持されたのか。

など、気になります。
お答え可能であれば伺いたくおもいます。

1は無理だろうとおもっております。
2−2は、再生できなかったらだめだろう?
3についてはまた設定するのが面倒だなぁ・・・と。

書込番号:13705450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング