『ZP2/DT3/EX720/V09で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『ZP2/DT3/EX720/V09で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ZP2/DT3/EX720/V09で悩んでいます。

2012/04/15 17:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 tsubasa777さん
クチコミ投稿数:12件

過去にも同じような問い合わせがありましたが、
私の場合は使用用途が異なりますので、
新しいスレッドを立てました。

用途:PCモニタ利用が7割(静止画)。TV/PCゲーム/PS3ゲーム/映画鑑賞が3割です。
   ゲームのジャンルは主にFPSやRPG、スポーツゲームが中心です。
   映画のジャンルはアクションなどの激しいものから、アニメも見ます。
   
   液晶テレビの肝である残像/遅延/3D性能等は正直重視していません。
   PCモニタ利用時の画質がいかに高画質かが焦点になります。
   
   本来ならPCモニタを選択するところですが、
   先日テレビが故障してしまい、TVの買い替えと合わせて、
   PCモニタも新調(液晶が黄ばんできているため)しようと考えています。

候補機種:
東芝 REGZA 32ZP2
日立 Wooo L32-V09
SONY 3D BRAVIA KDL-32EX720
パナソニック 3D VIERA TH-L32DT3

テレビの知識は皆無に等しいですが、
唯一IPSαのDT3がいいのかなと思っています。

皆さんのご意見お待ちしております。

書込番号:14440404

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/15 18:49(1年以上前)

PCにHDMI出力はありますか?
なければアナログRGB(D-sub15ピン)出力があるはずなので、それに対応したテレビで選択されてはいかがでしょうか?
挙げられているテレビで唯一非対応なのが、東芝です。
PCにHDMI出力がなければ東芝は除外して良いと思います。

各メーカーによって入力対応信号が異なるので、マニュアルを見て、PCが対応しているか必ず確認してください。
入力信号があっていないと、正常に表示されなかったり、画面端が切れて表示される原因になります。

ソニー
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/nt_connectpc.html

パナソニック
http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/VT3ST3GT3DT3/19.php?L32DT3

日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml

マニュアルを見たら分かりますが、高解像度入力に対応しているのはソニーのみです。
あと、画質設定でPC用があるのもソニーのみです。

2画面表示対応がソニーと日立です。
(親子画面表示ができるのはソニーだけです。)
テレビとPCディスプレイを兼用するのであれば、機能としてあった方が便利だと思います。


>唯一IPSαのDT3がいいのかなと思っています。

PC用途がメインで真正面から見るなら、重要視しなくて良いと思います。

参考にされてみてください。

書込番号:14440752

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsubasa777さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/15 19:20(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

PCにHDMIは搭載されていますので、
東芝も含めて考えた場合、
どの機種がいいと思いますか?

書込番号:14440868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/04/15 19:32(1年以上前)

>液晶テレビの肝である残像/遅延/3D性能等は正直重視していません。
>   PCモニタ利用時の画質がいかに高画質かが焦点になります。

画質に関しての評価は個人差があるので他人の意見は参考にならないのですが、私なら正面
から観る事が多いとしてもVAパネルのSONY 3D BRAVIA KDL-32EX720は外して残りの3機種で
画質を比較して一番良いと思うのを買いますね。

逆にVAが好みの方はSONY 3D BRAVIA KDL-32EX720を選ぶと思います。

書込番号:14440924

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/15 21:23(1年以上前)

HDMI出力端子が付いているんですね。

>液晶テレビの肝である残像/遅延/3D性能等は正直重視していません。
>PCモニタ利用時の画質がいかに高画質かが焦点になります。

このような理由なので、私だったらPC機能(付加機能)に長けているソニーをお勧めします。
(どのメーカーにも言えることですが)画質に関してはパラメータで自分好みに追い込めます。
ですから、一概にどのメーカーが高画質とは言い切れません。好みの問題があります。
ノングレアパネル、ハーフグレアパネル、グレアパネルなどでも見え方が違ってきます。
それは店頭で視聴して比較してみてください。
それによって、画質の好みで機種が必然的に絞られてくると思います。

書込番号:14441473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/15 22:24(1年以上前)

個人的な意見でいいですか。

パネルの動画性能だけなら、DT3のみ4倍速パネルなので、表示速度の点で、他のパネルより優れてますので、倍速+黒挿入、云々ではなく、単純に4倍速切りにして、単なる倍速にしても、ほかの3機種より残像感がないです。映画をたくさん見るそうなので

PCモニターとしては、IPSは字が滲むので、あまりよろしくないので、ソニーのEX720かな。

遅延速度は、ZP2のゲームダイレクトが1番すくなくて、DT3、V09の順ですが、この2機種は遅延が比較的すくないです。EX720はゲームモードを使うと、倍速や、超解像が切れて、画質が悪くなるかわりに、遅延がDT3,V09並になります。

書込番号:14441854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/04/16 06:44(1年以上前)

重さという点も考慮に入るかもしれないので、
DT3の台座スイーベル部分に金属が使われていてこれが一番重い原因かと思われます。
どっしりとした感じになるかと思います。

書込番号:14442982

ナイスクチコミ!0


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/29 15:29(1年以上前)

>>IPSは字が滲むので、
日立や芝はYUVにじみが少ないと評判のはずだけど。IPSはむしろPC接続と
相性がいい。ソニーは逆に向いてない。まったく逆だよ。

PCモニタを最重要視ならまずは入出力の確認がいるね。

概ねk.i.t.t.さんの助言を参考にしてもらえればいいと思う。
>>マニュアルを見たら分かりますが、高解像度入力に対応しているのはソニーの
>>みです。
>>あと、画質設定でPC用があるのもソニーのみです。
HDMIがあるとのことで芝も含めるとHDMIなので高解像度入力は芝もできる。
画質設定PC用も芝もある。
二画面機能もある。PinPはソニーとシャープくらい。
PC接続の機能の違いはこんなもんだから
残りの付加価値で選んでみたらどうだろう?

書込番号:14498895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/02 18:29(1年以上前)

YUV滲み=特定の条件下で色が変色したり文字が滲んだりします。
動画やテレビ視聴では影響がなく問題はありませんが、
PC接続すると小さめの文字や周辺に影響がでます。
多少の変色や文字の滲みを気にしない人には、YUV滲みがあってもPCモニタとして普通に使えますが、
気にする人は問題視します。
パナソニックと三菱のTVでは最新式でもYUV滲みが発生するようです。

また、YUV滲みとは別に千鳥表示という問題もあります。
動画やテレビ視聴では影響がなく問題はありませんが、
PC接続時、小さな文字を表示するときに文字の一部が変に崩れたり、曲線がイビツに表示されたりします。
線を表示するときにドットが一列に並んでいるのではなく、千鳥状に凸凹に並んでいる事が原因です。
最近のシャープ製液晶パネルを使っているTVをPC接続すると発生するようですので、
ソニー等、シャープ以外のメーカーのTVでもVA方式パネルのものは注意が必要です。

スレ主さんの候補の中では、東芝 REGZA 32ZP2 か 日立 Wooo L32-V09 が無難だと思われます。
IPSαがいいのであれは 日立 Wooo L37-H07 や 日立 Wooo L37-ZP05 がフルHDのIPSαパネルですので、
多少大きくなりますが選択肢に入れても良いのでは。

なお、日立のTVはPC接続時には倍速を含む補完機能のほとんどが使えなくなってしまいます。
東芝もそうなってしまうのかは、わかりません。

余談になりますが、日立のTVは昨年度末までに発売された機種は現在流通分でも日本製のようです。

書込番号:14512078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング