『カウンターが妙』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『カウンターが妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

カウンターが妙

2011/06/21 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

昨日購入しまして、色々と録画してみましたが、
録画中のカウンターの動きが妙なのに気が付きました。
カウンターをよーく見てみると、1秒ごとに変わるはずのカウンターが
2秒飛んだり、または0.5秒程度で変わったり。
再生中は正常。
最終的に録画時間が、長くなったり短くなったりとか言うことではないのですが、
見ていて精神衛生上あまり良くありません。

すまほで撮影したカウンターの動画を付けてみました。

大きな心で「見てみぬふり」したほうが、精神衛生上いいのかもねw

書込番号:13160676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/21 20:39(1年以上前)

私は旧型の東芝レコですが、2秒まではいきませんが同じです。
テンポが一定ではありません。仕様ですね。

書込番号:13160704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2011/06/21 20:40(1年以上前)

他社はわかりませんが、RDで録画中はよくあることです。録画済みタイトルに影響はないですから、気にしないほうがいいと思います。

書込番号:13160712

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/06/21 21:11(1年以上前)

たけしん3202さん

まったくの想像でしかありませんが、このカウンターの制御処理もレコーダー内部の CPU が担当していて、でも CPU は録画と保存処理が最優先でしょうから、録画・保存処理に CPU パワーを取られるような場合に、カウンターの制御が間に合わない (1 秒単位にきっちりできない) のではないかと思います。

書込番号:13160858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/06/21 22:31(1年以上前)

いまさらですが、カウンター秒数のピッチ変動はデータの転送率で変わりますので録画でもダビングでも一定ではありません。(パソコンと同じ)

録画した番組の再生速度がブレたり、機器の不具合などでは在りません。

書込番号:13161303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 06:45(1年以上前)

みなさん大人ですね。
私は、発売前から楽しみにしていたのですが、コレはショックです。甘んじて受け入れるべきものでしょうか?
この書き込みを見ていなかったら、確実にクレーム入れてます。
動作が視覚に訴えにくいレコーダーですから、カウンターだけが動きをユーザーに示している物だと感じていました。
それがカクカク動いていたら、とっても違和感を感じます。
次世代まで待つべきか…

書込番号:13162442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/22 09:32(1年以上前)

>甘んじて受け入れるべきものでしょうか?

このカウンターの件、過去のヴァルディアでも
ありましたが、大騒ぎもされなかったかと。
そういう意味では多くの人が気にはなるが、
「見て見ぬふり」で済ませた(甘んじて受け入れた)
ようですね。

>次世代まで待つべきか…

「仕様」とのメーカー返答もある事ですし、もう何世代
も経っても同じ様なスレが立つんですから、無駄では。

書込番号:13162731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/06/22 13:49(1年以上前)

そんな事が「精神衛生上」悪いというのなら・・・。
「二度と戻せない。失敗したらどうしよう」と思いながら、A点−B点消去の編集操作をさせる他メーカー機の方がストレス満点だと、僕は思うなぁ。

書込番号:13163413

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件 REGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/06/22 19:28(1年以上前)

yoshikatsu_mさん。全くそのとおりですね。

だから私もRD信者やってます。

「あんなの飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ」
という名言がありますが、RDには
「カウンターなぞ飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ」
と言い飛ばすくらいの魅力がありますもんね。

書込番号:13164290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2011/06/22 19:35(1年以上前)

気になる方は気になると思いますが、カウンターばかり見ていたら番組が見れません。録画タイトルに影響がなければいい程度と考えるユーザーは少ないのかな。
昔からの仕様?ですが、録画中のカウンターは単なる目安程度と思えばいいと思います。

書込番号:13164315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/23 05:45(1年以上前)

本体表示は、□と録画点灯、過去スレで質問多い時計表示しか気にした事無かったけれど、
「表示/残量」で、表示パターンも動くんですね(取説記載は読んだ記憶あります)。

S303で試した限りでは普通にカウントされてるようですが、BD機種で劣化したってことなのかな?
だったら残念というか、マルチの問題の一因があるのでしょうか?

正直どうでもいいというか、リモコン受信部とALERT系表示以外本体はいらないと思っています。
TV画面に情報表示させてもカクカクだったら、それは気になるかもしれません。

書込番号:13166156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/23 09:04(1年以上前)

結局このスレも過去のスレ同様、見て見ぬふりで終了ですね。

書込番号:13166532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング