『予期せぬエラーでブルーレイに書き込みできず。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『予期せぬエラーでブルーレイに書き込みできず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

購入後、1ヶ月足らずで出ました。ブルーレイに書き込みできず。なぜか再生とフォーマットは出来ます。サポートセンターと相談し、初期設定に戻しましたが改善されず、サービス修理待ちです。RD-XS57も初期不良で2回本体交換しました。こういうのがあるのが東芝らしいところでしょうか。

書込番号:13265091

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/07/17 21:18(1年以上前)

ちなみにアップデートプログラム 03に更新するも改善されませんでした。

書込番号:13265103

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/07/18 02:36(1年以上前)

更に色々試すと、DRのままだったらブルーレイに問題なく焼ける模様。
AVCに事前変換したファイル・AVC変換ダビングは全てダメでした。

書込番号:13266317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/18 04:06(1年以上前)

ブルーレイにダビングの場合、メディアに問題が有る場合が有ります。
先日も有りましたが、LTHでは無いですか?

書込番号:13266401

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/07/18 22:59(1年以上前)

太陽誘電 BD-R LTHです。今日、TDK BD-REで試したら、DRもAVCもHDDから焼くことができました。しかしBD-R LTHはその前、全く同じもので10枚普通に焼くことができて、追加で買った、同じもので1枚目は問題なくそれ以降3枚程度だめという状況です。ということはLOT違いの差もないでしょうし。この機種、LTH対応機種ですので今週に訪問修理いただく予定ですが、よーわからんです。

書込番号:13269704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/19 02:50(1年以上前)

LTHは、レコーダースレでは、有機で特殊なんで、使わないし薦めないメディアで有名です。
パナソニックのレコーダーでも良い話し聞きません。
使わない方が、無難です。

書込番号:13270244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/19 02:53(1年以上前)

メディアについては、こちらを読んでみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=13094722/

書込番号:13270245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/07/19 13:45(1年以上前)

今のBDはLTHでなくても1枚あたり100円切ってるのもあるので、
LTHは選択する意義がないですよ。

書込番号:13271290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/19 22:07(1年以上前)

BZ800 三菱化学 シンガポール製 BD-R LTH

BZ800 パナソニック 日本製 BD-R

SX5737 さんへ
三菱化学BD-R LTHとパナソニックBD-Rと、BZ800で焼いたBDの書き込み品質を比較したので何かの参考になればいいのですが・・・
このグラフは低い程品質が良いです。

書込番号:13272947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/19 23:56(1年以上前)

BZ800 ビクター 日本製 BD-RE

BZ800 シャープ UAE製 BD-RE 

BZ800 三菱化学 台湾製 BD-RE

SX5737 さんのへ
BZ800のBD書き込み品質についてはこの様な例もあります。

当然ビクターの日本製が製品価格が高いのすが、一番安い三菱化学のメディアが品質グラフが低かったりします。

高く見えるビクターのメディアでも普通に書き込み出来ます。
このグラフはあくまで比較で、これ以上なら不良と言う数値的根拠は判りません。

書込番号:13273520

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/07/21 23:22(1年以上前)

サービス訪問。ドライブ交換か新品へ交換だそうです。AVC変換でもトラブル発生してるし、新品交換がいいかも。一晩考えます

書込番号:13280974

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/07/28 05:35(1年以上前)

その後、ネットdeレック失敗、HDD内AVC変換失敗が複数回発生し、交換を依頼中。。。

書込番号:13304260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/28 11:39(1年以上前)

SX5737さんへ

>HDD内AVC変換失敗
ドレイブの異常では無いですね、メディアのせいでも無いですね。
AVC録画にエラーがあると、ダビングが中止されますからね。
バージョン03の高速起動時AVC変換録画失敗の改善は、それ以後の高速起動時のみの対応???
それ以前の録画失敗(番組全て駄目では無く1部が駄目)の物は対応していない?

>ネットでレック失敗
ネットでレックダビングもAVC録画にエラーがあるとダビングに失敗します。

ライブラリーにアルファベットと数字の変な記録は有りませんか?

書込番号:13304973

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/07/28 13:01(1年以上前)

>・・・ネットdeレック失敗、HDD内AVC変換失敗が複数回発生・・・

自分でもまだ感覚的な感じなのですが、03にした後のレコーダ内に録ったダビングしたのデータは、比較的安定した動作をしている感じがします。また、03にしたからといって、それ以前のバージョンでのデータは、結果的に問題が出る場合もあるので、データ削りをしながら対処はしてます。

幸い録画データ(地上波しか録りませんが)は、今のところ問題なく作業出来てますし、レグザダビングなども転送エラーはないですね。(27時間番組も現在問題なく編集・ダビング中)

ダビングについても、DVD機時代から、書き込み後の品質は別にして(一応、エラーなく再生もずっと出来てます)、「低速」設定で、BD・DVDディスクも格安のZEROやHiDISCを中心に使ってますが、まったくミスはありません。ただ、個人的には、LTHタイプ使うのなら、格安BDでいいと考えてはいますが。。。

でも思うように動かないと厳しいですよねTT)

書込番号:13305220

ナイスクチコミ!1


スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/07/29 13:50(1年以上前)

いまだに真空管でっせさん

>ライブラリーにアルファベットと数字の変な記録は有りませんか?
大量に5ページ分位あります。

結局、サービス判定で本体交換となりました。交換してもそういう仕様であれば再発する恐れがありますが、そうなるとアップデート待ちにはなるでしょうね 

書込番号:13309492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/29 14:45(1年以上前)

SX5737 さんへ
直接録画のAVC変換の不良が一番考えられますが、AVC全てですか?
BZ800のAVC変換できない、この書き込みに近いです、参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12639724/

書込番号:13309668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/29 14:55(1年以上前)

SX5737 さんのへ
>本体交換となりました

交換品は在庫品なので、バ−ジョンは01か02と思います。
AVC変換録画異常の書き込みを見ると、高速起動”切り”にするとAVC録画は大丈夫とあります。
バ−ジョンアップが出来ない時は参考にしてください。

書込番号:13309707

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/08/24 01:27(1年以上前)

ディスクへの書込を「高速」⇒「低速(静音)」に設定したら書き込みエラーがなくなりました。失敗でディスク廃棄を考えるとこちらのほうがまだましかと思いその設定で使ってます。

書込番号:13411495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/24 21:12(1年以上前)

低速焼きBZ800 三菱化学 BD-R LTH

高速焼きBZ800 三菱化学 BD-R LTH

SX5737 さんへ
>ディスクへの書込を「高速」⇒「低速(静音)」に設定したら書き込みエラーがなくなりました

情報ありがとうございます、誘電のBD-R LTHとの相性がもう一つのようですね。
ちなみに4倍速ディスクですか?

自分のテストでは三菱化学BD-R LTHでは高速焼きと低速焼きでの、品質の差はありませんでした。

書込番号:13414149

ナイスクチコミ!0


スレ主 SX5737さん
クチコミ投稿数:31件

2011/08/25 21:53(1年以上前)

6倍速です。もし次買う場合は4倍速にしてみます。

書込番号:13418224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/11 22:24(1年以上前)

ビクター BD-R LTH 高速焼き1

ビクター BD-R LTH 高速焼き2

ビクター BD-R LTH 低速焼き1

ビクター BD-R LTH 低速焼き2

SX5737 さんへ
参考まで
ビクター(誘電OEM)のBD-R4倍速 LTHで高速焼きと低速焼きの品質を計測しました。

なんと高速焼きの方が良かった、各2回確認しましたのでメディアのばらつきでは無いです。

4枚共に同じ番組の焼きましたが、表面上異常なく終了しました。

三菱化学のLTHでは高速焼き、低速焼きでの差は認められないので、誘電のLTHは相性が悪いのでしょうね。

書込番号:13488577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング