『突然、予約録画ができなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『突然、予約録画ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

突然、予約録画ができなくなりました

2011/07/25 06:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 shuyukaさん
クチコミ投稿数:15件

なぜか、19日(火)より毎週録画の設定をして録画できていた番組が一切録画されていない状態が続いています。家族で他に設定をいじったものはいない状態です。録画予約はきちんと設定されています。製品サポート窓口に聞いてみようとは思いますが、同じような症状を経験の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:13292975

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/25 06:35(1年以上前)

リセットは、試されましたか?

まだでしたら、試してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:13292992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 07:58(1年以上前)

いくつか確認してみてください。

1.電波の受信が正常か
2.番組名が変更されていて予約に引っかかってない
3.改めて番組表から予約をしてみる。手動で時間設定して予約をしてみる。
4.たまたま、予約が重なって録画優先度が低い。又は、HDDの空き容量が・・・

書込番号:13293112

ナイスクチコミ!1


kejeckさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/25 09:07(1年以上前)

はじめまして

 わたしはむかしの機種 RD-XS57 の愛用者でした。
 (まもなくBZに移行予定です。)
 このむかしの機種では録画できる最大ファイル数が、たしか285ファイルぐらいでした。
 当時わたしは5分ぐらいのミニ番組を大量に録画していましたので、ある日突然予約の不実行が連続して起き、SCで聞いたところ、この最大ファイル数(録画可能番組数)のあることを知りました。
 下のスレでエンヤこらどっこいしょさんが「東芝機の録画タイトルの最大数は792です」と書いてくださっています。大幅に多くなりましたね。
 このような上限もあることがご参考になれば幸いです。

書込番号:13293241

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuyukaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/25 09:41(1年以上前)

流星104さん
ウィル・オルさん
kejeckさん

朝、早くからアドバイスをありがとうございました。
現在、仕事場のため、アドバイスしていただいた方法を
まだ試していませんが、
サポートページをのぞいたら・・・

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-BZ810RD-BZ710.html
[2011.7.14] ソフトウェア・バージョン03をリリースしました。
1. 「スカパー!ダビング」機能に対応しました。
2. 高速起動でAVC録画やVR録画を繰り返すと、録画に失敗したり、操作できなくなる場合がありましたが、改善しました。
3. VRタイトルで早送りやスキップが正常に動作しない場合がありましたが、改善しました。

もしかして、この2番かもしれません。

朝、電源入れたら、このソフトウェアのバージョンアップ完了の通知が出たので。

とりあえず、午前中の番組を予約して家を出たので、帰ったら確認してみます。
いろいろとありとうございました。

書込番号:13293334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/25 11:06(1年以上前)

「予期せぬエラー」で検索してみてください。
いろいろ出てきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245267/SortID=13240488/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%5C%8A%FA%82%B9%82%CA%83G%83%89%81%5B

1 AVCモードの予約録画
2 高速起動ON
以上の設定なら、改善可能だと思います。

書込番号:13293544

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuyukaさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/26 09:16(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆様

おかげさまで、ソフトウェアのバージョンアップ後は、
録画がきちんと行われるようになりました。

いわゆる、ソフトウェアのバグだったのでしょうかねえ。
でも、今の家電はお利口さんですね。

子どもの頃は、テレビの写りが悪くなると、
よくたたいたものでしたが・・・

ありがとうございました。

書込番号:13296903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング