『LANによるホームネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『LANによるホームネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:152件

J・COMのチューナ(Pioneer BD-V7002RJ)とLANでホームネットワークで接続しようと試みてるのですが、
接続がどうもうまくできません。目的は、Pioneer BD-V7002RJのHDDに録画してる番組をダビングすることです。

J/COMさんにお聞きしたところ、やってみないとわからないという返事ですが、RD-BZ810側の設定方法がJ/COMさんは、わからないと言うことです。

どなたか、接続経験はないでしょうか?

書込番号:19140565

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/09/14 23:38(1年以上前)

1.ネット機能設定で(イーサネット利用設定)をするに

2.1の上の段で(決定)。こんな感じで項目を埋め下段の(登録)を。

DHCPは(使う)で問題なし。

>RD-BZ810側の設定方法
 ネットワークダビング用設定はクイックメニューから設定します。図を載せておきます。
 1.イーサネット機能設定と上段のイーサネット/ネットでダビング設定でダビング用の設定を。
 2.ユーザー名やパスワードは自分で決めて下さい。全ての項目が埋まったら(登録を)。
 3.通常は、DHCP(使う)で問題ありません。

 ただ7東芝RD系機種は日本ケーブルラボ「ケーブルDLNA運用仕様」Jlabs-020対応(認証)機種でないので(現行東芝機は対応)、STBから直接ダビングは無理ではないのかと思いますが。(過去ログでよく見た気が)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=18259636/

 RECBOX経由の2段LANダビングなら出来るかも知れません。
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-ata/index.htm
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm

書込番号:19140865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/09/14 23:40(1年以上前)

……ん?

ケーブルTVチューナーからLAN接続での録画、
ダビングができる東芝レコーダーは
現行M590/T560,T550/Z520,Z510

からじゃなかったでしょうか。

上記の5機種は一般社団法人 日本ケーブルラボ
で動作確認がとれているそうです。
(http://www.jlabs.or.jp)

書込番号:19140872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/14 23:46(1年以上前)

BZ810はCATV専門chを録画したBDのムーブバックすら受け付けないんじゃなかったかな。

RECBOX経由もムリですよ。
BZ810がJlabs-020に対応していないから、RECBOXで行き止まりになります。

書込番号:19140890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2015/09/15 14:06(1年以上前)

みなさま ありがとうございました。

設定が正しいのに、ダビングできないのは、BZ810が対応してなかったんですね・・・・


新規購入で考えます。

書込番号:19142111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/15 17:15(1年以上前)

>上記の5機種は一般社団法人 日本ケーブルラボで動作確認がとれているそうです。
>(http://www.jlabs.or.jp)

確かに、JLabsでは、ダビング可となっておる。
http://www.jlabs.or.jp/tst/wp-content/uploads/2013/10/dlna-equipment_12_Toshiba_20150226.pdf

だがしかし、
J:COMで機種毎の動作確認を行ったところ、
全機種(STB)でダビング可、という訳ではなかった。

ダビング可
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104025&category=1945&page=1
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104024&category=1945&page=1
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104022&category=1945&page=1
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104026&category=1945&page=1

ダビング不可
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104023&category=1945&page=1

主使用のBD-V7002RJは、唯一ダビング不可となっておる。

一方、
東芝以外のレコならば、BD-V7002RJもダビング可となっておる。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=10268
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104307&category=1945&page=1
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=103819&category=1945&page=1

書込番号:19142441

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/09/16 00:37(1年以上前)

>主使用のBD-V7002RJは、唯一ダビング不可となっておる。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104023&category=1945&page=1
 上記リンクのZ520のファームウエアバージョンは1.00.08となっていますが、その後1.00.13が出たので解決しているのかも知れませんね。(対応機器ですし、別機器からは可能なのでファームウエアの問題だったのでしょう)
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-Z520DBR-Z510.html
※【内容】1.CATVセットトップボックスから本機へのレグザリンク・ダビングができない場合がありましたが改善しました。

書込番号:19143799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング