『対応外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『対応外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応外付けHDDについて

2017/01/01 12:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 jcxmx593さん
クチコミ投稿数:8件

録画用外付けHDDとして、バッファローHD-LC3.0Uを購入しましたが、使用できませんでした。
取説をよく見ると、外付けHDDに電源ON/OFFスイッチがない機種は使用不可とのことでした。
対応機種を探していたところ、アイ・オー・データのサイトにおいて、HDCL-UTシリーズは対応可とのことでしたが、この機種も電源ON/OFFスイッチがないように見えますが、使用可能でしょうか。
ご教授の方よろしくお願いします。

書込番号:20530351

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/01/01 16:17(1年以上前)

スレ主さん
>取説をよく見ると、外付けHDDに電源ON/OFFスイッチがない機種は使用不可とのことでした。

そんな情報は聞いたことがありませんが、読み間違いではありませんか?

外付けUSB−HDDと接続するUSB端子は前面ではなく背面の端子ですがそれは大丈夫ですか?
レコーダーの電源がOFF状態のときに接続して→
まずUSB-HDDの電源を投入(コンセントを入れる)→
BZ810の電源をONとする→
クイックメニューからUSBに切換を選び決定とする

以上の操作で使用でいるはずですがいかがでしょうか?

書込番号:20530611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2017/01/01 16:34(1年以上前)

もしかしてもう、8台登録していませんか?

書込番号:20530642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2017/01/01 18:11(1年以上前)

> 購入しましたが、使用できませんでした。

これじゃ、先に進みません。

何をどうできないのか?

取説 準備編18〜19頁 どの部分でつまずくのか?書かないと。

書込番号:20530855

ナイスクチコミ!3


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2017/01/02 18:47(1年以上前)

スレ主さん

基本的にはローカスPCI さんの記載事項の通りすれば問題なくできると思いますはずです。
特にリモコンの「クイックメニュー→DVDからUSBに切換」が忘れがちですね。
後、リモコンの「ドライブ切替」でUSB(DVD)に切替が必要だったと思います(古いことなのでゆる覚えですが)。
そうすると最初につないだ場合にUSB-HDDの登録を促すメッセージができてきますので、USB-HDDの登録を行ってください。
メッセージが出ない場合でも、「設定」から登録ができます。

皆さんが言われる様に、メイン電源スイッチがなくても問題なくできます。

余談ですが、
USB-HDDのコードを外すときは必ず本体電源をOFFにしてからおこなってください。
または、本体電源ON状態では「クイックメニュー→USBからDVDに切換」でもできます。

書込番号:20533281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jcxmx593さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/15 10:05(1年以上前)

皆様よりご教授いただいた後、多忙につきご返事が遅れて申し訳ありませんでした。
やっと本日ご指摘いただいた通り接続にトライしてみたところ、使用可能となり解決できました。
レコーダーの電源ONの状態で接続していたことが問題であったと分かりました。
新たにもう一つ外付けHDDを購入するところでしたので、本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20570571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング