『ダビング「RECBOX HVL-AVS2.0」』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『ダビング「RECBOX HVL-AVS2.0」』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ダビング「RECBOX HVL-AVS2.0」

2012/07/17 18:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

スレ主 7018さん
クチコミ投稿数:7件

「REGZAブルーレイ RD-BZ710」と「RECBOX HVL-AVS2.0」を直接LANで繋いでおりまして、
ダビング(ムーヴ)したいのですが旨くいきません。

あまり詳しくないのですが、下記は自分が行った設定等です。

ダビング先選択(ネットdeレック対応機器)⇒HVL-BC****[RECBOX]
コピー開始を実行すると[失敗のメッセージ]が出ます。

イーサネット/ネットdeダビング設定ー利用する
ネットdeダビング設定ーダビング要求ー受け付ける
ネットdeレック/サーバー設定ー使う(フィルタ制限なし)

アドレス/プロキシ
DHCP(自動取得)―使う
DNS (自動取得)―使う
これで[接続確認]したら、
「ルータからIPアドレスを取得できませんでした。
DHCPを使用しない設定で運用して下さい。」の表示で、

次にDHCPを使わないで[接続確認]したら、
「DNSサーバーが未設定または無効ですアドレス/プロキシ画面の設定をして下さい。」
となります。

何をどうすれば良いのか行き詰っています。
ご回答がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14820291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/07/17 19:47(1年以上前)

わたしもあまり詳しくないので、どこが問題なのかわからないけれど

直接繋ぐと、IPアドレスなど自動取得できず、自分で設定しないといけないはずですから
自動取得で容易に設定できるルータに繋ぐことはできないのですか?

書込番号:14820609

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/17 23:36(1年以上前)

7018さん
> ダビング(ムーヴ)したいのですが旨くいきません。

ダビングの方向は BZ710 -> RECBOX ということでよいのですよね?


ネットワーク設定ですが、直接 LAN ケーブルで接続する場合も

> DHCP(自動取得)―使う
> DNS (自動取得)―使う

で OK です。

その場合 (直結の場合)、

> これで[接続確認]したら、
> 「ルータからIPアドレスを取得できませんでした。
> DHCPを使用しない設定で運用して下さい。」の表示で、

は気にしないで OK です。(「気にしない」というより、「接続確認はしない」で OK です)

というのは、ここでいう「接続確認」は「インターネットとの接続の確認」なのですが、直結した状態はインターネット接続とは違うので、「接続確認ができない」のは「正しい状態」だからです。


サムライ人さん
> 直接繋ぐと、IPアドレスなど自動取得できず、自分で設定しないといけないはずですから

いえいえ、DLNA 対応機器は AutoIP という機能を持っていて、DHCP でアドレスを取得できない時は AutoIP によって IP アドレス等を自動的に設定してくれるので、直結の場合であっても「アドレスを自動取得する」とか「DHCP を使う」のままで OK なんです。


7018さん、ということで、ネットワーク設定は問題ないと思います。

というのは、

> ダビング先選択(ネットdeレック対応機器)⇒HVL-BC****[RECBOX]

とのことですから、ダビング先として RECBOX が表示されている時点で、ネットワーク設定は正しくできているでしょう。


> コピー開始を実行すると[失敗のメッセージ]が出ます。

これですが、何度繰り返しても同じでしょうか?

また、どの番組でも同じでしょうか? (DR とか AVC とか、短い番組など、テスト用にいくつか録画して試してみてください)


あと、可能なら (予備ケーブルを持っていれば) LAN ケーブルを交換して試してみてください。


それから、BZ710 のファームウェア (ソフトウェア) は最新 (バージョン 04) になっているでしょうか?

書込番号:14821748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/17 23:42(1年以上前)

あ、インターネットには全く接続してないんですよね?

RECBOXのファームも古くないですか。
最新のファーム以外では、DRしかダビングできません。
最新ファームにすると、AVCもダビング可能になっています。

RECBOXって、インターネットに接続する以外にファームアップの方法ってあるんだっけ?

書込番号:14821784

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/07/18 00:09(1年以上前)

>RECBOXって、インターネットに接続する以外にファームアップの方法ってあるんだっけ?

USBメモリーに保存して、USB端子からできるようですね。
(この方法を試したことがないので詳細はわかりませんが...)
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#5

書込番号:14821886

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/18 00:21(1年以上前)

★イモラさん
> 最新のファーム以外では、DRしかダビングできません。

これって「REGZA TV (Z3 等) からダビングする時」の話ですよね?

REGZA ブルーレイから RECBOX へのダビングも、以前の RECBOX のファームウェアでは AVC のダビングはできなかったのでしょうか?

(RECBOX のファームウェア 1.51 の説明では「東芝<レグザ>X3,ZP3,Z3シリーズにて長時間モードで録画した番組のダビングに対応」とは書いてあるけど、REGZA ブルーレイについては特に書いてないです)


なお、日立マクセル VDR-R2000 から RECBOX へのダビングでは、RECBOX の以前のファームウェアでも AVC のダビングはできていました。

書込番号:14821930

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/07/18 00:51(1年以上前)

動画保存場所設定は2箇所ありますが

この表示だと最初(バー表示1〜2%くらい)で止まる

途中のカット点に問題かも(10〜13%)で止まる

>コピー開始を実行すると[失敗のメッセージ]が出ます。
 どんなメッセージでしょうか?これもヒントになるかも。

 RD系の場合、カット編集の位置によってはダビングが出来ない場合もあります(対RECBOXでもまれにある)。
 その場合カット位置を本編側に食い込ませるとダビングできるようになることは良くあります
 問題が出たのは殆どムーブバックやiLinkで移動した番組の再移動ですが、録画状態(BS天候不良)の悪いものでもあった気が。
 うちのは前機種(HVL-AVR)ですが、ファームアップでHVL-AVS相当になっています。

 RECBOX本体のHDDか、iVDR-Sのどちらに直接ムーブするかによって、(詳細設定)では違ってきます。動画保存場所をiVDRカセットに設定した場合、カセットなしではダビングできないはずだと思いましたが。

 このRECBOX機(HVL-AVS)は出てから間もないので、まだファームは上がっていないようですね。

書込番号:14822032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/18 01:30(1年以上前)

shigeorgさん

>REGZA ブルーレイから RECBOX へのダビングも、以前の RECBOX のファームウェアでは AVC のダビングはできなかったのでしょうか?

はい、できませんでした。
最新ファームで可能になりました。
私、以前、その情報のスレ立てたんですけどね。(笑)

書込番号:14822118

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/18 01:35(1年以上前)

★イモラさん
> はい、できませんでした。
> 最新ファームで可能になりました。

そうだったんですか。一筋縄ではいかないですねぇ...


> 私、以前、その情報のスレ立てたんですけどね。(笑)

失礼しました。歳とともに記憶力が低下していっているようです...

書込番号:14822127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/18 07:44(1年以上前)

関連スレはこの辺ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14549354/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14551971/

書込番号:14822547

ナイスクチコミ!1


スレ主 7018さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/18 12:23(1年以上前)

多くのご回答有難う御座いました。

ルータを使用したり、LANケーブル交換したり、最新ファームにしたりと、
いろいろやっているうちにREGZA ブルーレイから RECBOX へのダビング(ムーヴ)
が出来ました。
なにがポイントか?複合的な要因か?は判りませんが皆様には感謝です。

書込番号:14823260

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/18 12:29(1年以上前)

7018さん
> なにがポイントか?複合的な要因か?は判りませんが皆様には感謝です。

ダビングできるようになってよかったですね。

まったくの憶測でしかないですが、ファームウェアを最新にされたことが一番効果があったのではないかと思います。

もちろん、ネットワークケーブル等に原因があった可能性もありますが...
(場合によって、ケーブルが微妙に抜けかけていて接触不良だったりとかもありますから)

書込番号:14823281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング