『Twonky Beamで録画番組を観ることはできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ710

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ710 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ710とREGZAブルーレイ DBR-Z150を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z150

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ710東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

『Twonky Beamで録画番組を観ることはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ710を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710

スレ主 nobuka0906さん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。

現在、スマートフォン(Android 4.0.4/GALAXY NEXUS SC-04D docomo)を所有しており、Twonky Beam(バージョン3.1.1)をインストールしております。

上記と同じ条件のスマートフォンを使用し、家庭内無線LANを経由して、この製品(REGZAブルーレイ RD-BZ710)に録画された番組(地デジ・ケーブルテレビ・WOWOW)を Twonky Beam で観ることができた方はいらっしゃいますでしょうか?

VARDIA RD-S304K を所有していますが、画像が表示されず(音は途切れながら聞こえる)録画番組を観ることが出来ない為、東芝製のレコーダーの中から買い替えを検討しております。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:14879654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/07/31 17:52(1年以上前)

DRには対応していないのでAVCでないと視聴できません。
BZ710はAVC配信できますが、S304KはDRしか配信できないので視聴できません。

書込番号:14879695

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobuka0906さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/31 18:14(1年以上前)

あゃ〜ず様

ご返信いただき誠にありがとうございます。

実はこちらに質問をさせていただく前に、VARDIA RD-S304K 内に録画した番組を Twonky Beam で再生できない件をメーカー様へ質問させていただきましたところ、まず、「弊社では Twonky Beam の動作確認は行っていない」、次に、あゃ〜ず様の仰る通り「映像がAVCで録画されていないと Twonky Beam では再生できないのではないか?」とご回答をいただきました。
そこで、その条件(AVC録画)に合う商品を予算内で探していたところ、この商品にたどり着きました。

(DBR-Z150も検討しておりますので、同じ質問をさせていただいております。)

上記経緯より、この機種を使っておられる方で実際に再生を試された方に結果を聞きしたいと思い、今回質問させていただきました次第でございます。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:14879765

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2012/07/31 22:09(1年以上前)

目的が家庭内無線LANでモバイル機器からレコーダーの映像をみたいということでしたら、レコーダーより、モバイル機器を替えるのも手だと思います。

たとえば私の場合、SH-01Dでは
RD-S304Kと同等であろうRD-S1004K内のDR録画ものを普通に再生出来ています。
DMR-BZT910ではDRもAVC圧縮も再生出来ています。

DTCP-IPを最初から使用できる再生機の方が楽な気がします。
どうしても東芝にこだわるのでしたらレグザフォンとかになるのでしょうか。

書込番号:14880754

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuka0906さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/01 12:42(1年以上前)

ACE-HD様

ご返信いただき誠にありがとうございます。

今手元にあるスマートフォン(Android 4.0.4/GALAXY NEXUS SC-04D docomo)は最近購入いたしましたので買換えは考えておらず、ブルーレイを再生できる録画機器への買換えを検討しています為、今回質問させていただきました次第でございます。

また、東芝製で検討している理由は、現在使用しているテレビが東芝製なので、引き続き家族が簡単に録画予約や再生をできる為でございます。

ただ、「SH-01D」でDR録画ものを普通に再生出来ているというのは大変興味がありますので、もし差支えがなければ再生にご使用されているアプリケーションの名前をご教示いただければ幸いです。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:14882869

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/01 16:43(1年以上前)

nobuka0906さん
> 「SH-01D」でDR録画ものを普通に再生出来ているというのは大変興味があります

ACE-HDさんではないですが、SH-01D はシャープ製ですが、シャープ製の DLNA/DTCP-IP 再生対応スマフォでは、「Smart Familink」(スマート・ファミリンク) が対応のアプリです。


なお、現時点でのデジタル録画番組再生 (DLNA/DTCP-IP クライアント) に対応しているスマフォ・タブレットについては、以下のところにまとめています。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table7

ただし、東芝「RZプレーヤー」のように、特定レコーダーとしか接続できないと思われるものもあります。

書込番号:14883573

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobuka0906さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/01 19:02(1年以上前)

shigeorg様

ご返信いただき誠にありがとうございます。

早速リンク先を拝見させていただきました。

スマートフォン側のアプリを「Twonky Beam」以外にすれば、録画番組を再生できる可能性が広がるかと思っておりましたが、「Smart Familink」はシャープ製のスマートフォンにしかインストールできないみたいですね。

また、他社のアプリ(DiXiM PlayerやRZプレーヤー)も自社のスマートフォン向けにしか公開していないことがわかり、大変参考になりました。

このたびは貴重な情報をいただき、誠にありがとうございました。

引き続き「GALAXY NEXUS」と「Twonky Beam」の組み合わせで、実際に再生を試された方の情報を待たせていただきたいと思います。

書込番号:14884003

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/01 23:43(1年以上前)

nobuka0906さん
> また、他社のアプリ(DiXiM PlayerやRZプレーヤー)も自社のスマートフォン向けにしか公開していないことがわかり、大変参考になりました。

スマフォやタブレットで DLNA/DTCP-IP (デジタル番組の再生) に対応してきたのは、ここ 1 年くらいのようです。

で、DTCP-IP 対応の Twonky Beam が登場する (公開される) までは、「スマフォやタブレットにアプリを入れる」という感じではなく、「スマフォやタブレットに専用アプリが添付 (バンドル) されている (そういう機能がついている)」という感じでした。

なので、「スマフォでデジタル録画番組を見たい」場合は「そういう機能に対応しているスマフォの機種を選ぶ」ということになっていたのですね。


これはかつてのパソコンの状況に似ていて、パソコンの DLNA/DTCP-IP クライアントソフトも、当初はメーカー製パソコンにバンドルされているものしかなくて、市販はされていませんでした。

その後、DiXiM Digital TV や SoftDMA が市販されるようになって、いろいろなパソコンでデジタル録画番組を見られるようになったのです。


Twonky Beam での再生条件については、DBR-Z150 のスレの方にもリンクを貼らせていただきましたが、レコーダーの録画形式およびスマフォの性能の両方の条件が揃わないと正常に再生できないようです。

http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

興味があったのでその情報を元に調べてみましたが、SC-04D の CPU (プロセッサ) は OMAP4460 のようで、これは上記ページのまとめ情報では 1080i の再生には対応していないようなので、単純に REGZA ブルーレイで長時間モード (AVC/H.264) で録画したものは再生できないのではないかと思われます。

残る可能性は録画番組を 720p に変換することですが、パナ DIGA のように持ち出し番組を作成することで 720p にできる可能性があるようですが、少なくとも RD-BZ710 には持ち出し番組作成機能はないようですね。

DBR-Z150 の方はその機能があるようですが (ファームウェアアップデートが必要 ?)、それが 720p なのかどうか、またその持ち出し用番組を DLNA/DTCP-IP 配信できるのかどうかあたりがキーポイントなのかなと思います。

書込番号:14885309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2012/08/02 04:55(1年以上前)

メーカー選定の件は失礼しました。

再生環境はshigeorgさんが答えているとおりTwonkyで無く、
バンドルされたスマートファミリンクです。

Twonky Mobile Specialというのも2.3用でありましたが、再生環境が限定されていたので消しました。4.0用のものもあまり変わっていないようですね。

現在の環境はレコーダーの持ち出しの設定は行っていない状態です。
CPUはOMAP4430であり、SC-04Dより古いものです。

書込番号:14885810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nobuka0906さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/02 12:23(1年以上前)

shigeorg様

とても詳しくご説明いただき誠にありがとうございます。

残念ながら「GALAXY NEXUS」と「Twonky Beam」の組み合わせでは、再生できる可能性はなさそうですね。

現状では効率の良い買換え(スマートフォンとテレビの縛りがある為)ができなさそうなので、DiXiM Playerの単品販売やこの市場の成長に期待して、もうしばらくレコーダーの買換えは見合わせることにいたします。

この度は親身になって対応していただき、誠にありがとうございました。


ACE-HD様

ご回答いただき誠にありがとうございます。

ACE-HD様がお使いになられてるアプリを「GALAXY NEXUS」にインストールできればと思ったのですが、シャープ製のスマートフォンにしかインストールできないアプリとわかりました。

今回は shigeorg様 の情報よりレコーダーの買換えを見合わせることにいたしましたが、「GALAXY NEXUS」が壊れた時には「SH-01D」への機種変更も選択肢に増えました。

この度は親身になって対応していただき、誠にありがとうございました。

書込番号:14886733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/09 22:08(1年以上前)

我が家では、ASUS TF201+ Twonky Beam(フリー版)で、TOSHIBA RZ-710で録画したAVCファイルは無事に再生できています。但し、DR録画したものや、デジアナ変換後のコピーワンス録画したファイルは再生不可でした。

ご参考まで。

書込番号:14915743

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuka0906さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/10 13:46(1年以上前)

NT7000ユーザー様

貴重な情報をいただき、誠にありがとうございます。

やはりDRは再生できず、AVCでないといけないみたいですね。

次回タブレットを購入する際には、ASUS TF201も検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14917746

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/11 10:12(1年以上前)

nobuka0906さん
> 次回タブレットを購入する際には、ASUS TF201も検討したいと思います。

TF201 は CPU が Tegra 3 とのことで、Tegra 3 は 1080i 再生対応のようですから再生できたのでしょうね。

ということで Tegra 3 採用のタブレットやスマフォなら大丈夫なのでしょう。

ASUS だと TF300T も Tegra 3 だそうです。

その他の Tegra 3 採用タブレットのまとめ情報が以下のところにありました。

http://gadgen.jp/tegra3-tablet-memo/

書込番号:14920921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/12 00:45(1年以上前)

nobuka0906様

TF201だけでなく、Galaxy Note国際版(GT-N7000)でも同様にAVC再生可能でした。

ちなみに、外出先からのVPNアクセスにおける動画再生においては、
ルーターとRD-BZ710を直結しておくと、再生遅延があまり出ません。

ご参考まで。

書込番号:14923846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/12 00:49(1年以上前)

すみません、追記です。

Galaxy Note国際版のOSは、ICS(Android 4.0.3)です。
(DTCP-IP対応はICS以降のみだそうです)

以上です。

書込番号:14923867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/08/12 19:50(1年以上前)

横らかすいません。

Twonky Beamには映像のトランスコード機能を備えていないため、DRモード(MPEG-2 TSストリーム記録)番組をスマートフォンで再生する場合、レコーダ側でMPEG-4 AVC/H.264に変換する必要があります。そのため、レコーダの「番組持ち出し機能等」で持ち出し用ファイルを(AVC映像とAAC音声)を作成しておき、それをTwonkyが読み込む形となります。

ソニーの'11年以降発売のレコーダと接続した場合は、Twonkyからの再生指示を受けた時にレコーダ側が自動で720pのAVCに変換し、スマートフォンに転送してくれる。

つまりDRモード再生には、自動720PAVCトランスコード機能が備わったレコーダーじゃないと駄目だと言う事です。

確認はしていませんが、ソニーと、パナの現行機なら多分幸せになれると思います。

書込番号:14926740

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuka0906さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/21 14:57(1年以上前)

shigeorg様

貴重な情報をいただき、誠にありがとうございます。

次回タブレットを購入する際には「Tegra 3」の記載があるものから選ぶようにしようと思います。

ありがとうございました。


NT7000ユーザー様

貴重な情報をいただき、誠にありがとうございます。

ドコモの Galaxy Note は Android2.3 なので、ICS(Android 4.0.3) ではないみたいですね。
また、接続の件は次回購入時、注意して直結するようにいたします。

ありがとうございました。


Radeonが好き!様

貴重な情報をいただき、誠にありがとうございます。

やはりソニーかパナソニックみたいですね。
次回買い替え時には、上記2メーカーの商品も検討してみるようにいたします。

ありがとうございました。

書込番号:14963470

ナイスクチコミ!0


bigsky7さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/16 21:41(1年以上前)

参考までに
 タブレット(YOGATABLET10 andoroid4.2.2)でディーガBMR-BWT50で録画した映画等を見ようと思いTwonky Beamを購入、ところがTwonky BeamがBMR-BWT50に対応していないとのこと。しかも録画モードDRは再生不可の情報でがっかり。諦めていましたが・・

 そこでDLNAサーバ機能のあるアプリを数種類インストール。その中の MediaServer を起動し on の状態でTwonky Beamを起動、接続を試みたところ、DRモードで録画した映画等が見事に再生されました。認識に多少時間がかかりますが、無線LANの環境で映像が飛ぶこともなく再生できています。映像も美しくほんとうに感激でした。

我が家は4部屋有りすべてDLNA環境を構築、各部屋のテレビで居間にある録画機の映像を見ることができるようになっています。そのためスターチャンネルの映画等をDRモードで録画しています。また、各部屋のテレビにはHDDを接続してあるので単独でも録画できるようになっています。ブルーレイデスクに記録して残す場合は、各部屋のテレビに接続したHDDから録画機にデータを送り焼いています。

諦めていたタブレットでの映画鑑賞ができるようになり、また電波さえ届けばどこでも見ることが出来るので非常に便利です。どのような理由かはわかりませんが、もしかしたら他のDLNAアプリの影響があるかもしれません。困っている方は一度試してみては・・・。

書込番号:18484876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VHSやレーザーディスクからのダビングについて 9 2020/04/28 2:07:49
論外 1 2019/11/24 12:29:06
ブルーレイへの録画と再生不可 4 2017/02/15 13:25:13
音声が出ない 4 2016/09/18 9:04:48
DVD以外映像が映らない 3 2016/09/11 20:34:19
4TB 外付けHDD 4 2017/03/20 15:39:38
rdbz710不具合コンデンサ交換について 2 2015/08/22 17:50:22
USBHub 7 2013/12/25 8:11:20
HDDからDVDにダビング 2 2013/12/05 8:02:38
アラート 2 2013/10/31 23:53:44

「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ710」のクチコミを見る(全 2367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ710
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ710をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング