『残念ながら東芝製品粗悪品』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR610

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波チューナー/500GB HDD)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR610東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR610の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

『残念ながら東芝製品粗悪品』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR610を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

残念ながら東芝製品粗悪品

2013/05/23 01:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR610

スレ主 51235123さん
クチコミ投稿数:1件 REGZAブルーレイ RD-BR610のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR610の満足度1

安かったテレビ
東芝レグザにあわせ
レコーダーも東芝にしましたが
2011年11月購入
2013年5月、故障。

すべてのハードディスクデーターが消去しないと治らないとの事。

長期保証などつけてはいますが
そういうもんだいではない。

「便利な半面、データーは消える可能性がありますよ」だと?
1年半で壊れてりゃ、そりゃメーカー儲かるわな。

ちなみにテレビも
一度1年半で壊れてます。
東芝=低価格=粗悪品。

今後はこの口コミサイトなどを参考にし
5年保証が無駄になるような、長持ちする製品を購入したいと思います。

書込番号:16165567

ナイスクチコミ!2


返信する
gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/23 06:32(1年以上前)

HDDはどのメーカーでもそんなもんです。
HDDが壊れるとデータのサルベージはほぼ不可能ですから。
(サルベージ専門業者もいるが壊れ方によってはどうしようもない)
なのでパソコンのデータはバックアップを取っておく人が多いです。
録画データを残しておきたい場合は早めにブルーレイに焼いておいた方が良いですよ。


あ、ちなみに私はREGZAの外付けHDDに録画するタイプのテレビですが、
5年使っててHDDは既に2回変えてますがテレビ自体は故障はありません。
録画データも出来るだけすぐに観て容量の半分以上になってきたら一気に整理する感じで使用しています。

書込番号:16165827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/23 07:50(1年以上前)

時の運もあると思いますが故障書き込みの多い時期の製品ですからね。
個人的にはあまりにも評判を落としたのでRDという系譜を捨てたんじゃないかと
思うくらいです。

書込番号:16165971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6225件Goodアンサー獲得:534件

2013/05/23 08:16(1年以上前)

使い方にもよるが、東芝レコもライトな使い方なら意外と持つ。パナレコもヘビーな使い方をすると故障が早く来る。
単価が下がり修理費と新品購入との差が小さくなったので、故障した時の不満が高いのだろう。

書込番号:16166033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/23 08:29(1年以上前)

レコーダーは壊れる時は壊れる。

そういう製品。

書込番号:16166076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/05/23 09:47(1年以上前)

>すべてのハードディスクデーターが消去しないと治らないとの事。

サポートセンターに問い合わせたら「HDDの初期化をして下さい」
と言われました?
東芝のサポートセンターは気軽に初期化奨めますからね(笑)。

故障の内容次第ではHDDの初期化をしなくても復帰させる方法とかの
レスが付く場合があるので、詳しく症状を書かれたらいかがでしょうか。

もう既に修理済みならスルーして下さい。

書込番号:16166300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/23 13:45(1年以上前)

>レコーダーは壊れる時は壊れる。

>そういう製品。

その通りかと思います。以下は自宅及び実家のHDD搭載デジタルレコの状況。
すべて発売から半年くらいの間に購入しています。

芝XD91,シャープACV52(現役)はHDD故障履歴あり。
芝S300,芝BZ700(現役),芝Z250(現役),パナXW-120(現役),ソニーAT750W(現役)はHDD故障無し。
番外:芝Z8000にUSB接続のHDD(I-Oデータ型番失念・現役)もHDD故障無し。

今は使っていない機種もありますし,使用頻度もまちまちなので参考にはならないかも。

書込番号:16167005

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/05/23 22:23(1年以上前)

家のBR600はまだ健在です。(2011年の2月頃購入)
テレビの37Z9500も26RE1Sもきちんと動いてます。

パナでもソニーでも壊れる時は壊れます。(特にHDD)
レコーダーという物は、個人的には品質を過信して5年保証をつけないと、そういう場合にこそ壊れる物だと思います。

書込番号:16168777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/24 06:58(1年以上前)

おはようございます。

RDーX5を発売後に直ぐ購入。
かなり酷使しましたが故障もトラブルも地デジ化するまで7年弱?ありませんでした。
今も生きてます。

RDーBZ810も1年6ヶ月ですが問題無しですね。

運なのかな、と思います。

書込番号:16169826

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/24 12:10(1年以上前)

>ハードディスクデーターが消去しないと治らないとの事。

エラーコードも無く、HDDの使用状態で「消去しないと治らない」ですか?
エラーコードなど出ないでとなると
リモコンの【クイックメニュー】→【ディスク管理】→【ディスク情報】
ここで、[ディスク保護]:あり ですかね? 
この場合、もしかして前兆として『HDDの領域が無いか残量が無い』といった
アラート(テレビでの画面表示)が、出ていませんでしたか?

整理して下さいと機械は言ってるのに無視して使い続けると
[ディスク保護]:あり と、なる場合があります。
この場合、機械の問題で無く 
機械の>そういうもんだいではない。
と、機械が言ってると思いますが、どうなんでしょう?
他に本体は、風通しの良い所に設置されていますか?
ガラスキャビネットの中とか、通風口に綿ホコリなど詰まっていませんか?
HDDは放熱が問題 置いてある状況でも左右すると思います。
もしも[ディスク保護]:あり  
なら、初期化か初期化しても直らなければHDD交換でしょうね。
『HDDの領域が無いか残量が無い』この表示がどうかですね。
この表示が出てれば整理していない原因、従って「自業自得」で残念でした
と、なります。

書込番号:16170650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/05/24 23:40(1年以上前)

>東芝のサポートセンターは気軽に初期化奨めますからね(笑)。

確かに言いますね。
私も言われたことがあるので、それって色々試した挙句
どうにもならない場合の、最終手段でしょ?
それを何も試さないうちから、勧めてどうすんだ
と言ってやったことがあります(笑)

書込番号:16173068

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR610
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BR610をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング