『ダビング成功』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

REGZAブルーレイ D-BR1

  • ブルーレイディスクの再生だけでなく、書き込みにも対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
  • 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション

REGZAブルーレイ D-BR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

『ダビング成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BR1」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BR1を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビング成功

2012/11/27 01:11(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

スレ主 橙提琴さん
クチコミ投稿数:47件

REGZA42Z1に外付けHDDを接続して当機を使用しております。購入目的だったNHKBS2のプレミアムシアターのダビングがことごとく途中で失敗していました。一度も成功した事がなく、東芝のサポートに連絡しても解決せず、半ば諦めていました。この度東芝のテレビのソフトウェアに不具合があり、更新される事を知りましたので、更新を待って以前失敗した番組を再度ダビングしてみました。結果成功しました。私のようにダビングに失敗されてた方、更新を確認後もう一度試してみられたらいかがでしょうか。

書込番号:15397110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/27 11:43(1年以上前)

スレ主様 お世話様です。

良かったですね。(゜-゜)羨ましい限りです。

私は、レグザ47Z2+本機+東芝推奨USB-HDD×4台(東芝推奨ハブ経由)の組み合わせです
テレビのソフトウエアを11月22日に最新版にネット経由で更新しましたが、結果は駄目でした。

ダビング出来ない番組はWOWOWの10月9日(火)0:10〜新ドラマ【TOUCHタッチ#1字幕版】のみです。#2以降は問題ありません。

USB-HDD2から本機にダビング出来なかった為、11月22日のソフトウエア更新を首を長くして待って
いました。ソフトウエア更新後も結果はやっぱり駄目で、本機にダビングしようとすると「ダビング出来ません!」と言うメッセージが出てしまいます。

字幕版に拘りがありますが、今回は吹き替え版をダビングしようと思っています。

書込番号:15398192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/27 11:46(1年以上前)

そうですね。

レグザTV(ダビング元)のほうには

【<お知らせ>
本製品におきまして、レグザリンク・ダビングができない場合や番組説明が表示されない場合があることが確認されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。】
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20121022.htm

との記載がありますが
本機やM180/M190以外のレグザBDなどのレグザリンクダビング先のほうには記載がないですから

レグザBDやRECBOXなど、ダビング先のそういったダビング失敗の報告が散見されていました。
ココ価格.comを覘いている方はまだしも、何が原因が掴めていない人も多いかもしれませんね。

書込番号:15398199

ナイスクチコミ!0


スレ主 橙提琴さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/27 20:37(1年以上前)

カサブランカ4様
ご返信ありがとうございます。
せっかく待ちに待ったソフトウェアの更新をされたのに残念だったですね。1話だけダビングてきないのは本当に不思議ですね。訳がわかりません。
今回のREGZAのソフトウェア更新については知らない人が多いのではないかと思い、お知らせする意味で書き込んだ次第です。
ヤフーのトピックスにも載ってなかったように思いますし、東芝のHPをたまたま見た人位しか知らなかったのではないかと思います。
かく言う私はREGZAブルーレイレコーダーで同じくダビングを失敗していた知人から教えてもらいました。

書込番号:15399948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 橙提琴さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/27 20:50(1年以上前)

サムライ人様
ご返信ありがとうございます。
REGZAダビングの失敗についてはやはり報告されていたのですね。東芝のサポートへの問い合わせもかなり多かったのではないでしょうか。そこで原因究明して不具合が見つかったのでしょうね。私がサポートに連絡した際はディスクを変えてやり直してくれの一点ばりでブルーレイディスク自体に原因があるかのような言い方をされました。メーカーはバナソニックでしたので、それはあり得ないと返答しましたが。
多くの方々が私のように解決される事を願います。

書込番号:15400026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/28 10:21(1年以上前)

お世話様です。

私の場合は、以前に東芝とWOWOWにも電話して確認しました。

東芝→WOWOWさんに聞いて欲しいとの事でした。

WOWOW→TOUCHタッチの第1話字幕版のみ、何かダビング出来ない様にプロテクトをかけていないか?の問いに対して→その様な事は無いとの事でした。

本件については別スレを立てましたが、皆さんのご回答はテレビからのLANダビングの限界で、
レグザBDレコーダーを買いましょう!とのご返信が多かったです。

書込番号:15402326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BR1
東芝

REGZAブルーレイ D-BR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

REGZAブルーレイ D-BR1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る