『画面解像度を2560×1640にしたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 登録

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

ロープロファイル仕様の「GeForce GT 520」搭載PCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 520 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]のオークション

『画面解像度を2560×1640にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面解像度を2560×1640にしたいのですが

2014/03/29 12:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

PCはLenovo H330です。ディスプレイでEIZOのFlexScan EV2736Wを導入しました。

本製品(GF-GT520-LE1GH)をH330に取り付け、付属のCDからドライバも入れ、ディスプレイとの間をディスプレイに付属していたDVIデュアルリンクケーブルでつなぎました。

しかし、画像解像度の選択画面で1600×1200までしか選択肢として出てきません。

どうしたら2560×1640の解像度にできるでしょうか?

知識が全く無いに等しいのですが、お教えいただければ幸いです。
(本製品のamazonでのレビューに「本製品導入で2560×1640を実現できた」と書いてあったので、買ってみたのですが…)。

書込番号:17357128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/29 12:50(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gt-520-oem-jp.html

スペック的には大丈夫そうですので
ドライバをアップデートされてはどうですか?

書込番号:17357181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/03/29 13:09(1年以上前)

りん&ペスさん

まことに有難うございます。

早速NVIDIAのホームページからドライバをダウンロードしようとしたのですが、NVIDIAインストーラーが失敗しました。という状態になってしまいました。

すみません。どうすればよいでしょうか?

書込番号:17357239

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/03/29 13:09(1年以上前)

件のモニターは、2560x1440ですが。

GT520なら、機能的に問題無いと思いますが。
映るけど、解像度が…というこは、Single-Link状態になっていると思います。Dualのうち、片方だけ認識されていないと言うことですね。


本当にDual-Linkケーブルかの確認を。
ケーブル側のコネクタのピンは、これで合っていますか?
http://fanblogs.jp/pasopasogogo/file/20/RFZJbWF0b21lafE.JPG
右側のようになっていますか?

書込番号:17357240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/29 13:33(1年以上前)

>すみません。どうすればよいでしょうか?

・本当に対応ドライバーなのか確認
・他のソフトが動いてなかったか確認
・c:の容量等を確認
・以前のドライバーを削除してからインストール
・OSからクリーンインストール

書込番号:17357314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/03/29 13:43(1年以上前)

ムアディブさん 有難うございます。

・c:の容量等を確認
というところが気になりました。
エクスプローラーでCドライブをみたところ、
空き領域823MB/48.8GB と表示され、あまり空き領域が多くないようです。

DドライブにCドライブの中身を移して空き領域を広げたうえで、ドライバを再びダウンロードすべきなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

KAZU0002さん 有難うございます。

デュアルリンクケーブルであることに間違いありません。

書込番号:17357343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/03/29 14:16(1年以上前)

コントロールパネルから「ディスプレイ表示の変更」という画面に行くと、掲載したような画面になり、


「ディスプレイ」というところには「1.標準VGAグラフィックアダプター上の汎用PnPモニター」が現われ、「解像度」というところには「1600×1200」が最も高い解像度の選択肢として表示されます。

Cドライブで1GB近くの空きスペースを作って、新しいドライバのインストールを再トライしましたが、先ほどと同じ状態でインストールに失敗してしまいました。

書込番号:17357455

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/29 14:25(1年以上前)

まだこの製品のドライバがインストールできていません。

コントロールパネルの「プログラムと機能」からintel HD Graphics Driverとかいうのが見つかると思います。
これをアンインストールしてからNVIDIAのドライバをインストールします。

###
普段のシステムドライブの使用容量は多くても8割ぐらいにしといたほうが良いですよ。
カツカツなのは速度低下&寿命を縮めます。

書込番号:17357473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/29 14:28(1年以上前)

標準VGAグラフィックアダプター上の汎用PnPモニター

っていうのはドライバがインストールされてないときにそうなるんですけど

書込番号:17357480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GMemoryさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/29 15:08(1年以上前)

システムメモリ容量が少ない場合や、インストーラーの展開先(TEMPフォルダ)等の容量不足、セキュリティソフトを起動、DEAMONTools(仮想ドライブソフト)、まれにスカイプの起動、RAMディスク、等が原因でインストール失敗する場合あります。あとローカルグループポリシー等でWindowsの履歴を残さない等にしてるとインストール失敗します。(VisualStudio.NET等ではほとんど失敗します)これらに該当しない場合はOSをクリーンインストールした後にWindowsアップデートしないですぐにnVidiaドライバをインストール。
基本的には何かが競合してる場合や何かが足りない時にインストール失敗します。

書込番号:17357580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/03/29 15:25(1年以上前)

皆様、いろいろとお教えください、有難うございました。

ご指摘のとおり、NVIDIAのドライバーの「CDからのインストール」の段階からうまくいっていませんでした。

intelのドライバを削除し、Cドライブの「ディスクのクリーンアップ」で空き容量を増やした上で、再びインストールしてみたら、ちゃんとインストールが出来たとともに、解像度が2560×1640になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:17357617

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/29 18:32(1年以上前)

それでも根本的には空き容量が足りないのでしょうから、HDDの増設や交換を考えてもいいと思います。

書込番号:17358145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

GF-GT520-LE1GH [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング