動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 11 Ultra
こんにちわ
PCでブルーレイビデオを再生しようとしたところ、映像がカクカクしたコマ落ち状態になりうまく再生できません。PCは自作でスペックは下記の通りです。
OS:Windows7 PRO 64bit
CPU:Core i7-920
メモリ:DDR3 12GB
GPU:NVIDIA GeForce 9600 GT
光学ドライブ:パイオニア BD-RW BDR-205
HDD:500GB
メーカーが公表している動作環境から判断してもブルーレイ再生に対するPCのスペックは十分です。しかし現実は上記の相談内容の通りです。ウィルス対策ソフトを無効にしてみましたが状況は改善されませんでした。
やはりPCのスペック不足が原因でしょうか?(上記PCスペックでも不足だとはちょっと考えられませんが)DVDの再生は全く問題ありません。
PowerDVD11で問題なくブルーレイが再生できている方がいらっしゃいましたらご使用のPCのスペックを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:13887379
0点
GeForce 9600 GTドライバは最新ですか?
PowerDVD 11 Ultraアップデートは?
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdvd/patches_ja_JP.html
書込番号:13887557
0点
CPU等PCは十分ブルーレイ再生可能だと思いますよ!!
自分はフェノム2(1100T)環境でこのソフトでブルーレイ普通に再生できました。
ただ3Dブルーレイ再生がうまくいかなかったのでWINDVDに買い換えましたがw
オジーンさんの言うようにUPDATEでいけるのでわ?
またはグラボのせいかな?
何か設定でグラボの機能を優先して使うような項目があったようななかったような・・・
ソフトウエア再生のみの設定で行けばもしかしたら・・・
書込番号:13887588
0点
私は3年前のPCでカクカクもなく再生出来ています。
DELL XPS420(改)
OS:Windows Vista HE 32bit
CPU:Core 2 Quad Q9550 (2.83GHz)
メモリ:DDR2 4GB
GPU:NVIDIA GeForce 9600 GT
BDドライブ:Panasonic SW-5584
HDD:500GB+1TB
グラボは同じく GeForce 9600 GT ですがドライバは訳あって最新にはしておりません。
バックグラウンドで何かのソフトが悪さをしていませんか?
書込番号:13889533
![]()
0点
>映像がカクカクしたコマ落ち状態
以前はそのようなことがなく、最近になってからでしょうか?
スペック的には充分過ぎるくらいですから、問題なしと考えられますね。
光学ヘッドが汚れているとか、ドライブのクリーニングで解消できませんでしょうか。
汚れていたらカクカクどころではないですけど、とにかく一度は要チェックかな。
書込番号:13889573
0点
ていねいなご回答ありがとうございます。
PowerDVD11は試用版なのでアップデートはできません。(記入漏れですいません。試用し、気に入れば正規版購入の予定でした。)
GeForce 9600 GTのドライバは最新です。DVDは問題なく再生できるので「ピンクモンキーさん」ご指摘の光学ヘッドの汚れ等ドライブのトラブルが原因ではないと思います。
「まるるう さん」のPCスペックでも問題なく再生できているのでやはりPCスペックに問題はないと思います。バックグランドソフトを極力停止して再チャレンジしてみます。
書込番号:13891221
0点
>映像がカクカクしたコマ落ち状態になりうまく再生できません。
PowerDVD9での事例ですが、グラボのドライバを197.45まで戻したら正常にBD再生できるようになりました。
ちなみに環境は下記です。
OS:Windows Vista Home Premium SP2
CPU:Core 2 Quad Q9400
メモリ:DDR2 4GB
GPU:NVIDIA GeForce GTS250 (ELSA GLADIAC GTS 250G)
ドライバのバージョン258.96以降を使っているときはハードウェアアクセラレータがオンになっているとスムーズにBD再生できない状態でした。(オフだとCPU負荷は増えるものの正常にBD再生できた)
他のスレでもハードウェアアクセラレーションをオフにすると正常再生できるという例がありましたが、そちらも同じ原因かもしれませんね。
書込番号:13911328
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
まるるう さん
不要な常駐ソフトおよびサービスを停止してもダメでした。
denkyu40wさん
指摘の通り色々ためしてみました。
(1)グラボのドライバを旧バージョンに戻す。
「このグラフィックはBD再生に未対応です」のメッセージが出て全く再生ができなく
なりました。
(2)ハードウェアアクセラレーションをオフにする。
多少、カクつき現象は改善されましたがビデオ鑑賞が可能なレベルではありません。
(追記)
当ソフトを使用してブルーレイビデオ鑑賞はあきらめました。WinDVDを試用してみて
ダメだったらPCでのブルーレイ鑑賞はあきらめます。
書込番号:13918784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 11 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/04 15:55:57 | |
| 15 | 2012/12/08 15:57:33 | |
| 6 | 2012/11/28 19:10:58 | |
| 6 | 2012/10/22 20:10:23 | |
| 3 | 2012/06/10 21:44:51 | |
| 1 | 2012/06/18 12:55:43 | |
| 2 | 2012/05/09 22:52:48 | |
| 2 | 2012/05/01 16:41:15 | |
| 2 | 2012/03/20 20:39:07 | |
| 3 | 2012/04/22 16:36:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






