『DIG011表示・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ350三菱電機

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

『DIG011表示・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ350」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ350を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

DIG011表示・・・

2011/08/11 00:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

スレ主 口上心さん
クチコミ投稿数:54件

質問失礼します。
開封後、配線を済まし楽々設定へと進んだのですが
ブラックアウト・・・
その後、電源を入れるもDIG011と表示され
リモコンボタンをいろいろ押してもうんともすんとも言いません。
コンセントを外し、間をおいた後、接続また電源投入も変化なしです。
楽々ボタンも点灯状態で、数秒おしても消えることはありません。
DIG011でググッたのですがわかりませんでした。

どなたか、ご存じの方お教えねがえませんでしょうか?

書込番号:13360258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/11 01:26(1年以上前)

取説中の図

取説によればDIG011はエラーとかそんなたぐいではなく、
ただのチャンネル表示で
正常な状態でも表示される物みたいですけどね・・・

書込番号:13360329

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/11 02:25(1年以上前)

1.リモコンの電池が無い、もしくはリモコンの不良
2.リモコンコードが本体と違う(リモコンボタンをうっかり触ったりして、偶然にコード変更してしまった)
3.リモコン受光部がふさがっているか、リモコン方向が受光部に合っていない。
などが考えられますが。

書込番号:13360448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/08/11 09:52(1年以上前)

接続はどんなケーブルで接続されていますか?
機器不良かもしれませんが端子の接触不良かもしれません。 わざわざ買う必要はないと思いますが、HDMIで接続されているようであれば、コンポジット(赤、白、黄色)などで接続してみてはどうでしょうか?
また、映ったらHDMIの設定完了した後にHDMIで接続されてみては?
あとは一度リセットボタン(B-CASカードの横小さな穴)を押してみては?

書込番号:13361045

ナイスクチコミ!4


スレ主 口上心さん
クチコミ投稿数:54件

2011/08/12 18:27(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございました。
結論からいいますとサポートに電話して問題を切り分け解決いたしました。
DIG011は確かにチャンネル表示でした。
赤白黄色のコンポーネントケーブルで接続すると
映像が出力され、設定へと進みました。
コンポーネントで接続ができたことから
HDMIケーブルの端子部だとおもうのですが接触不良が原因のようで
まともなHDMIをアマゾンで購入し接続。
事なきを得ました。
楽々ボタンも無事つかえました。
HDMIが原因でこうなるとは・・・
ブラックアウトはHDMIで信号をひろってHDMI出力に切り替わったのだと
おもうのですが、楽々ボタンはなぜだろう・・・

とにかく、皆様ありがとうございました。

書込番号:13365963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/12 20:27(1年以上前)

口上心さん、

けっこう突っ込みどころのあるクチコミのようですネ。
(別に非難しているわけではないのですが。)

>赤白黄色のコンポーネントケーブルで接続すると

赤白黄色は、一般にはコンポーネントケーブルではありません。
黄色がコンポジット信号であるのを勘違いされたのでしょうか。

>HDMIケーブルの端子部だとおもうのですが接触不良が原因のようで

端子部の接触不良と判断するには検証不足のような気が。
ケーブル自体の不良の可能性は確認されたのでしょうか。
一般的に端子部の不良であれば、数回抜き差しすれば解決するのはないでしょうか。
(すべて検証済みでしたら、申し訳ないです。)

書込番号:13366336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/08/12 21:33(1年以上前)

解決してよかったですね!
僕の回答内容でほぼ間違いなかったようですね
安心しました。


それと
はらっぱ1さんもおっしゃっていますが
>赤白黄色のコンポーネントケーブルで接続すると
映像が出力され、設定へと進みました。

初心者だと思ってわざわざ僕が分かりやすく書いたのに・・・
まさか自らボケツを掘るとは^^;

コンポーネントケーブルは、赤・青・緑です。
赤・白・黄色はコンポジットと言います。

書込番号:13366595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ350
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

最安価格(税込):¥104,800発売日:2011年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REAL ブルーレイ DVR-BZ350をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング