『再生中突然電源が切れます。教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ350三菱電機

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

『再生中突然電源が切れます。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ350」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ350を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

クチコミ投稿数:2件

テレビ録画再生をし始めて5分くらい経つと突然再生が止まり真っ暗になります。その後電源が勝手に切れます。
真っ暗になっているとき、本体には SE−1 か 5E−1 の表示が点滅します。
また電源を入れると、5分くらいはみれるのですが同じようになります。

ネットの取り説をみたのですがエラーメッセージの表示を見つけることができません。
原因は何でしょうか?

毎回ではないんです。これで3回目です。

書込番号:14753796

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/02 17:47(1年以上前)

単に不具合が出てるのでは?
メーカーに相談または修理依頼してください

書込番号:14753817

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/07/02 18:38(1年以上前)

2つのボタンを同時に押し続ける

サービスモードで自己診断を

結果が出ます

 故障だと思いますが。
 一応サービスモードがあるので、確認のため自分である程度原因を調べることも出来ます。

(サービスモードに入るには)
1.本体の(チャンネル▼)と(電源ボタン)を同時に15秒ほど押してみる。
2.サービスモードに入ったら、リモコンの数字キー(1)を押すと自己診断モードに入ります。

 まあ、さっさと本物のサービスマン呼んだ方が確実ですが。
 

書込番号:14753983

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/02 19:06(1年以上前)

症状聞く限り電源系のトラブルみたいですね。

以前東芝のサービスマンに聞いたところ、『フナイ系のレコ(フナイOEMの東芝機)は電源系が弱い』って言ってました。
フナイOEMの東芝機は三菱機とは兄弟みたいな物なので、おそらく弱点は同じだと思います。

買って1年経っていないならメーカー保証が効くし、量販店購入なら長期保証に入っている可能性があるので修理依頼するしかないと思います。

書込番号:14754077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/07/02 20:55(1年以上前)

修理依頼をしてみて下さい、保証期間中だと良いのですが。
三菱の場合は自宅まで出張その場で修理になります。
(基盤交換で30分位の作業)
但し予約などの設定も初期状態になるのが面倒ですけど。

書込番号:14754513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/03 20:56(1年以上前)

放熱の不具合という可能性はありませんか?
一つ前の240タイプを使用してますが基板故障やHDD故障だと
立ち上げた段階で無限ループ地獄に突入というのを2度経験したの
ですがとりあえず5分くらいは正常に使用可能というならレコーダー
の設置位置がラックの中というなら可能性があるかもしれないですよ。

書込番号:14758980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/22 08:42(1年以上前)

ありがとうございました。
HDD内にメッセージ欄を発見しました。
そこにHDD温度上昇のため電源を切りました
というメッセージがいくつもありました。

ラックに入っていたのと、HDDをふたつ積み重ねていたので温度上昇してしまったようです。

書込番号:14840078

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ350
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

最安価格(税込):¥104,800発売日:2011年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REAL ブルーレイ DVR-BZ350をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング