『最悪です。皆さん聞いてください』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ350三菱電機

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

『最悪です。皆さん聞いてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ350」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ350を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

最悪です。皆さん聞いてください

2012/11/18 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

スレ主 urappeさん
クチコミ投稿数:5件 REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ350の満足度1

今年6月に購入

  7月 2番組同時録画中に過去に録画した番組を再生中ディスクと画面が同時に切れる症
     状が数回出る。連絡→新しいディスクに交換してもらう
  8月 前回同様の症状が出たため相談するが「一時的なもの」と言われ、様子を見るよう
     に言われる。しかし再度症状が出たため修理を依頼→エラーがないため「一時的な
     もの」と判断される。
  9月 又同じ症状だ出たため、こちらでエラーチェックをするが、エラーなしだった。業者に来てもらっても同じだと思い諦めることを報告
 数日後 今度は2時間番組を録画したにもかかわらず16分しか録画されてなかったので又相談更に数日後今度は1番組録画中(これまでは2番組録画中でしたが)に過去に録画した番組を再生中ディスクと画面が切れる。修理依頼→ディスクの中の部品をすべて交換
交換後すぐに1番組録画中に過去に録画した番組を再生中ディスクと画面が切れる。報告したが部品交換直後なので様子を見ることに。
 10月 上記同様の症状が2日連続で起こり又報告。夜エラーチェックをしたらエラーだった。修理依頼。その後、録画予約してもいない番組が、例えば1時から2時の番組が1時45分から突然予約録画開始になり、延々と録画が終らない状態が2度続く。
さて今回の修理では、コンピューター基板と電源ボード及びファンまで交換しました。これでもう本当に大丈夫だと思いきや、翌日録画した番組を見ていたら、ディスクランプがついたまま、何の操作もできなくなりました。画面も消えたまま。夜21時過ぎてましたが、あまりにも耐え難く、すぐに修理に来るように要求しましたが、応対の佐藤さんという男性のあまりにも誠意のない応対に逆切れ。(今までの応対は良かったので余計に!)10分後、突然動き始めたので今夜は様子を見る事に。実は他のレヴューに投稿したのですが、続きが投稿できなかった為に改めてこちらに投稿しました。皆さんどう思いますか?酷いと思いませんか?いつまで続くんでしょうか?もう怒りを通り越しています。又報告します。

書込番号:15359099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/11/18 23:08(1年以上前)

さっさと返品してしまえばいいのに。

書込番号:15359559

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/19 01:06(1年以上前)

アンテナ環境に原因がありそうですが、ここは返品してもらう方向で話し合い、追金して、パナソニックかソニーのダブ録機、若しくはトリプル録機を買われた方がイイと思いますよ。

それで、同様の問題ならアンテナ環境に問題が有るのでしょうから。

でも、その前に一応、モノは試し何ですが、レコーダーとテレビはHDMI接続だと思いますが、そのHDMIケーブルをキッチンのアルミホイルでグルグルとくるんで、接続して見てください。

もし、改善するならばアンテナ環境が原因です。

書込番号:15360126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/19 02:04(1年以上前)

まずは、「画面が切れる」という症状がどういう状態なのかがよくわかりません。
録画が途中で終わってしまうということですか?
ぷっつりと電源が切れたりして表示が消えてしまうということでしょうか?

勝手に録画が始まったりするのは、お任せ録画とか、自動録画とか、そんな機能が有効になっていませんか?

アンテナ入力は十分なレベルを保っていますか?

なんとなくですけど、機械のせいではないよーな気がするんですけどねぇ。

書込番号:15360249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/19 06:53(1年以上前)

〉皆さん聞いて下さい。〜又、書き込みます。

次の書き込みは、
もう少し改行してくれると、
読み易くなって助かります。

書込番号:15360514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/19 08:17(1年以上前)

一時的なものも、二度以上発生したら、異常現象です。

既にコメントの有ります様に返品対応してもらうか?現品交換してもらった方が良いと思います。

まともに使えないので、困る点を強調された方が良いと思います。

書込番号:15360664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 09:29(1年以上前)

スレ主さんは、「逆切れ」の意味を履き違えてますよね?

書込番号:15360829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/19 12:48(1年以上前)

>ディスクと画面が同時に切れる症状が数回出る

用語が不正確なのでいまいち症状がわかりませんが、推測すると

ディスク=本機
画面=テレビ
切れる=電源が落ちる
とすれば、

本機の不具合で、テレビの電源まで落ちるのはおかしいです。

電源環境に問題があり、誤動作してるんじゃないでしょうか。
一度電力会社に依頼して、測定してもらったほうがいいんじゃないですか。

書込番号:15361389

ナイスクチコミ!5


スレ主 urappeさん
クチコミ投稿数:5件 REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ350の満足度1

2012/11/19 22:37(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

返品したらいいというアドバイスですが、返品はできませんが、新品交換に今回応じてくれました。

アンテナ環境についてですが、レベルチェック(BS含めて)しましたが、問題ありませんでした。

画面が切れる症状及び、テレビの電源が切れるかの質問ですが、テレビの電源は切れず、画面だけが消えます。レコーダーの電源は切れ録画は中止されます。

「逆切れ」ですが、すみません。怒りに任せて書いたので間違えました。正しくは「逆上」です。冷静になって書き込まないとダメですね。

こちらに問題があるのではないかというご指摘ですが、実は私もそう思ったのですが、夫の部屋のDIGAでは何も問題がないので、大丈夫です。

アドバイス、ご指摘本当にありがとうございました。
23日に交換してもらえますので、なにかあれば(あって欲しくないないですが)又報告します。

書込番号:15363703

ナイスクチコミ!0


スレ主 urappeさん
クチコミ投稿数:5件 REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ350の満足度1

2012/11/19 23:02(1年以上前)

追加です。

勝手に録画が始まったりするのは、お任せ録画とか、自動録画とかの機能が有効になってないかとのご指摘ですが、それはないです。

とにかく、ギネスにだけは挑戦したくないので(苦笑)、平和な時間が早く戻って欲しいと願っています。

書込番号:15363878

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/20 00:50(1年以上前)

>アンテナ環境についてですが、レベルチェック(BS含めて)しましたが、問題ありませんでした。
私たちは、urappeさんのすぐそばにいるわけではないので、問題あるかどうかを何も状態を書き込まないで判断しないでください。
なにをもって「問題なし」と判断されたかの基準がわかりません。
レコーダーの受信レベルがどのくらいの数値なのかを確認するとか、具体的なことを教えてください。

新品交換しても改善されなかった場合には、すなおにこのレコーダーとurappeさんの相性が悪かったと判断なさって、とっとと別のものに乗り換えることをお勧めします。

書込番号:15364466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/20 01:43(1年以上前)

で、「ディスクと画面が同時に切れる症状」って、結局どういう状態なんですか。

これが不正確、曖昧なまま話を進めても、的確なアドバイスは期待できないんじゃないでしょうか。

>夫の部屋のDIGAでは何も問題がないので、大丈夫です

たとえば電圧が規定より低くて、DIGAではかろうじてOKだけど、本機ではダメだったということだってありえますよ。

都合3台(最初に買った品、交換品、中身を総とっかえした品)で同じ症状がでて、
画面(テレビのこと?)の電源まで落ちるというのは、
とても本機だけの問題とは考えにくいです。

書込番号:15364606

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/20 05:48(1年以上前)

とりあえずアルミホイル試してみました?

変化なしですか?

書込番号:15364843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 urappeさん
クチコミ投稿数:5件 REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ350の満足度1

2012/11/21 23:18(1年以上前)

質問にお答えします。

レベルチェックについては、三菱の修理の方が、受信レベルはBS含め問題ないと言っていました。

ディスク(レコーダー)と画面が同時に切れる現象については、お返事しましたが読まれてないでしょうか?つまり、テレビ画面が消えて(電源はついたまま)、レコーダーの電源ががその後消えて、録画も中止になります。これが全てです。電源が消えてすぐに電源をつけると元通りになります。実は昨夜又その症状が出ました。
電圧に関しては分かりません。修理の方に聞いてみます。

アルミホイルの件ですが、あれから試しましたが変化はなかったです。

機械に詳しくない主婦ですので、これ以上ご期待に添えるお返事はできないと思いますが、皆さんの誠意ある質問やアドバイスには感謝しています。

新しいレコーダーに交換後、何かあればその時に報告しますし、何もなければこれで終わります。ありがとうございました。

書込番号:15372580

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/22 02:44(1年以上前)

次回何かお聞きいただく機会がありましたら、ぜひともurappeさんご自身で画面操作をして確認なさったことがらを書き込んでください。
たとえサービスの人が「問題ない」と言っていても、できることは実際に自分で操作して、自分の目で確認してみるという姿勢が大切だと考えます。
ここの場でみなさんに質問してみるということは、そういうことなんです。
そうすると的確な答えを返してくれる素晴らしい方々ばかりですよ。

本当の最後になりましたら、解決済みにすることをお忘れなく。
何事もなく、無事にすむことをお祈りしております。
んでわ!

書込番号:15373311

ナイスクチコミ!0


スレ主 urappeさん
クチコミ投稿数:5件 REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ350の満足度1

2012/11/23 20:10(1年以上前)

本体を交換しました。
もっと早くに交換して欲しかったですが、まあ良しとする事にします。

>ぜひともurappeさんご自身で画面操作をして確認なさったことがらを書き込んでください。

毎回夫がやってるそうです。私は機械に疎いので、そういう事は知りませんでした。

私のように機械音痴な人間もいますので、頭の悪い生徒を教える家庭教師になったつもりで教えていただけると有難いです。
長い間、時間を費やして頂き、ありがとうございました。

書込番号:15381179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/24 01:37(1年以上前)

次回からは
御主人様に相談したら宜しいかと存じます。

書込番号:15382804

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ350
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

最安価格(税込):¥104,800発売日:2011年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REAL ブルーレイ DVR-BZ350をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング