『CMカットの裏技?』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『CMカットの裏技?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカットの裏技?

2011/07/29 18:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

スレ主 小波754さん
クチコミ投稿数:22件

価格重視でシャープBD-HDW73と三菱DVR-BZ250こちらの2機種に絞りました。
CMとかをカットしてブルーレイなどに焼きたいので、編集機能が欲しいのですが
シャープの方は実機で操作確認が出来たんですが、三菱はどこのお店も電源すら入ってませんでした。
メーカーに確認したところ「誤差4秒です」とのお返事・・・
でも 2010/11/03 18:51 書き込み番号[12159489]←こちらを読むとかなり細かくカットができる?
ような印象をうけました。
他の書き込みでは「0.5秒くらいだ」とか、実際どの程度精度があるのでしょうか?
もし、使用されてる方で実際に試された方がいらっしゃったら感想などを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:13310399

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/29 18:29(1年以上前)

>他の書き込みでは「0.5秒くらいだ」とか、実際どの程度精度があるのでしょうか?

シャープも三菱も、操作性が悪い上に精度が悪いので、使ってないけど、誤差は最大0.5秒です。
この0.5秒は、GOP単位(画像圧縮)に起因するものです。
パナやソニー、東芝は、フレームまで制御しますが、三菱は、そこまで制御出来ないみたいです。

部分削除編集についてですが、
シャープを操作されて分かったと思いますが、どちらの機種も一時停止状態からのチャプター移動は出来ません。必ず、一旦再生状態にする必要が有ります。
あと、三菱の場合、コマ送りが確か4色ボタンの2色を使うはずです。

書込番号:13310453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/29 19:32(1年以上前)

>CMとかをカットしてブルーレイなどに焼きたいので、編集機能が欲しいのですが

どこまでの編集機能が欲しいのか?
エンヤこらどっこいしょさんがおっしゃるように精密な編集は三菱ではできません。
ただ、CMをオートで削除してのダビングができるのは三菱のみの機能です。
他社はいちいち手動で編集する形になります。

CMのカットを精密に細かく行いたいならシャープ・三菱以外で考えたほうが良いと思いますが
楽をしたいなら三菱もアリかもしれませんね?

書込番号:13310712

ナイスクチコミ!1


スレ主 小波754さん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/29 23:19(1年以上前)

みなさん返信ありがとう御座います。

0.5秒という事は、15フレームくらいでしょうか?
他のメーカーは要予約と予算の問題で除外してます。
数フレームくらいならガマンしようかなと思ってます。
どのくらいCMゴミ?が残るのでしょうか・・・


書込番号:13311869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/30 01:53(1年以上前)

誤差は最大1秒です。
2chの記事にもあるように、
部分消去時のカウンターは秒単位となっているので
現在位置のフレーム数は数えていくしかありませんが、
たとえば、3分24秒00フレームの地点で決定を押しても
3分24秒59フレーム(3分25秒の寸前)の地点で決定を押しても
いずれも3分24秒00フレームの地点になってしまいます。
開始地点の場合、
00フレームの地点で決定を押せば、
誤差はありませんが、
59フレームの地点で決定を押すと
約一秒、決定を押した地点より前の部分が消去になります。
終了地点の場合も同じ動きをするので
最大で約一秒、決定を押した地点より前の部分が残ってしまいます。
そこで、例の裏ワザが有効になるのです。
深夜番組では、放送開始地点が00フレームになるように分割しても
CMの境界が00フレームにならない番組も確かにあったようですが、
概ね、誤差は2〜3フレーム以内には収まるようです。

BZ250を実機でちょっと触りましたが
部分消去において
1秒単位の地点でしか位置決めできないという仕様は
相変わらずのようでした。


>メーカーに確認したところ「誤差4秒です」とのお返事・・・

ちょっと耳を疑いたくなりますが、
4秒というのは、
消去する区間の最小時間です。
4秒以内の部分消去はできないようです。(BZ250では未確認)
また、タイトル分割も、タイトル冒頭より4秒以降の地点じゃないとできないようです。
録画のりしろが4秒以上つくのは、その仕様が関連しているのかも。

書込番号:13312437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/30 01:53(1年以上前)

>0.5秒という事は、15フレームくらいでしょうか?


理論値
1フレーム=1/60秒
0.5秒=30フレーム

書込番号:13312438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/07/30 08:40(1年以上前)

サムライ人さん

1秒=約30フレーム(正確には29.97フレーム)=約60フィールド
では?

書込番号:13312999

ナイスクチコミ!2


スレ主 小波754さん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/30 14:46(1年以上前)

みなさん素早いご回答ありがとう御座います。

ハヤシもあるでヨ!さん 
誤差4秒というのはメーカーさんの回答なのですが、私が解釈を間違えてるかもしれません。
裏技?のご説明は大変参考になりました。
最大1秒、2、3レフームは妥協するしかないということですね!
週明けに購入を考えてみます。

みなさんありがとう御座いました!

書込番号:13314259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング