『他プレイヤーでの再生』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『他プレイヤーでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他プレイヤーでの再生

2012/02/09 01:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:7件

この製品を買って半年以上たちますが、初めてDVD-RにVRモードで焼いてみました。
再生の際に本機では、タイトル(録画一覧)が表示されますが、他のプレイヤーでは、タイトルが表示されませんでした。
リモコンのメニューをおしてもダメでした。

これはこういう仕様なんでしょうか?
サポートに問い合わせましたが、わからないとの事でした。
皆様いかがなのでしょうか?

試された方いらっしゃいますでしょうか?


書込番号:14127692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2012/02/09 01:22(1年以上前)

> 他のプレイヤーでは、タイトルが表示されませんでした。
> リモコンのメニューをおしてもダメでした。

DVD-VRの規格で記録されているタイトル情報をプレーヤで呼び出すわけなので、

その「他のプレーヤ」の動き次第と思います。
東芝のサポートも、他のプレーヤの動きなど、解らない。と答えて当然と思われます。

書込番号:14127727

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/09 01:39(1年以上前)

>再生の際に本機では、タイトル(録画一覧)が表示されますが、他のプレイヤーでは、タイ
>トルが表示されませんでした。
>リモコンのメニューをおしてもダメでした。

まず、他のプレイヤーとはどれですか??

プレイヤーによって色々ですからね。さらにDVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーでも違いますし。

これは参考程度ですが、
私は、今は、東芝Blu-rayプレイヤーしかないので、この辺で言えば、タイトル表示でしたら、SD-BD1KとSD-BD2(V57)ではVR形式でも見れます。SD-BD1Kでは、タイトルを選んだ番組を小窓で映像再生できます。[14068478]

すべてかどうか分かりませんが、私の扱ってるディスクは、すべて大丈夫です。
最新機ではないですが、古いシャープも同パナさんもタイトル出てました。

書込番号:14127777

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/09 01:42(1年以上前)

あ!あと一つ。。。

ディスクは、ファイライズしていますよね??
作成したレコーダでは、未ファイナライズのままでも再生できる場合がありますが。。。

確認でした。

書込番号:14127788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/09 02:07(1年以上前)

VRモードでドラマを4話ダビングしてファイナライズしました。
他プレイヤー(TSUTAYAの安いプレイヤー)に入れると、すぐに再生してしまうので例えば3話目を観るにはずっとスキップしないと観れない感じです。

パイオニアDV-2020では、タイトルメニューには、チャプターのようにタイトル画像が4話分表示されますが、タイトルはでないのです。

書込番号:14127835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/09 02:41(1年以上前)

>他プレイヤー(TSUTAYAの安いプレイヤー)に入れると、すぐに再生してしまうので例えば3
>話目を観るにはずっとスキップしないと観れない感じです。

あ〜それではないですが、格安DVDプレイヤーでは、そういうことはありますよ。
私も、かなり前のものですが、再生が出来てもタイトルでないですよ。

DVD-RDLディスクの認識も出来ないものも在りますしね。

それは、仕方ないかもしれません。

書かれてるパイオニアDV-2020とか、ちゃんとした?プレイヤーを使った方がいいですね。(ちゃんとしてもタイトルでない場合あるかもしれませんが)

そういった格安ものは、VR再生が出来るという考え方なのかもしれませんね。

書込番号:14127874

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/02/09 03:04(1年以上前)

VRモードのDVDでは、固定のメニュー画面が作られるわけではありません。

メニューがどう表示されるかは再生側の機器に依存するので、メニュー画面が全くでないものもあるはずです。
過去にQTECの安いBDプレーヤーを使ってましたが、これだとタイトル一覧は出るのですが、タイトル名が全く表示されず録画日時しか出なかったです。

レコーダーではどんな形であれ、大抵はタイトル表示くらいはされます。
パナ・ソニー・東芝のレコーダーを使ってますが、HDD内のタイトル表示と同様な表示方法になります。

書込番号:14127893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/09 08:39(1年以上前)

>他プレイヤー(TSUTAYAの安いプレイヤー)に入れると、

以前にもTSUTAYAのプレーヤー使った人が同じ質問スレを
立てていたかと思います。
まあ、プレイヤー依存ですからダメならダメで諦めるしか
ないです。

書込番号:14128275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 19:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
田舎なので雪除け作業に追われて疲れ果てていました。

ツタヤのプレーヤーも通販で1980で買ったプレーヤーもタイトルは出ませんでしたが、
パイオニアのDV-2020でも画像は出ますがタイトルが出ないのが残念です。

再生はするのでDVD-Rメディアが悪いとかは関係ないですよね?
そういえばサポートではメディアを-RWにした方が互換性が高いのでと言われました。

地デジになる前の、昔のDVDレコーダーのときはタイトルの背景が選べたりして
その感覚で何かしらの形でタイトルが出る物だと思ってました。

壊れてるのでなければまあ安心しました。

書込番号:14134878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング