『ドライブに異常が発生しました』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『ドライブに異常が発生しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライブに異常が発生しました

2012/11/16 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

スレ主 藍風さん
クチコミ投稿数:1件

昨日までちゃんと使えていたはずなんですが、今日起動させるといつもより「HELLO」の表記時間が長い上に、起動したかと思えば「ドライブに異常が発生しました」と表記が出て電源が落ちてしまいます。

これは修理に出すべきでしょうか?
また、修理したら残してある番組は消えてしまうのでしょうか?

どうか分かりやすくご回答お願いします。

書込番号:15347885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/11/16 16:01(1年以上前)

細かいことはよくわからないので、どうしたらいいかそのものズバリを教えてほしいということですね。
わかりました。

購入店に連絡して修理対応をしていただくことをお勧めします。
修理に出すときに、録画内容は消えてしまっても了承してくださいということを一筆書かされるはずです。
録画済み番組は、消えるかもしれませんし残ったまま帰ってくるかもしれません。修理個所によります。
ハードディスクが「カッコンカッコン」と音をたてている場合には、誠に申し訳ございませんが、ハードディスク交換で録画内容はすべて消えてしまう確率が高いですねぇ。
それ以上の判断は今の段階ではできません。
すなおに修理にお出しになることをお勧めします。

書込番号:15348116

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/16 18:56(1年以上前)

もちろん修理に出した方が良いと思いますよ。
修理しない限り使えませんし(買い替えるとなれば別ですが)。

ハードディスクドライブの故障でしたら録画してある番組は諦めるしかないかと。ハードディスクの交換となるでしょうから。
他の故障個所だと、私は修理で録画データが消えた事がないです。

どちらにしても修理の場合は、最悪消える事を覚悟して、了承して修理する事になります。
パソコンなんかと同じ感じですね。

もしかしたら保証中なんですかね?そんなに古くないようですし。
保証中でしたら保証期間中に早めに直した方が。

書込番号:15348664

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/16 23:28(1年以上前)

一つ前のBZ240を使用してますが同じ様な無限ループに嵌ってしまい
保障期間中だったので修理に出した事があります。
1度目は基板交換とHDD交換で2度目はHDDに接続されているSATA
とかいうケーブルを交換したと修理伝票には記載がされてました。
ちなみに長期保証に加入したのでHDDの換装とかはやってませんので
そのままの5OOGB仕様で使っていた状態で故障しました。

書込番号:15350027

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング