『ハードディスクの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5800 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

Lenovo H310 76971JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • Lenovo H310 76971JJの価格比較
  • Lenovo H310 76971JJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971JJのレビュー
  • Lenovo H310 76971JJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971JJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971JJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971JJのオークション

『ハードディスクの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971JJを新規書き込みLenovo H310 76971JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの交換

2014/07/20 14:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971JJ

スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

この機種をもう2年ほど利用しています。Cドライブの容量が一杯になり、システム関係ばかりなので消すに消せず、困っています。パーティションを変更でDを増やせばいいのですが、どうも巧くできません。この際、ハードディスクそのものを入れ替えて、Cを大きくしたいと考えました。
デスクトップパソコンなので、入れ替えは可能だと思うのですが、機種によって、交換できるハードディスクとできないものがあるのですよね。どれを購入したらいいのか分かりません。
オススメありますでしょうか。
また、どのような手順で行えばよいか、既に行われた経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたい次第です。
できれば、1テラバイトのハードディスクを、Cドライブのみ(Dドライブを作らない)で使用したいのです。

書込番号:17752062

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/20 14:57(1年以上前)

>>パーティションを変更でDを増やせばいいのですが、どうも巧くできません。

下記のようなソフトを利用してみては如何でしょうか?
CとDで合計500GBですが、まだ空きは結構ありますか?

AOMEI Partition Assistant Standard Edition
パーティションサイズの調整や分割・結合も可能な無料のディスク管理ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501462.html?_ga=1.243676869.115656363.1397352923

書込番号:17752146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/20 19:27(1年以上前)

交換を行う場合は、SATAで接続できる製品となりますが、
現行製品から選べば、ほぼ間違いなくSATAです。
交換方法は、内部の写真を見る限り、スリム型のPCなので若干手間がかかりそうですが、
ケーブルやフレーム等を外していけば問題なく取り替えられると思います。

ただ交換後、データの移行や、Cドライブのみでの運用にあたる設定が必要なので、
失礼ながら・・・、現時点でパーテーションの振り分けができないのであれば、
データの移行も難しいかもしれません。

確認ですが、パーテーション変更については
余っているDを減らして、Cを増やしたい、で間違いありませんか?
kokonoe_hさんのオススメされているソフトは難しくはありませんので、
もう一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17752823

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/07/20 19:49(1年以上前)

Lenovo Hシリーズの筐体は、ほぼ同じなので下記の分解サイトが参考になるかと思います。
>Lenovo Hシリーズ H320 分解
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/6067.html

書込番号:17752871

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/23 12:53(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
とりあえず、HDの取り換えは保留にし、ソフトを使ってパーティションの操作をしてみようと思います。
時間がかかりそうなので、余裕のある週末にでも行いたいと思います。
それまでに、あらためてバックアップをしておこうかとww

ただ、仮に失敗したときに、元の状態に戻すことができるかどうかが心配。

書込番号:17761937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971JJ
Lenovo

Lenovo H310 76971JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

Lenovo H310 76971JJをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング