『HDMI接続で音が出ない』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

IPSパネル(ハーフグレア)採用の23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

『HDMI接続で音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続で音が出ない

2011/12/13 21:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

スレ主 タクミ3さん
クチコミ投稿数:9件

HDMIで画面は表示されていますが、音声が出ません。

以下の2パターンで音声が出ないことを確認しています。
1,パソコンと接続した時
2,Xperia acroと接続した時
なお、2の場合はメニュー>音声>音声選択で設定を「自動」に切り替えた直後に一瞬だけ音が出ます。

音声入力端子(ミニジャック)でパソコンと接続した際には音がちゃんと出ていることを確認しています。

何かご存知の方がいればよろしくお願いします。

(症状はこの書き込みに似ているようです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000254151/SortID=13617363/

書込番号:13888432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/13 21:28(1年以上前)

パソコンについてですが、
音声入力端子からの出力を確認した状態のままHDMI接続に替えただけ、ということなら、
パソコン側の設定をすればいいと思いますが、その辺は設定しましたか?

もし何も設定していないのなら、
「サウンド」の「再生デバイス」のところで、「ディスプレイオーディオ(か、HDMIか忘れましたが)」を「有効化」に設定してみてください。

書込番号:13888510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/13 21:57(1年以上前)

コントロールパネルの中に、「デジタルオーディオ(HDMI)」を既定に設定してください。

OSを書いていないのですが、Vistaの場合は、その後、再起動しないと、既定として設定できなかったと思います。

書込番号:13888689

ナイスクチコミ!2


スレ主 タクミ3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/13 21:59(1年以上前)

再生デバイスの画面

>>リボチェンさん

>もし何も設定していないのなら、
>「サウンド」の「再生デバイス」のところで、「ディスプレイオーディオ(か、HDMIか忘れましたが)」を「有効化」に設定してみてください。

ご回答ありがとうございます。
画像ファイルのように件の項目が表示されていないようです。


なお、他のモニタとデュアルモニタで接続しています。
もうひとつのモニタはe-yamaのもので、DVI接続しています。

書込番号:13888700

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミ3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/13 22:03(1年以上前)

>>こぼくん35さん
ご回答ありがとうございます。

>コントロールパネルの中に、「デジタルオーディオ(HDMI)」を既定に設定してください。
上レスの「再生デバイス」の中での設定のことでしょうか?

>OSを書いていないのですが、Vistaの場合は、その後、再起動しないと、既定として設定できなかったと思います。
OSはWindows7 64bitです。使用して3ヶ月ほどたっているので再起動済です。

書込番号:13888727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/13 22:32(1年以上前)

HDMI出力説明

グラフィックボードが何か判りませんが、HDMI音声出力デバイスを認識していません。

スピーカーを認識すれば、必ずSSの画面にHDMIが現れます。

M/BのS/PDIF出力ピンヘッダから、繋いでいないだけではないかと思ったりしましたが・・・。

「M/BのS/PDIFピンヘッダ」で検索してみてください。

書込番号:13888912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/13 22:49(1年以上前)

適切なアドバイスを得るためには、
スレ主さんのPC構成(メーカー製なら型番、自作ならパーツ構成、モニターの型番も)、及び、デュアルディスプレイならどちらをプライマリに設定しているか、DVI・HDMI変換等しているか否か、等の詳細な情報が必要だと思います。

詳しい方からコメントをいただけると思いますよ。

で、とりあえず試して欲しいのは、
その画面の「スピーカー」または「リアルテックデジタルオーディオ」どちらでもいいので、右クリックして出てきたメニューの「無効なデバイスの表示」をチェックしてください。
すると、たぶん(グラフィック出力がオンボードなのかグラボなのかによって表示される文字は違いますが、)モニターの名前と、ディスプレイオーディとかNVIDIAハイディフィニションオーディオ(英語かも)というような項目が出現するかもしれません。
出現したなら「有効化(又は、既定のデバイスに設定)」してください。

で、ダメなら、
デュアル構成における音声出力についてはちょっとわかりませんが、
まずは、HDMI接続のみ(DVI接続しない、音声ケーブルも接続しない)の状態で音声出力するか確認してみてください。
どちらのモニターをプライマリに設定してますかね・・・HDMI側をプライマリに設定したときのみHDMI音声出力ができるとか?よくわかりません・・・

後出しの情報がないように、情報開示したほうがいいと思いますよ!

書込番号:13889028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/13 23:08(1年以上前)

リボチェンさん へ

HDMIの音声出力は、プライマリ・セカンダリは関係ないのですよ。

HDMIケーブルが繋がったデバイスが、音声出力できれば(スピーカーが付いていれば)デジタルオーディオ(HDMI)は表示されます。

実は、このSSも、セカンダリのモニタのスピーカーを認識表示しているのです。
実際に、映像はプライマリ出力しながら、セカンダリで音声出力もできるのですよ。

書込番号:13889146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/13 23:27(1年以上前)

こぼくん35さん

こんばんは。
そうなんですね、知りませんでした!ありがとうございます!

ちょっと話はズレますが、そのデバイスが無効に設定されていると再生デバイスの中に表示されませんので、必ず表示されるってことはないかと思いますよ。
グラボ付きのPCで、映像はグラボのHDMI、音声はアナログ(ピンジャック)にてスピーカー、と接続していますが、「無効なデバイスの表示」の切替で項目が表示されたりされなかったりします。デバイスを認識していても表示されないことがある、ということです。
スレ主さんのPCの設定がどうなっているかわかりませんが、念のため上記のような対処を求めたかたちです。

どうかご理解を・・・m(__)m

書込番号:13889254

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミ3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 00:01(1年以上前)

>>こぼくん35さん
>「M/BのS/PDIFピンヘッダ」で検索してみてください。
うーん、ググッて見ましたが難しいです。
グラボが対応していないか、組み立ての際に接続されていないところがあるということでしょうか。

>>リボチェンさん
おっしゃる通りですね、以下分かる限りPC構成を書き出します。

○パソコン(自作)
OS:Windows7 64bit
マザーボード:GIGABYTE P55A-UD3
グラフィックボード:Gefoce GTS 250(integrated RAMDAC, BIOS:Version 62.92.79.0.29)
サウンドボード:(たぶん)なし
プライマリモニタ:RDT233WX(HDMI接続)
プライマリモニタの接続:TOSHIBA イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル(非売品、型番表記なし)、変換なし
セカンドモニタ:IIYAMA 17LN1(D-Subx1)
セカンドモニタの接続:ケーブルはモニタに接着、BUFFALOのBSDCDE01でHD-D-Sub(メス)⇔DVI-I(オス)と変換
スピーカー:ピンジャックで接続

○スマートフォン
Xperia acro(au)
接続:COMON(カモン) 3HDMI-10 を DNC-HD2MHDSTで変換 


>その画面の「スピーカー」または「リアルテックデジタルオーディオ」どちらでもいいので、右クリックして出てきたメニューの「無効なデバイスの表示」をチェックしてください。
この操作でも新しい項目は出ませんでした。

書込番号:13889436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/14 00:19(1年以上前)

おそらく、Gefoceなので、SPDIF入力端子(ブラケット部の同軸SPDIF入力端子 または基板上のSPDIF INピンヘッダ)を接続することでHDMI端子を介した音声出力も可能になるものと思います。

この事例と同じです。

M/BのSPDIF端子と、グラフィックボードのSPDIF端子を繋いでやらなければなりません。

参考例
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1036

書込番号:13889526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/14 00:41(1年以上前)

P55A-UD3のSPDIF_Out

RAMDACが、検索できなかったので、クロシコのGefoce GTS 250を見つけました。

やはり、付属のS/PDIFケーブルが、付いていますので、接続が必要です。
クロシコ
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1509

M/Bのピンヘッダは、SSを付けておきます。これと接続ください。

書込番号:13889605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/14 00:47(1年以上前)

お役に立てず、すみませんでした〜m(__)m

そういう接続が必要なのもあるのですね。。。
メモメモ・・・

うまくいくといいですね!

書込番号:13889625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/14 00:52(1年以上前)

P55A-UD3のSPDIF_Out取扱説明書

M/Bの取扱説明書も付けておきます。

書込番号:13889646

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミ3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 01:21(1年以上前)

>>こぼくん35さん
>>リボチェンさん
お二方ともご親切にありがとうございます!
いま確認したところ、ご指摘の通りSPDIF端子がつながれていませんでした。
付属のS/PDIFケーブルが手元にないので、組み立てをした実家を探してみます。
年明けになってしまうと思いますが、報告には来ます。

あと問題はスマホの接続のほうですね。
思いついてパソコンとモニタをイヤホンジャックで接続したところ音声の出力が確認できましたが、
スマホとイヤホンジャックで接続しても音声が出ないようです。

書込番号:13889738

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミ3さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/03 16:25(1年以上前)

報告遅くなりすみません。

SPDIFケーブルを接続後、前レスでSSを貼った「サウンド」→「再生」タブで「Realtek Digital Output」を選択し、
RDT233側のMENUで「音声」→「音声選択」→「自動」と選択することでHDMI出力を確認しました。

「再生」タブに、教えて頂いたHDMI音声出力デバイスが認識されていない点、
RDT233側で「自動」以外を選択していると音声が出力されない点が気になりますが、ひとまず解決したのでご報告いたします。
助言をくださったお二方のおかげです、ありがとうございます。

Xperia acro(au)での音声出力は相変わらずできませんが、これは他のスレも当たってみます。

書込番号:14103085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/09 16:07(1年以上前)

既に解決済みと成っていますが、自分もRDT272WXでHDMI接続時に、
特定の機器との接続時に、ディスプレイからの音が出ない現象が発生・解決したので
書き込みさせていただきます。

ディスプレイ:RDT272WX
HDMI1 ← PS3
HDMI2 ← ノートPC

初めはどちらの音も正常に出力されていましたが、
何かの拍子(イヤホンジャックの抜き差し?)にノートPC接続時の音が出なくなりました。

ノートPC側はディスプレイを認識して音声出力しているようでしたが、
他のディスプレイやテレビが手元に無かったので確認は出来ませんでした。

ケーブルや端子の切り替え、ノートPCの設定確認や再起動、
ディスプレイの電源スイッチOFF/ONなど、自分で考えられる全てのパターンを試しても音が出ず、
しかしPS3で接続すると正常に音が出るので、ノートPCの問題かと思いました。

最後にディスプレイの電源をコンセントから抜き差ししたら、
ノートPC接続時の音が出るようになりました。

型番が違う機器ですが、検索したときに一番初めにヒットしたので、
こちらに書き込みさせていただきました。失礼しました。

書込番号:16233323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング