『SATA1とSATA3の互換について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,175

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,175¥22,175 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,175 (前週比:-100円↓) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『SATA1とSATA3の互換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA1とSATA3の互換について

2011/11/01 00:17(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

スレ主 DJC9987さん
クチコミ投稿数:29件

すいません。教えてください。
友人からの問い合わせで情報が少なくてすみませんが、
接続したいノートパソコンがSATA1.5Gb/sの時に、
m4のようなSATA3(6Gb/s)のSSDは繋がらないのでしょうか?

http://okwave.jp/qa/q2363194.html
↑↑↑
この相談例でいくと、SATA1のコントローラにSATA2のHDDは
繋がらないと書いてあるので、SATA1のコントローラに
SATA3のSSDは繋がらないと考えましたが、やはり無理
なのでしょうか?

過去にSATA2のM/B(880GM-LE)に、SATA3のC300を繋げて
問題無く使っていましたので、下位互換もOKと
考えていましたが、ダメと見る向きなのでしょうか?

okwaveの方も書いてますが、「たいてい動作するはず
なんだけどやってみなけりゃわからない」世界でも
あったりします。・・・って友達に回答するのは
可哀想な気がしてます。

どなたかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:13705536

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/11/01 00:32(1年以上前)

一応SATA/SATA2との互換性はあるようです。

http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=lp_usb_sata&m=n

ただ実際使えるのかはやってみないとわかりません。

構成が分からないのでなんともいえないのですが、
どうしてもと言うのであればSATA増設ボードを使えば可能かも?

書込番号:13705584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DJC9987さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/01 00:39(1年以上前)

onepaeceさん

早々の回答ありがとうございます。
なるほどです。行けそうな気がしてきました。

>ただ実際使えるのかはやってみないとわかりません。
ですね。
SATA3(6Gb/s)のSSDなら、いくらでも使い回しが
利くので友人にはチャレンジする方向で伝えてみます。

書込番号:13705609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/11/01 11:10(1年以上前)

>この相談例でいくと、SATA1のコントローラにSATA2のHDDは繋がらないと書いてあるので、

つながるって書いてあるように読めるけど?

質問者のほうが正しくて回答者が間違ってるって前提で読んでます?
OKWaveはQ&Aサイトですよ。

>okwaveの方も書いてますが、「たいてい動作するはずなんだけどやってみなけりゃわからない」世界でもあったりします。・・・って友達に回答するのは可哀想な気がしてます。

>どなたかアドバイス頂けると助かります。

じゃあアドバイスを。

「大丈夫」って答えて動かなかったら、あなたがかわいそうな立場になりますよ。

書込番号:13706811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DJC9987さん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/01 23:46(1年以上前)

おっと、ムアディブさん。
直球アドバイスありがとうございます。
痛いところ突かれてぐぅです。

>つながるって書いてあるように読めるけど?
ご指摘の通りでした。NCQと見慣れない文字があったので、
無意識にANo.3を読み飛ばしていました。すいません。

こんな夜なんで、今日は寝ます。
ありがとうございました。

書込番号:13709786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,175登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング