『win7のインストール』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『win7のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win7のインストール

2011/07/08 05:42(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:8件

初めまして
こちらのssdを購入する予定です
その際にosをwin7にするつもりなのですが、クリーンインストールする前に
ssdをフォーマットしたほうがよろしいのでしょうか?
今までosをクリーンインストールする際はhddをフォーマットしてたので気になっています
よろしくお願いします

書込番号:13227746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/08 06:11(1年以上前)

可能であれば事前にWindows7で事前にフォーマットすると良いかも

書込番号:13227773

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/08 06:26(1年以上前)

Windows 7のファイルシステムでフォーマットされてなかったら、やればいいんじゃないのかな。
状況がどうであってやって駄目なことは無いし。

書込番号:13227785

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件

2011/07/08 06:40(1年以上前)

>その際にosをwin7にするつもりなのですが、クリーンインストールする前に
>ssdをフォーマットしたほうがよろしいのでしょうか?

と言う事は今はXPを使っているのでしょうか?
XPでフォーマットするとアライメントが狂いますので
7でフォーマットして下さい。

書込番号:13227805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 08:11(1年以上前)

Windows7インストール時にフォーマット。

書込番号:13227943

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/08 09:15(1年以上前)

インストール時にやるように出来てるので、その方がいいでしょう。
事前にフォーマットすると、システム予約領域が(100MB)作れませんので、
C:ドライブの中に作成されてしまいます。
それでもちゃんと動作はして、不都合はないんですが。

一般的なドライブ構成として、
システム予約領域(100MB)
C:
となるのが、いいんではないでしょうか。

書込番号:13228073

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/08 18:19(1年以上前)

どんなようにやっても新品にインストールする場合は勝手にフォーマットされますので。
事前にやる必要はなく、インストール時に勝手にやってもらうくらいでいいです。

書込番号:13229389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/08 19:15(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました
フォーマットしてからインストールしたいと思います

ありがとうございました

書込番号:13229565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/08 20:22(1年以上前)

初めから
答えが決まっているような気がするのは俺だけかな

質問に対するアンサーと
スレ主の行動が違っているような気がします

これでは回答した意味が無いのでは・・・

書込番号:13229817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2011/07/18 16:54(1年以上前)

こんにちは。

私もSSDの導入を考えているのですが、
結局、Windows7で事前にフォーマットするのと、
クリーンインストール時にフォーマットするのとでは、
後者の方がよいということでしょうか?

そうそう、Windows7をインストールする機会がないので、
(クリーン)インストール時にフォーマットするやり方がよく分かっていません。
どうすれば、できるのでしょうか?インストール時のオプション?

書込番号:13268235

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/18 17:00(1年以上前)

インストール時にちゃんと画面表示されますので、心配ないですよ。
ひとつアドバイスするなら、SSD以外のHDDはいったん外しておいてインストール作業に入る。

フォーマットは一瞬で終わるので、たぶんクィックフォーマットでしょう。
Windows 7 の標準機能ですので、クィックでも不都合はありません。

書込番号:13268252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2011/07/18 21:58(1年以上前)

JZS145さん、早々にレスを頂きながら、お礼が遅れてすみません。

情報、誠にありがとうございます。
アドバイス通り、SSD以外のHDDは一旦外して、クイックフォーマット、
OSクリーンインストールしたいと思います。

SSDは、中身は同じらしいのですが、結局、CFDのCSSD-S6M128NM4Qにしました。
http://kakaku.com/item/K0000259526/
Crucial m4 CT128M4SSD2同様、初期ファームだと書き換えを行った方がいいらしいので、
そちらの記事(過去スレ)も参考にしてみます。

書込番号:13269413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング