『ファミリンクが動作しない』のクチコミ掲示板

2011年 7月 7日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H30

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H30シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 7日

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

『ファミリンクが動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ファミリンクが動作しない

2011/08/14 15:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H30

スレ主 多夢さん
クチコミ投稿数:22件 AQUOSブルーレイ BD-H30のオーナーAQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

地デジ化に伴い我が家の録画機もVHSからブルーレイに移行して、
見事な映像に喜んでいたのですが、
 今まで普通に使えていた、なんとかリンクというものが、ある日突然使えなくなってしまいました。
取説上では設定と接続を見直せ!とのことでしたので、「今まで動作していたのに!」と思いながら接続を見直したり、レコーダーとテレビを「リセット」操作したりしたのですが、ダメでした、
 付属していたHDMIケーブルを市販品に交換したら・・・治った・・・のもつかのま、3日間でまた、動作しなくなりました。(映像や音声には問題ありません。)
動作したりしなかったり、何が原因なのでしょう?
色々考えておりますが、私のケーブルの取り扱いが荒っぽいのかなぁ。
只今お盆休みにつき、サポートセンターからの返事待ちです
結果、またアップ予定。
当機種、発売1ケ月強・・・。まだまだ不安定なのかなぁ。

それよりも、レコーダーは無償修理期間中だけど、テレビ側が悪いということもありますよね(泣

使用機種
テレビ  =IC32E6(シャープ製)
レコーダー=BDH30 (シャープ製)

書込番号:13373092

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 多夢さん
クチコミ投稿数:22件 AQUOSブルーレイ BD-H30のオーナーAQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

2011/08/14 16:00(1年以上前)

↑の追記
レビュー評価は、正常に動作して「普通」★★★(★3)と判断します
今回は、ファミリンクの使い勝手の良さで★★★★(★4)と判断するも、正常に動作しないので
★★(★2)にマイナス修正・・・このレビュー評価って、後で修正できないのですね(>_<)

書込番号:13373127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/14 16:50(1年以上前)

どちらもシャープ製だから他に責任転嫁できないだろうけど主張修理日が
決まったら付属のHDMIケーブルに戻しておいた方がいいですよ。

書込番号:13373266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/14 17:13(1年以上前)

多夢さん、

>このレビュー評価って、後で修正できないのですね(>_<)

レビューだけじゃなくて、クチコミも修正できません。
どちらも、削除依頼出して、削除してもらってから、再度新規に書くしかないです。

書込番号:13373334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20419件Goodアンサー獲得:3411件

2011/08/14 17:31(1年以上前)

ファミリンクといっても具体的には何が動作しないのでしょう。
電源連動とかもしないのでしょうか。
http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html

書込番号:13373404

ナイスクチコミ!4


スレ主 多夢さん
クチコミ投稿数:22件 AQUOSブルーレイ BD-H30のオーナーAQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

2011/08/14 18:30(1年以上前)

みなさん、早急なレスをありがとうございました

>>配線くねくね様
アドバイスありがとうございました。
ケーブル変更の件、了解しました。

>>はらっぱ様
レビュー評価変更の件、すみません。遅ればせながら、当サイトの利用ガイドを読ませていただきました。

>>ひまJIN様
ハイ!電源連動も含め、ファミリンクで、できることすべてができません。

>>>さきほどシャープさんから「機械的な不具合も考えられます。」
といった内容の返信がありました。
盆明けに出張点検に来ていただく事にしました。
下手にさわって二次災害が発生したらタマリませんので、しばらく設定等はさわらないようにします。

書込番号:13373569

ナイスクチコミ!0


スレ主 多夢さん
クチコミ投稿数:22件 AQUOSブルーレイ BD-H30のオーナーAQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

2011/08/22 12:21(1年以上前)

メーカーさんが、点検に来てくださいました。
原因は、テレビのHDMI端子No.2に接続していたDVDプレーヤー(他社製)との相互干渉による悪影響とのことでした。(ナルホド・・・DVDプレーヤーを外したらファミリンクが動作しました。)
どうしても手持ちのDVDプレーヤーを使いたいなら、赤白黄のピンケーブルか、D端子ケーブルを使うように!との事でした。
ということで、BD−H30には何ら問題はありませんでした。


書込番号:13404587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/22 12:38(1年以上前)

>原因は、テレビのHDMI端子No.2に接続していたDVDプレーヤー(他社製)との相互干渉による悪影響とのことでした。(ナルホド・・・DVDプレーヤーを外したらファミリンクが動作しました。)

結果は、なるほどですが、機能としては???ですね。
相互干渉すること自体、機能としておかしいのでは?
TVの欠陥っぽいですね。

書込番号:13404632

ナイスクチコミ!2


スレ主 多夢さん
クチコミ投稿数:22件 AQUOSブルーレイ BD-H30のオーナーAQUOSブルーレイ BD-H30の満足度5

2011/08/22 17:41(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様
コメ、ありがとうございました。
まぁ、去年レンタルDVD店で3000円で購入した名も知らないメーカーのプレーヤーですから、色々ありますわ。
テレビ側の問題・・・。今後も発生するようでしたら、間違いないでしょうね。

書込番号:13405476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 7日

AQUOSブルーレイ BD-H30をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング