『言語選択ができません。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 7日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H30

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H30シャープ

最安価格(税込):¥49,302 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月 7日

  • AQUOSブルーレイ BD-H30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H30のオークション

『言語選択ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

言語選択ができません。

2012/05/06 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H30

スレ主 flower51さん
クチコミ投稿数:3件

どなたかおわかりになる方がいらしたら、お助けください。

今年のお正月に購入したBD-H30、本日やっと接続しました。
さっそくBDを観てみようと思ったのですが、問題発生。

あるBDで、最初に12ヶ国語くらいあるなかから言語を選択しないと本編が始まらないものがあるのですが、その選択ができないのです。

矢印といいますか、言語を選択するための△みたいなものが表示されず、上下左右どのボタンを押しても反応がありません。

違うBDでも試してみましたが、最初の画面で「再生」とか「チャプター選択」とか「音声/字幕」などを選ぶところが表示されませんでした。なので結局こちらも再生できず。

この2枚のBDは、ほかのデッキでは普通に再生できるので、BDの不具合ではなさそうです。

ちなみにDVDは問題なく再生できます。

解決法がおわかりになる方、いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:14531833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/07 09:24(1年以上前)

ちなみにタイトルって何でしょうかね?
映画なんかだと吹き替え版で日本語しか入っていないという事はありませんか?

プレーヤーだと再生中に音声ボタンを押すと変更される場合もあります。
後はメニュー内の初期調整を選択して言語部分に関する所を表示後、日本語以外
に変更してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14532810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/07 09:32(1年以上前)

>解決法がおわかりになる方、いらっしゃらないでしょうか?

単純に初期不良では?
違うBDというのは普通のBDっぽいですが、再生すら出来ないのは
H-30が不良なんでしょう。

あるBDだけならBDプレーヤーのスレの[14475005]が参考になるかも?
とも思いましたが。

こういったスレの場合、BDタイトルも書いておいた方がいいですね。

書込番号:14532828

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/07 12:18(1年以上前)

初期言語設定のメニュー表示のあるソフトは、最近いくつかあり、先日買ったMIのゴーストプロトコルも有りました。

ただ、話を明確にするためにも、こう言った話は、ソフト名を明らかにしないと解決しない場合もあり、この手の伏せる行為は止めた方が賢明です。
(ごく希にソフトの問題という話もありますので)

まぁ、おそらくは、動作不良と思いますので、電源リセット(確か電源ボタン長押し)で再起動させてから、再トライしてみても良いのではないでしょうか?

それでもダメなら、シャープに聞くしかないと思います。

あと、DVDとBDでは、使用するシステムが違うので、単純な比較は出来ません。

書込番号:14533238

ナイスクチコミ!3


スレ主 flower51さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/07 13:13(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

取り急ぎ、試したソフト名を追記します。

1枚目は
『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』

2枚目は
『ニューイヤーズ・イヴ』

でした。どちらも今年発売されたものです。
です。

書込番号:14533426

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/05/07 17:02(1年以上前)

取扱説明書P92より

ポップアップメニュー

TOPメニューを開くには(録画リスト)ボタンを。ディスクメニューを出すには(ポップアップメニュー)ボタンを押す必要があります。(取扱説明書P92)
 再生後の(ポップアップメニュー)では、各チャプターのサムネイル画像も出るのでジャンプには便利ですよ。

書込番号:14533947

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/07 22:20(1年以上前)

MIでの言語選択メニュー

たぶん、この類のメニューと思います。
スポンサーオープニングのあとに出てくる選択で、恐らく、メニュー言語の設定です。
機器設定上は、日本語で設定していますが、MIゴーストプロトコルでは、一旦このメニューを選択の後、本メニューに移行します。

書込番号:14535160

ナイスクチコミ!2


スレ主 flower51さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/07 23:26(1年以上前)

オペラ座の怪人

ニューイヤーズ・イヴ

みなさま、本当にいろいろありがとうございました。

たった今、またディスクを入れて見たところ、きちんと再生できました・・・。
お騒がせして、本当に申し訳ありません。

いったいなにがいけなかったのでしょう。
慌ててしまい、勢いあまって質問してしまった自分が恥ずかしいです(反省)。

ちなみに画像を貼ってみましたが、昨日の段階では

オペラ座の怪人は「English」の横にある矢印みたいなもの
ニューイヤーズ・イヴは画面下のセレクトボタン

が表示されず、この先に進めませんでした。

本当にいろいろありがとうございました。感謝しきりです。

書込番号:14535576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/08 00:07(1年以上前)

スレ主さん
復活して、良かったです。
もしかしたら、ファームの問題(バージョンアップ?)か?何らかの誤動作ではないでしょうか?
しばらく様子を見て、再発するようなら、シャープにしっかり報告をされた方が良いです。
(再発する場合は、システム上のバグが潜んでいる可能性があります)

書込番号:14535784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H30

最安価格(税込):¥49,302発売日:2011年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-H30をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング