『ひとつkorea製らしいクレームポイント』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 登録

BD660

ブルーレイ3DやDLNA、YouTubeの視聴に対応したBDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD660の価格比較
  • BD660のスペック・仕様
  • BD660のレビュー
  • BD660のクチコミ
  • BD660の画像・動画
  • BD660のピックアップリスト
  • BD660のオークション

BD660LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • BD660の価格比較
  • BD660のスペック・仕様
  • BD660のレビュー
  • BD660のクチコミ
  • BD660の画像・動画
  • BD660のピックアップリスト
  • BD660のオークション

『ひとつkorea製らしいクレームポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD660」のクチコミ掲示板に
BD660を新規書き込みBD660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ひとつkorea製らしいクレームポイント

2012/04/23 13:26(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

基本的に
使い勝手もよく気に入ってます。ですが使っていて、初期設定に一言。

BD再生の際に、日本語が選択できない(言語項目に表示すらされない)ディスクがいくつかでてきました。
その代わりに、中国からタイ語までかなりの言語が表示されます。

最初のディスクでそのような症状だったので、ソフトの販売者にクレームをだして交換をしてしまいました。
しかしながら、国内版のハリーポッターでも同じ症状が!

問い合わせたところ、言語の初期設定が日本語ではなく、オリジナル設定になっていた為、生産国の設定のまま表示されてしまっていました。BDの場合、世界各国共通に作られているパターンがあるようで、プレーヤーの初期設定によってメニュー画面から違う物が表示されるようです。

例えば同じディスクでも日本仕様のプレーヤーで再生すれば、英語と日本語の切り替えが出来るようになっていて、
UK仕様のプレーヤーで再生すれば、英語、中国、広東、オランダ、タイなど各国の選択が出来るようになるようです。

日本で買った機器が設定を変えないと日本語で見られないなんて、誰が思うでしょうか?
日本で売る時は日本語の仕様に最初からしておいてほしかった。その辺の詰めの甘さは感じました。



書込番号:14475005

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2012/04/23 17:13(1年以上前)

すみません おせんべいさんがどうこうではなかったのですが、LG関係の商品のかき込みがひどかった物でつい。

TVの方ですが、購入から到着まで2ヶ月かかり、その間このサイトを見て、不安になるようなネガティブな書き込みだらけで・・・。実際到着してそのほとんどがデマやいいがかりであった事がわかりほっとしました。

実際使っている方々の意見は貴重なのですが、買ってもいないのに韓国製というだけで、かなりひどい書き込みが多く思うように情報が得られなかった事もありました。

確かに私が最初に書いたように問題があるのも事実です。でも日本メーカーでももっとひどい状態はあります。

商品として、実際どうだったのか。それでいいのかなと思います。

正直、歴史に興味はないので、反日、嫌韓よくわかんないんですけど、その人その人、その商品その商品で判断すればいいかと思ってます。

書込番号:14475570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/04/23 22:18(1年以上前)

kobumさん、

>日本で売る時は日本語の仕様に最初からしておいてほしかった。その辺の詰めの甘さは感じました。

初期設定なんて、メーカーが勝手に決めたもの(日本メーカーのものでも)なので、購入後に自分で再設定すれば良いだけでは?(設定値の確認・変更は、ものの数分で終わると思いますヨ。)

自分で設定するのがイヤなら、素直に日本メーカー製にしたほうが。
(まあ、それでも設定くらいは自分で変えると思うのですけど。)

書込番号:14476920

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2012/04/24 09:14(1年以上前)

基本いろいろ自分好みに設定するのですが、まさか、言語設定しないといけないなんて夢にも思わなかったのですよ。
そんな設定があることさえ知らなかった。

日本仕様のBDPが、最初から日本語対応してないなんて・・・。

今時は、老若男女、初期設定から日本語表示設定しないと日本語でBD見れないなんて知ってる事なんですかね。

BDが再生機器によって、表示言語が違うって知らなかったのは私だけ?

書込番号:14478495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/24 10:02(1年以上前)

>今時は、老若男女、初期設定から日本語表示設定しないと日本語でBD見れないなんて知ってる事なんですかね。

知らないでしょう。
というか単にLGの設定の不適切さだけの話では?
適切な日本仕様で売っていないという事でしょ。
「詰めの甘さ」というより「怠慢」というべきかと。

>例えば同じディスクでも日本仕様のプレーヤーで再生すれば、英語と日本語の切り替えが出来るようになっていて、
>UK仕様のプレーヤーで再生すれば、英語、中国、広東、オランダ、タイなど各国の選択が出来るようになるようです。

これも本来は日本製でも世界共通仕様のBDに収録されてる言語が全部選べる
(表示される)のが普通では?と思いますが。
海外仕様でも初期設定英語のまま日本語は選べましたが、生産国が日本だから?

書込番号:14478594

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2012/04/24 11:02(1年以上前)

デジタルさん

メーカーの違いなのかコンテンツの違いなのか、日本語が選択できるディスクもありました。

いろいろな設定のディスクがあるみたいですね。

書込番号:14478743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD660」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BD660
LGエレクトロニクス

BD660

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

BD660をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る