GORILLA CN-SP710VL
7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL
GPSログデータをGoogleEarthで表示したのですが、軌跡が道路からずれてしまいます。
@添付の軌跡で道路に重なるように表示する方法は?
A添付の軌跡で走行した時刻を知る方法は?
以上の2点に付きましてご存知のかた教えて下さい。
書込番号:13772389
0点
sonisoni さん有難うございました。
削除の依頼を致しました。
書込番号:13772426
0点
取説F-61の”●GPS ログの記録形式について”が有りますがね。
本機からの書き出し形式は”日本測地系のデータ”の模様ですがGoogleEarthは「世界測地系」と思えますので、
変換等が必要ですね、ネット上に有るのと思うのですが。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:13772467
![]()
0点
batabatayana さん有難うございました。
変換ソフトで試そうと思ったのですが、とりあえずPanasonicに問い合わせてみました。
Panasonicno返事は変換は無用とのことでしたので、これぐらいのずれは我慢することにしました。
書込番号:13802825
0点
私も何とかGPSログをGoogleEarthで表示したいと思い、パナソニックに聞きました。回答にあった「POT2KML」というフリーソフトで測地系を変換して、GoogleEarthデータを作成出来て、ずれは無くなりました。右URLからDLする。<http://www.geocities.jp/zymmt/>
DL後
1.pot2kml.exeを起動
2.「測地系変換(Tokyo->WGS)」にチェック
3.NMEA形式のGPSログ(YYYYMMDDHHMMSS.log)をドラッグ
kml形式のファイルが出力されるので、そのファイルをGoogleEarthで開く。
書込番号:13824048
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/08/28 10:39:36 | |
| 9 | 2018/09/23 2:25:09 | |
| 4 | 2014/12/30 8:33:24 | |
| 2 | 2014/10/21 2:45:59 | |
| 7 | 2014/09/29 18:31:25 | |
| 7 | 2014/10/04 23:12:16 | |
| 6 | 2014/09/07 15:29:21 | |
| 9 | 2014/08/30 21:11:50 | |
| 6 | 2014/07/31 12:31:54 | |
| 3 | 2014/03/04 16:17:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







