『納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 納車について

2012/06/04 22:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

4月11日にSツーリングブラックを契約しました。生まれて初めての新車です。めちゃくちゃ楽しみにしているものです!
まだDからは連絡がないのですが、いつぐらいに納車になるか、分かる人いますか?大体でいいです(^3^)/教えて下さい。

書込番号:14641918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/06/04 23:58(1年以上前)

ディーラーに聞いてください。

書込番号:14642306

ナイスクチコミ!7


HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/05 06:05(1年以上前)

プリウスα 納期目処についてのご案内(6/1更新)がTOYOTAのHPに出ています。

5月末時点の見通しで
5人乗り(2列シート車) 平成24年9月以降の工場出荷の予定
7人乗り (3列シート車) 平成24年8月以降の工場出荷の予定
となっています。

確か、4月末時点(5/1更新)では
5人乗り(2列シート車) 平成24年8月以降の工場出荷の予定
となっていたと思いますので
約3〜4ヶ月は納車にかかると思っていたら良いと思います。

自分は、5人乗りGツーリングセレクションですが
3月1日契約で5月22日登録で、もうすぐ納車の予定です。

自分の納期から推測すると
4月11日契約でしたら7月中旬〜8月上旬位の納車になると
思われます。

ただ、購入した営業所によって若干納期の差がありますので
正確な情報は営業の担当からの聞くのが良いですね。

書込番号:14642794

ナイスクチコミ!2


masuke27さん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/05 06:38(1年以上前)

初新車おめでとうございます!自分も同じくSツーリング・ブラックです。3月下旬契約で、5月26日納車でした。快適ですよ!HPだと9月以降と掲載されていますね。早まると良いですね!!

書込番号:14642847

ナイスクチコミ!0


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/05 09:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も5月7日にG5人乗り、ホワイトパールを契約し、6月2日に納車しました(^^)
めちゃくちゃ早い納車でした!!
私の住んでる県では、トヨタ店の成績がかなり優秀らしく枠を確保してあるので、5人乗りなら5月登録は必ずいけますとトヨタ店の営業マンが言っていました。事実5月30日登録でした。ネッツ店やカローラ店は納期は2〜3ヶ月待ちだそうです。7人乗りだとトヨタ店でも2ヶ月近く掛かると言われました。予想よりも早く車が来たのでとっても嬉しいです^^
系列ディーラーでかなりの納期の差が有りますので値段だけで無く、納期もよく聞いてから購入されることをお勧めします。契約すれば、1日でも早く乗りたくなるでしょうから(^^)

書込番号:14643167

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 12:18(1年以上前)

うらやましいですね。Dによって結構納期が違うんですね!ありがとうございました。

書込番号:14643609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/05 12:28(1年以上前)

私のケース↓

 7Gを3/25契約し6/16納車予定です。(約3ヶ月弱)
 カローラ店です。

地域や担当者によって違いはあるとは思いますが、
契約の際に、ザックリな予定は言ってもらえると思うのですが・・・。

書込番号:14643641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/05 12:39(1年以上前)

5月末の発注で、8月中の生産枠(販社のオーダー枠)に入って9月初旬に納車予定です。
7人乗りも一ヶ月弱くらいの差しかありませんでした。

書込番号:14643684

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-----kunさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/05 15:40(1年以上前)

6月中にくれば最高なんですが…早く乗りたいです┐('〜`;)┌

書込番号:14644156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/06 22:23(1年以上前)

Dから引き取りするから買い換えてということで購入。先週、連絡があってDへの到着が6月25日頃とのこと。30日に納車かな?4月22日契約だから2ヶ月ですね。しかし、道でαをよく見かけるようになりました。

書込番号:14649175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/07 15:25(1年以上前)

補助金が7月には底をつく見込みだそうですから、これから納車予定が気になりますよね。
担当の営業マンの話だと、工場フル稼働で1台でも多く補助金申請が間に合うように大増産中とのことでした。

書込番号:14651485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 08:08(1年以上前)

私は5G寒冷地を4/14発注しまして、6/4に納車されました。
意外と早かったです。
私が発注する際、αの納期はだいぶ短くなってきているということでしたが、また伸びてきたみたいですね。補助金のせいかな?
早く納車されるといいですね。

書込番号:14662974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング