『RAID 0 の方法に関して』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 5月13日 登録

AGT3-25SAT3-60G

SATA 3.0インターフェースに対応したMLC NANDフラッシュメモリー採用の2.5インチSSD(60GB/リード最大525MB/s、ライト最大475MB/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:525MB/s 書込速度:475MB/s AGT3-25SAT3-60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AGT3-25SAT3-60Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-60Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-60Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-60Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-60Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-60Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-60Gのオークション

AGT3-25SAT3-60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月13日

  • AGT3-25SAT3-60Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-60Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-60Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-60Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-60Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-60Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-60G

『RAID 0 の方法に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AGT3-25SAT3-60G」のクチコミ掲示板に
AGT3-25SAT3-60Gを新規書き込みAGT3-25SAT3-60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RAID 0 の方法に関して

2012/03/14 17:45(1年以上前)


SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-60G

クチコミ投稿数:23件

スピードアップを目的にRAID 0にすることをSSD2台を検討しています。
今は、既に1台SSDで対応しています。
BOIS変更後、もう一台接続すれば自動的にRAID 0になるのでしょうか?
それとも、2台接続後新規にOSのインストールから始めなければ
いけないのでしょうか?

また、どのぐらいスピードアップが期待できますでしょうか?
体感できる内容でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:14288253

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2012/03/14 18:06(1年以上前)

「OS再インストールをせずにRAID0にする」こんな記事が,
NIKKEI WinPC 2012/4月号 P41にあります。
特集 「SSD移行超ガイド」も参考になります。

書込番号:14288326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/14 18:07(1年以上前)

120GBでのRAID0にて。書込は60GBですから下がりますが、読込は似たようなモノに。
速度が遅すぎる気が…こんなもん?[14287484]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251016/SortID=14287484/

書込番号:14288334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/14 19:04(1年以上前)

>BOIS変更後、もう一台接続すれば自動的にRAID 0になるのでしょうか?

なりません(T_T)

>それとも、2台接続後新規にOSのインストールから始めなければいけないのでしょうか?

バックアップをとって入れることも可能だけど、RAIDのドライバー入れるの大変・・・

>また、どのぐらいスピードアップが期待できますでしょうか?体感できる内容でしょうか?

Intelの6シリーズ、7シリーズのMBならある程度スピードアップすると思う。

書込番号:14288554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/07 17:31(1年以上前)

スレ主さんの環境は分からないので何とも言えませんが、OSを最初にインストールした時にSSDをAHCIモードにしているのであれば、Intel Rapid Storage Technologyを使って RAID0にする事は可能です。

ただし、OSインストール後の RAID設定は結構面倒ですよ。
素直にOS入れ直した方が楽です。

RAIDを組んだ場合、ドライブ内部(この場合は SSD)のデータ構成が普通のドライブとは全く異なるので、もしするならば、はデータをバックアップしてから行うべし。

環境にもよりますが、RAIDを組んだ場合は電源ON後の起動ではRAIDドライバーを読み込むのに数秒かかるため、もしWindows起動速度を求めるのであれば逆に遅くなった感じがしますよ。

書込番号:14534013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > AGT3-25SAT3-60G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AGT3-25SAT3-60G
OCZ

AGT3-25SAT3-60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月13日

AGT3-25SAT3-60Gをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング